※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanpopo
お出かけ

台風にくい。なんでこのタイミングに。みなさんならどうお過ごしになり…

台風にくい。。。
なんでこのタイミングに。。
みなさんならどうお過ごしになりますか?

今週末、2年越しに海で親友家族達の集まりに参加することができることに
しかも何年も会ってない人も来る予定で半年前から楽しみにしてました。
でもこの台風で中止に。
みんなは近場の雨天でもいけるレジャー施設に予定を変更。
しかもその親友は来年から旦那さんの転勤で海外へ。いつ会えるかわかりません。
そんなこともあり、都内に住んでない私は行くか悩んでます。

旦那さんはもともとそのメンバーとはあまり面識がないこともあり、悪天候で帰れなくなったら困るというとで参加をやめました。

私は来年こそは来年こそはと待ってやっと子どもを連れて参加できると思ってた矢先だったのでショックでショックで(><)
お盆休みも実家には帰るもののとくにどこかに行く計画もありません。
このイベントがあるからこそ、それでも我慢してたのに
家にわんぱくな娘と、ぐーたら旦那さんと缶詰なんて、楽しみがなくなったうえつまらないにもほどがあります(/ _ ; )

なのでとりあえず実家に帰り、天気の具合を見て子どもを連れて行けそうだったら参加しようかなっと思っています。
でも往復で交通費は13000円ほど。
冷静な大人の判断だったら台風が来ているから動かないと判断すると思います。旦那さんにもばっさり言われました(^_-)
せめて実家にでも帰って、このイベントがつぶれたうさでも晴らしたい!
実家なら子どもも可愛がってもらえるし、私も色んな話聞いてもらえるし、気分転換になるということで帰りたいのですが
やはり出費や天候のことを考えると家にとどまるべきでしょうか?

長文すいません。
読んでくださってありがとうございます。
みなさん考えも参考にさせてください(><)


コメント

YU0123

それは残念ですね(ー ー;)金曜のうちに実家に帰って土曜日は親に預けて自分だけ行かれるのはどうですか?!程度にもよりますが大雨の中子連れで出かけるのは確かに大変すぎるし交通機関が乱れたりしたら困るなぁとは思います(*_*)うちと関西から両親が来る予定なのでどうかそれて欲しいと祈ってます〜!

  • chanpopo

    chanpopo

    コメントありがとうございます^ ^
    帰るから明日帰ろうと思います。そうですよね(><)土曜日は母が仕事で昼過ぎに帰るので預かってもらえたらそうしようと思います!
    なんかの風に巻かれて消えてほしいですよ( ´Д`)
    YU0123のご両親が無事につけることを祈ってます^ ^

    • 7月26日