※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

友達に綺麗でいる必要があるかどうか否定された。皆さんはどう思いますか?

こんばんは♩
悩むというほどのことでもないのですが
先日、友達と話していて
私が子供のためにも極力綺麗なママでいたい!という話をしたら
私はそうは思わない!綺麗になりたいという欲もない!綺麗でいる必要ある?
っと完全否定されてしまったのですが
皆さんはどう思いますか?
色々な方のご意見が聞きたいです!
※もちろん、子供を犠牲にしてや貯金を切り崩してまでエステなどということではないです^^;

コメント

3児mama

私は綺麗なママでいたいです!

参観日とかスーパーに
買い物行った時に
髪の毛ボサボサですっぴんの
ジャージ姿のお母さんとか
絶対見せたくない(笑)

• meme

meme

コメントありがとうございます♩すごくわかります😥共感してくださって嬉しいです♩

• 7月27日
  • 3児mama

3児mama

でも、体重は戻らないし
    胸は垂れてます😅

• 7月27日
みこ

私は子どものためというか自分のために女は捨てたくないし綺麗でいたいです!その方がモチベーションも上がるし夫婦円満♪イコール家族円満♪

• meme

meme

コメントありがとうございます♩
    そうですよね♩ある程度綺麗にしていないと旦那さんも、、、かもしれないですよね!

• 7月27日
あちゃ

出来ることなら綺麗でいたい派です!自分の為に(子どもや旦那さんの為にも)!
…だけど現実は全く自分磨きの時間が作り出せず、なんなら美容室も半年位行けてない…感じですが😅

• meme

meme

なかなか難しいかもしれないですが、モチベーションはそうでありたいですよね♩
    私もなかなか美容室行けてないです😥

• 7月27日
ぶー

旦那のためにも子供のためにも自分のためにも綺麗でいたいです!
そして息子のお友達に○○くんのママって綺麗だね〜〜って言われるのを夢見てます🐥❤️(笑)

• meme

meme

わかりますー!♩できれば自慢のお母さん、友達に見せても恥ずくしくないお母さんでいたいですよね♩

• 7月27日
(°▽°)

私の母は若ママで、他のママに比べるとキレイでした。子供ながらにやはり母のことは自慢でしたし、若いね、キレイだねと言われると嬉しかったです。
そんな母が年とともにオシャレをしなくなると、一緒に買い物するのもなんだかなぁという気持ちに変化しましたから、キレイな格好をしている友達の親が羨ましかったです。

私は若ママではないから、子供のためにせめて年齢相応の綺麗なママでいたいと思います。どんなママでも良いって思えるのは4、5歳くらいまでじゃないのかなぁって思うので(´ฅ•ω•ฅ`)

• meme

meme

そうだったんですね☆確かに嬉しいですよね〜♩
    そうですよね、、。他のお子様の態度とかでもわかりますよね😥子供は正直なので^^;笑

• 7月27日
ゆぴ

人それぞれとは思うけど、一般的に綺麗な母親の方が子供だって嬉しいと思います('';)!
その人、食べ過ぎないようにしたり、服装を気にしたり、しみやしわのケアをしたり、日焼けしないよう注意したりしてないんですかね?!化粧も。

綺麗=エステや過度なダイエットとか思ってるのかな(*_*;

• meme

meme

もちろん人それぞれ考え方はありますよね☆
    わかります!普段できる何気ないことから、、っと思っているんですが、、。
    その方は多少化粧はしていますが、、どうなんでしょう😥

• 7月27日
yu(*´ω`*)

いつまでもキレイで可愛いママでいたいです💕
特にうちは子どもが姉妹なので、キレイにしていたいなぁ~と思います😊
主人にも女として扱ってもらいたいですし✨
すっぴんでパジャマでも「ママかわいー」と長女が言ってくれるので、いつまでも言ってもらえるように頑張ろうと思います👧

• meme

meme

姉妹なんですね♩いいですね☆同性だと特に厳しい?というか、私も母に、ちゃんとおしゃれして!!って言っていた記憶があります!笑
    素敵なお子様ですねー♩私も頑張ります❤︎

• 7月27日
non

綺麗でいたいです!!!
子どもにママ綺麗〜とか言われたいです😚
旦那さんにもいつまでも好きでいてもらいたいですし!

