※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーだ
産婦人科・小児科

産婦人科でのホルモン検査、生理がきた後1週間で受けるのが良いと言われていたが、生理が早まった。検査タイミングは遅いですか?

産婦人科でホルモン検査したことある方いますか?
次回8/4に病院に行く際に検査を受けるのですが、タイミングとして生理がきて1週間くらいでするのがいいと言われていたのですが、昨日生理が来てしまいました。

検査を受けるタイミングとしては遅過ぎますか?

コメント

受ける検査の内容にもよるとは思うんですが、わたしは生理が来てから7日以内にと言われました。
病院に、もう生理がきてしまったことを伝えれば予約前倒しか来月にするなど対応してくれると思いますよ。

maru

同じ検査か分かりませんが、妊活中にホルモンの分泌を検査したとき、生理開始から5日目を目安に受けるものがありました。その時は生理が来てから予約したのか、薬で生理タイミングをコントロールしてもらっていたので予想される辺りで予約をあらかじめ取ってあったのかは忘れてしまいましたが…
病院に聞いてみるのが一番かと思います。