※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
雑談・つぶやき

地元から離れ友達もいなくましてや子持ちの友達もいなく新しく人間関係…

地元から離れ友達もいなくましてや子持ちの友達もいなく新しく人間関係ってどうやって築くの(;_;)?
仕事辞めちゃったし家に引きこもり気味だけどママ友欲しいよ(;_;)

コメント

R

私も同じ状態ですよ! 地域の母親学級とかは行かなかったですか?(*^_^*) 生まれてからも、子育て支援センターとかでママ友できると思いますよ!

• ゆうな

ゆうな

地域の母親学級には悪阻で行けなく病院がやっていた母親学級には1度行ったのですがそこでまた具合が悪くなり途中で席を外してしまったので余りママさん達と話せなくて今の状態になってしまいました(;_;)

北海道からですか!?
    旦那が北海道出身なので親近感がとても湧いちゃいます(*^^*)!!

• 12月2日
  • R

R

そうだったんですね(T ^ T) 悪阻は本当に辛いですもんね、、

予定日もうすぐなんですね!
    子持ちの友達とかいないと不安になりますよね〜(´・_・`)
    生まれてすぐは大変だと思うし、落ち着いてお散歩行けたりするようになったら、地域の支援センターとかでママ友も自然にできるんじゃないかな〜と思います(*^_^*)
    私も周りに誰も知り合いいないので、いずれ生まれて余裕が出てきたら出かけて、お喋りするママさん見つけたいな〜と思ってます😊 ママリの先輩ママさんたちにもかなりお世話になってますし♡

旦那さん北海道出身なんですね!
    私はずっと札幌に住んでましたよ! ユナさんはどちら出身なのですか?

• 12月2日
  • ゆうな

ゆうな

入院する程でもなかったですが悪阻を甘く見ていて常に目が回ったりしてましたね(;_;)

あと9日なのでいつ陣痛くるか不安と戦ってます!笑
    元々の友達で子持ちの子がいれば色々と連絡取れますがそれができないのでやはり不安ですよねf^_^;)
    確かに外に出れる余裕が先あるでしょうしそこでママ友の繋がりが出来るよう頑張ろうと思います(*^^*)
    北海道から東京はかなり遠いでしょうし気軽に帰れない距離なのに強い心を持たれていて尊敬です(∩´∀`∩)
    私も見習わせて頂きます♪

札幌だったのですね!
    札幌には行ったことがないので行ってみたいです(*^^*)
    今年は北海道雪が凄いらしいですね(°_°)!!
    私はmimiさんのお話を聞くと全然近くてお恥ずかしいですが、神奈川県です(>_<)

• 12月2日
  • R

R

予定日まで、あと9日なのですね! ドキドキですね(*^_^*)

東京来たばかりの時は不安だらけで、毎日泣いてて全然強くなかったですよ(´・_・`) 少し慣れたのかもしれないです、夫と二人でも頑張ろう!って最近少しずつ覚悟決めはじめたところです!笑

こっちは雪がなくて、今年は雪のない冬が過ごせそうで、私的にはとっても嬉しいし楽しみです!旦那さんもそう思ってますかねぇ〜😅笑
    神奈川出身なんですね(*^_^*)
    身内の方とかお手伝いに来てくれたりするんですか?
    不安いっぱいだけど、旦那さんにも沢山頼って、お互い頑張りましょうね!✨

• 12月2日
  • ゆうな

ゆうな

妊娠もされて初めての土地で慣れなくそれは不安だらけですよね(>_<)
    旦那さんと2人で支えあってここまで来たのですね(*^^*)

雪がある生活なんてこちらではあまり考えられないですからね(°_°)笑
    雪道で転ける心配もないですし!
    しかしこちらは夏は凄く暑く湿気が多いので覚悟してくださいっ(・・;)笑
    一応1ヶ月だけ出産した後実家に里帰りはしようとしています♪
    mimiさんもされるのですかね??

本当妊娠は女性にしか味わえないですし不安ですが夫婦二人三脚でお互い頑張りましょうね(∩´∀`∩)!!
    mimiさんもまだまだ大変な事があると思いますが旦那さん、赤ちゃんと一緒に心安らかに過ごされますように(*^^*)

• 12月2日
  • R

R

夏に引っ越して来たんですけど、それはそれは暑さと湿気にやられてまいりました(°_°) そし悪阻もはじまり。。思い出したくないです!!笑
    夏をとるか、冬をとるか、ですね、気温の丁度いい地域に住みたいですね。。(´・_・`)笑

里帰りするんですね!!
    私は遠すぎるのでしないつもりです(*^_^*) 義母がお手伝いに来てくれるみたいなので、それを頼りにしてます😊

ユナさんとお話できて良かったです(*^_^*) ありがとうございました✨
    出産報告も楽しみにしてます😊♡ ♡

• 12月2日
  • ゆうな

ゆうな

暑さだけだったら多分まだいいんでしょうけど湿気がヤバイですよね、ホント(~_~;)
    知り合いの北海道の方達はみんな湿気でイライラしていましたね笑
    慣れない環境に悪阻は大変辛かったでしょうに(>_<)
    四季が感じられるのはいいとは思うもののずっと気温が変わらない地域があればいいですよね(°_°)笑

mimiさんはお義母さんが来てくださるのですね(*^^*)
    旦那さん含め優しい方々に囲まれているのですね(*´Д`)

私こそこんな呟きに返信してお話してくださりありがとうございます!!
    お話できて心が穏やかに過ごせそうです(*^^*)
    陣痛がきたりし始めましたら呟いたり報告の方で書かせて頂きます♪
    mimiさんも長いようで短い妊娠生活楽しんでくださいませ(*^^*)♪

• 12月3日
  • R

R

私もいつもつぶやいたりしてるので、声かけてください!(≧∇≦)
    長いようで短い妊婦生活かぁ〜
    確かにそうなのかもですね!
    ありがとうございます✨

• 12月3日
  • ゆうな

ゆうな

はいっ是非声を掛けさせて頂きます(*^^*)!!
    最近は長いと思っていましたが後半になるとお腹に一緒にいる期間は短いし考えるとあっという間と感じると私は感じましたので…♪
    明日も都内は天気が悪く寒いみたいなので暖かくされますように(*^^*)

• 12月3日
R

プロフィールみました!
私も東京ですよ!夏に北海道から引っ越してきたばかりです!