※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

1歳10ヶ月の双子の男の子の母親が妊娠してしまい、葛藤しています。産みたい気持ちと現実的な問題があり、どうするか悩んでいます。産婦人科に相談する前に、皆さんならどうしますか?

1歳10ヶ月の双子の男の子がいます。
今回生理が来なくて妊娠検査薬をして妊娠しているのが
わかりました。自分たちの管理の甘さだとはわかっていますが、私は双子を体外受精で授かった経緯があり
自然妊娠は難しいと先生から言われていたこともあり
完全に油断していました。4月に職場復帰したばかりな事や金銭的な余裕もないこと、双子がまだ小さいこと、そして何より旦那と離婚を考えるくらい関係が悪く、関係を修復しようと思っていた矢先の妊娠でした。

もちろん心では産みたい気持ちがあります。
ですがマイナス面が多すぎる事や、旦那と関係修復が出来ず離婚となった場合に子供が2人と3人では違い過ぎる事

などがありなかなか決断出来ずにいます。
実母も全て知っておりその上で反対されています。

妊娠がわかったのが昨日の事で近くの産婦人科が今日
休診日だったこともありまだ病院には行けていません

皆さんならどうしますか?
お腹に来てくれた赤ちゃんを素直に喜べない自分にも状況にも腹が立ちとても辛く悲しいです。

コメント

とまと

パパとママを仲直り❔させたくてやってきた赤ちゃんかもしれません。
これから頑張っていこうと旦那さんと決めたなら産んであげるべきじゃないかなと思います。
旦那さんは妊娠したことを聞いて何か仰ってましたか❔

• m.

m.

旦那は産んで欲しいといっています
    でも旦那の給料だけじゃ毎月マイナスだしそのへんのことすべて考えて産んで欲しいといってるわけではないです

• 7月26日
ちび

どこかにも書き込みされてませんか?
まだ離婚が決まってるわけではないなら私なら産みます。
もしも話で中絶はちょっと信じられないです。関係が悪いならなぜ妊娠したのかも謎ですし、、

• m.

m.

どこかにもって?
    ここにしか書き込みしてません。

関係を修復しようとしていて1回そういうことがありその1回で妊娠したようです。

• 7月26日
  • ちび

ちび

そうなんですね。私は、中絶をしたことがありますが、死ぬほど後悔しました。子供を見るたび死にたくなりました。同じ気持ちになって欲しくはないと思います。
    が、今いるお子さん達の生活も大事なので、お母さんが反対する気持ちもわかります。
    どちらを選んでも辛いかも知れませんが、産んで後悔することはないはずです。

• 7月26日
  • m.

m.

ありがとうございます。
    ちびさんのご意見も頭に入れて今いる子供達、そしてお腹の赤ちゃんの事を1番に考えて決断したいとおもいます

ありがとうございました。

• 7月26日
  • ちび

ちび

頑張って下さい!

• 7月26日