※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa☻
妊活

基礎体温が高くなり、おりものの変化もあるけど、排卵したか不安。みなさんの意見を聞きたいです。

今回の周期の排卵の事で心配になったので質問させてください(*_*)

基礎体温が低いものの前回の周期では低いなりに高体温期と低体温期があり排卵予定日にガクッと体温が下がっていて自分自身でも排卵出来たかなと確認する事が出来たのですが、
今回の周期の排卵予定日に暖房の効いた暖かい部屋でいつもより2時間ゆっくり寝てしまって、
体がポカポカした状態で時間もズレて基礎体温を計測してしまいました。
体温も少しいつもより高くなっていました(>_<)
これって排卵出来たのでしょうか…。
ちなみに一昨日と昨日なんとなく
伸びのあるおりものでてる感じがしたり
透明なおりものがでてる感じがしました。
でも基礎体温表は正確ではなくて確信がないしなあ〜〜と悩んでます(T_T)
みなさんどう思われますか?
長々とすみません。

コメント

ミルトン00

こんにちは。排卵してるかどうかってかなり気になりますよね。毎周期毎周期がとても大事ですもんね。

基礎体温は1日1日の変化だけでは信用に足らないそうです。少しのズレや環境、体調で数値が変わってしまうからです。私もたまに測り直したら全然違う数値になって、どっちが正しいんだ?と疑わしくなりました😥
私は流産後特に基礎体温が分かりにくくなってしまったので子宮口チェックしてタイミングとりましたが、今回かなりわかりやすく、オリモノはノビオリはちょっとしか見なかったですが陽性にいたりました。
ノビオリ後白いオリモノに変わると排卵終了の合図だそうです。
福さん式の子宮口チェックは抵抗ある方もいらっしゃると思うのであくまでこんな方法もありました的な感じで。。

• Lisa☻

Lisa☻

そうなんですね(*_*)
    なんか基礎体温を測り始めるとそれにばっかりとらわれて神経質になってたのかもしれませんね(^_^;)
    でもそこまで気にしなくて良いと今聞いて心の底からほっとしました(*^o^*)
    オリモノの変化で排卵の様子がわかるなんて初めて知りました!
    今回うまく排卵出来てたらいいなぁ(*^^*)

福さん式は聞いたことありましたが
    確かに少し抵抗あります…。笑
    自分に合ったやり方を探してこれからも引き続き妊活頑張ります、ありがとうございました!!

• 12月2日