※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

妊娠の経過について不安があります。胎嚢の成長が遅れていることや生理周期とのずれについて相談したいです。

生理予定日から1週間後に検査薬陽性が出て5日後くらいに病院に行きましたが小さな胎嚢だけ確認できました。
1週間後に再診で胎嚢がはっきり見え、卵黄嚢まで確認出来ました。
この時点で7週と思い行きましたが4週くらいの胎嚢でさらに1週間後の24日に3回目の受診で胎芽?と心配らしきものを確認。胎嚢も1週間で、10ミリ程大きくなって順調!
私は分かりませんでしたが先生いわく心拍も見えてきてる!順調との事。母子手帳もらってきてもいいよー!と言われましたが胎嚢の大きさ的に5週後半くらいとの事で実際の生理開始日からの計算と3週近くずれが生じています。
この妊娠の2ヶ月前化学流産をしていて次の生理は1週間遅れてきました。
生理周期は34なので2週くらいはずれててもいいのかなと思ったんですが、それでも1週間分成長が遅れています。
しかも3週ズレてるとなると排卵日から1週間で検査薬が反応した事になりおかしいなと不安です。
同じく成長が遅かったり、実際の生理周期より排卵日が遅れていた方とかいらっしゃいますか?
お話をお聞きしたいです!

コメント

COCO

エコーでの胎児の大きさや表示される週数は毎回予定日通りではなくズレますよ♩
心拍確認できてるなら大丈夫です◡̈