※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色い出血あり、病院へ。心拍未確認で不安。同じ経験の方いますか?待望の妊娠で不安。

たった今、お手洗いで茶色い出血を確認しました。

病院に電話したところ朝一で来て下さいとのことでした。

妊娠6週目、一昨日の検診でまだ心拍が確認されず、つわりや嫌悪感、匂いが気になるなどの体の変化も未だになにもなく、たまにの頭痛と腰痛のみで至って健康そのものです。

同じ境遇の方、経験したよという方いらっしゃいませんか??

以前、子宮外妊娠で流産を経験しており、2年半越しの待望の妊娠なのですが、今とても不安で仕方がありません。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

メル

下の子の時に茶オリでました😭

私も上の子産まれてる前に2度流産したので本当にマイナスな事ばかり考えてました。
なんともなくて、明日病院で安心できますように!

• なみなみ

なみなみ

茶オリが出ても、ちゃんと健康に産まれてきてくれたんですね( ; ; )

今晩と明日の病院がとても不安ですが、何もない事を祈ります。

メルさんありがとうございます( ; ; )!

• 7月26日
やち

私もかなり初期から茶色出血ありました。8週には結構な出血を経験しました。
お腹が痛いとか無ければとりあえず安静にと言う指示を受けました。
出血って本当に心配で辛いかと思いますがなるべく安静にして赤ちゃんを信じてあげてください。
赤ちゃんの生命力って本当に凄いです。

• なみなみ

なみなみ

先生は赤い経血でなければ、自宅安静とのことでした。
    一昨日が検診だったので、次回は二週間後ですが流産経験もある為、明日の朝一で病院へ行きたいと思います。
    やちさんの言う通り赤ちゃんと自分をとにかく信じてみます。
    コメントありがとうございます( ; ; )。

• 7月26日
ひま

私は検査薬で妊娠発覚後、茶おり・出血がありました。
量としては、生理の始まり、終わりかけの量でした。
私の場合はその後、妊娠8週で心拍が確認されました。

個人の体験なので、病院に行かれるまではハッキリされないかと思いますが、お母さんの気持ちもすごく大切な時期かと思います。
まずは落ち着いて、ゆっくり休まれてください。

• なみなみ

なみなみ

私も茶オリで生理の終わり、始まりくらいの量でした。
    まだ心拍も確認できておらず、体の変化もない為とにかく不安です。
    ですが、不安ばかりではなく赤ちゃんを信じる事が大切なのはわかっているので、明日朝一で病院へ行き調べてもらいたいと思います。
    今夜はなるべくゆっくりしたいと思います。
    コメントありがとうございました( ; ; )

• 7月27日
ふう

初期の頃過度のストレスと不安を感じた次の日に鮮明な出血をし急いで病院に行きました。でも赤ちゃんは元気で心配ないとのことで大丈夫でしたよ!!
大丈夫なことを祈ります

• なみなみ

なみなみ

今日は仕事もお休みで家事を少ししただけでの夜に出血だったので心配も倍増しました。
    まだ心拍も確認できておらず、体調の変化もなし。その時点で色々と不安で検索魔になっているからの出血で( ; ; )
    朝一で病院に行ってきます。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 7月27日
3娘まま

2度経験あります!
1度目は稽留流産でした。そして2度目が長女の妊娠初期で出血して心拍の確認も出来ていなかったのでまただめなのかなとほぼ諦めていたら元気に育っていました!不安になりますよね。。分かります。元気に育っていますように。
ちなみに1度目の時は5週くらいで気持ち悪さがかなりあってそれでもだめだったので体調の変化はあんまりアテにならないかなとは思います!

• なみなみ

なみなみ

一昨日の診察の時、まだ心拍が確認されず、軽くですが稽留流産の説明をされ、不安を抱えている状態での出血でした。

私も前回の子宮外妊娠の時、体調の変化をすごく感じていました。
    つわりがひどく、常に動けない状態でしたが今回は体の変化は何もなく、心拍の件も含めとても心配です。

なーちゃさんはそのような事も経験しながらも元気なお子さんが無事生まれたんですね。

私もそうなれるように自分を信じてみます。

夜分に長文失礼しました。

ありがとうございました( ; ; )

• 7月27日