• meme

meme

わかりますー!子供にとっても夫にとっても、一緒に歩いていて恥ずかしくない程度にはしておきたいです(TT)

• 7月27日
るん

極力綺麗なお母さんでいたいなー

でも産む前にくらべて、洋服欲しい!とかの欲はなくなったかも。
でもちゃんとお化粧してお外行きたいし、ジャージでスーパーとかはありえない←私はジャージ=パジャマという考えなので💦

• meme

meme

わかります!!オンオフというか、そこら辺は最低限しっかりしたいですよね😥

• 7月27日
すぬーぴー

私もmemeさんと一緒のいけんですかね(*⁰▿⁰*)綺麗なままでいたあげたい😊ってはあります😃❤️
なので今は産後ダイエット中です!
別に子供を犠牲にしてるわけではないならいいのではないでしょうか??
時どきエステも気晴らしに行くのも良いんじゃないでしょうか?!😁
ストレス溜まっちゃいますよ😭

• meme

meme

そうですよね!!確かに!たまには息抜きにありですね❤︎
    ありがとうございます♩

• 7月27日
はるな

なるべく綺麗でいたいです!
何歳になっても、清潔感と無理なく綺麗でいたいです。
何もしないのは嫌だし、やってても若作りになってしまうのも嫌です!
ママになったからって、典型的なお母さん みたいにはなりたくない〜笑

• meme

meme

わかります♩年齢相応の自然な美しさを身につけたいですよね♩
    女性としての面もしっかり持っておきたいです♩

• 7月27日

少なくとも綺麗なママの方が子供ら嬉しいかなと!
学生の頃って絶対〇〇のお母さん服装やばくない?髪の毛もボサボサ!あんなお母さんいやだー。とか影でコソコソ言いませんか…?
特に女の子は気にしますしね!
私は小学生の頃から母に
明日(参観日)どの服着てくる?と聞いていたそうです😂

• meme

meme

確かに、、、特に女の子は本当に厳しいですよね、、、思い出します笑
    わかります!私も参観日ちゃんとオシャレしてきて!しないなら隠れて見てって言いました笑

• 7月27日

退会ユーザー

参観日とか行くのを嫌がられない、娘の自慢になれるようなママになりたいです😭💓笑

• 7月27日
ぐっぺ

私も綺麗なママでいたい派です!
が、ご友人の方の言い分もちょっと分かる気がします😅
きっと、子育てや家事や、他のことに全力投球してるのかな??
綺麗でいるって、それなりに手間がかかることなので、その手間を有意義に使いたいの!って感じなのでしょうか。
でも、有意義なことって、人によって違いますものね。
綺麗でいる事を楽しめる人もいれば、面倒だと思う人もいるし🤣
完全否定されちゃうとあまり気分が良くないと思いますが、ご友人の方、ちょっと必死な感じですね。
もしかしたら本当は綺麗でいたいけど、家事や育児でそんな暇無いし、自分に言い聞かせるように、そこまで強く言ってきたのかもしれませんね💦
もう、「地雷発見!」って感じでそこは刺激しないで、ゆるーくスルーが一番だと思います🤣

私も心がけだけは美女ですが、実際はズボラ太郎です〜😇
夫にも「綺麗な妻になるから!」と言いつつズボラしてるので、最早なるなる詐欺の域です🤣

• meme

meme

なるほど、、そういう感じなんですかね?😥
    確かに有意義って人によって違いますもんね!!
    争いごと?は好きじゃないので、そっかーっと流しましたが^^;
    完全否定されるとちょっと、、っという気持ちでした😥笑
    笑ってしまいました!🤣 私も綺麗でいたいと言いつつ、、っという感じなので頑張ります!!笑

• 7月27日
リラ

色んなご意見ありますよね〜
でも、自分が子供だった時にくたびれた母より小綺麗にしてる方が嬉しかったなぁと思った事があるので
できる範囲で綺麗にいるようにしてます✨

• meme

meme

色々な意見がありますよね☆
    私も同じように思うので極力綺麗にしていたいと思っています(^^)❤︎

• 7月27日
ミキティー

私の友達の親がかなりの高齢出産だったみたいで小学校の授業参観では1人親とおばあちゃんの間の歳で
メタボで素っぴんで割烹着姿で来る時もありました。
良い意味ではなく悪い意味で
アレ誰?って何度も話に出ました。
それだけが原因ではないけれど、軽くイジメにもあっていましたよ。

因みに私もかなりの高齢出産なので若作り頑張ります‼️

• meme

meme

わかります、、そういう同級生いました😥おばあちゃんかお母さんかわからないような💦
    そうなんですね!そんなそんな!私も頑張ります♩

• 7月27日