※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
家族・旦那

旦那と義理母への妊娠8ヶ月になります🤰旦那は妊娠前からずっとタバコを…

旦那と義理母への
まとまりない長文の愚痴失礼します😓

妊娠8ヶ月になります🤰
旦那は妊娠前からずっとタバコを吸っていて、
妊娠発覚してからやめると言ったものの、
未だに隠れて隠れて吸っています
家では吸わないものの、
仕事前や仕事終わりに吸っています。
本人は隠しきれてるつもりなんでしょうけど、
匂いもプンプンするし、
車のわかりやすいところにタバコを置いています

産婦人科の先生にも直接、
赤ちゃんがとても小さいので
旦那さんはタバコをやめてください。
と何回言われてもやめない旦那。
タバコをすぐにやめられないなら
それはそれでもう病気で仕方ないと思うし、
妊娠がわかってからは
家では吸わないし、
本数も減らしてくれてるから
まだいいんですが、
なんで嘘をつくんでしょう

嘘をつかれるたび、
悲しみ、怒りがこみ上げてきて、
裏切られたという気持ちになり、
毎回大泣きしてしまいます😓

タバコをやめてくれないことより、
嘘を毎日のようにつかれることに腹が立ちます

毎日のようにアホみたいな小さな嘘をつかれ、
ある程度は我慢してますが私も人間なので、
ブチギレる時もあります。
もう本当に嫌になってきます。
私が弱音を吐くと、
すぐ義理母にLINE…😅
クソマザコンが💢
と心の中で毎日思っています。笑

義理母も義理母で、
私にはものすごく愛想いいものの、
旦那との電話では、
「どうね?!あのきちがい女は?!」
「あの人格障害女は最近どうね?!」
と大声でいつも言っています😅
何度も御宅の息子に嘘をつかれ、
泣いてるだけで人格障害って😫
これが人格障害ならこの世に
人格障害何千人いるんだよって思います。笑

いい歳して借金まみれで
何人もの男に逃げられて
もはや人生の負け組みたいな
クソババアにきちがい女と呼ばれる覚えないし、
(言葉が悪くてすみません)
なんせ私は人に後ろ指を指されるようなことは
一切していないつもりです。

私は私で、
結婚、妊娠を機に、
引っ越しをし、
もちろん近くに友人もいなければ実家もかなり遠いです。
旦那しか頼れる人はいないです。
なので正直ものすごく寂しい毎日ですが、
こんなに嘘をつかれても旦那のことが
なんだかんだ好きだし、
赤ちゃんに会えるのも、
はじめての子育てもものすっごく楽しみだし、
なんせ自分達で決めたことなので
毎日自分なりに頑張っているつもりです。

なのに旦那にしょうもない嘘をつき続かれ、
嘘がバレた旦那は謝るどころか逆ギレし、
私と喧嘩になります…😔
手を上げられることもあります。
(手を上げられたら私も上げ返してしまう時もあります😢)
ケンカしても旦那はすぐに義理母に電話し、
旦那自ら窓に頭をぶつけ、
「今殴られた!いってぇー!」
と自作自演する時もあります
きちがいなのは御宅の息子じゃないのか?と思ったり🤔
まぁ、義理母はそんなバカ息子を信じてるみたいですが。

ケンカの最後は、
俺が悪かった。ごめん。
と必ず旦那から謝って抱きしめてくれるので
許してしまいます。

普段は、家事も率先して手伝ってくれ、
毎日仕事も頑張って、
休日にはたくさん外に連れ出してくれたりと
嘘さえつかなければ本当にいい旦那さんです。

義理母は
家から車で2時間ぐらいのところに住んでいて、
仕事を掛け持ちして、
金がない金がない言いながら、
いいマンションに住んでるし
新車も買って
いい化粧品を使って
それなりにいい暮らしをしているみたいです。
それはそれで全然いいんですが、
生活が苦しいから毎日2万円、
振り込めと言われ、
毎月義理母の口座にお金を振り込んでいます。
旦那の実家へ行くたびに、
毎月の金額増やせ。
など旦那にせびっているみたいです。

ちなみに旦那の姉にも毎月5000円支払っています。
義理姉はすでに結婚していて、
3歳の子どもがいて専業主婦の方です。

うちはあと数ヶ月で子どもが生まれるというのに、
なんでこんなにも旦那の家族は
うちにお金ばかり請求するんでしょうか。

おかげさまでベビー用品も
うちはまだ何一つ揃えられていなく、
ベビー用品の購入については
うちの家族をあてにしているみたいです。
早くベビー用品を揃えたいのに、
うちの家族も遠いし、
忙しいのでなかなか来れず、
生まれるまでにちゃんと揃えられるのだろうか…
と毎日不安です😭
やっぱりベビー用品は
母と一緒に見に行って揃えたいという気持ちがありますがそんなこと言ってる場合じゃないんですかね😢

それでもうちの家族は、
毎月段ボール10箱ぐらいの
仕送りをしてくれたりして、
本当に毎月助かっています。

旦那に、
うちの家族は毎月こんなにも
生活を援助してくれてるのに
なんで義理母に
お金を毎月毎月払わなきゃいけないの。
払うにしてももう少し少なくしてほしい。
とものすごく遠回しに言うと、
俺はお前の家族からの援助なんて頼んでない。と😓

うちの家族からの援助がなければ
ほぼ毎日もやし生活ってことわかってんのか?!
と思いつつ…😓

結婚前、妊娠がわかって、
旦那の生活がキツかった時も、
旦那の家の引っ越し費用や
旦那の車の高額な修理費や
旦那の毎月のローン、
もちろん数ヶ月の生活費、
今住んでる家の名義人も
引っ越し費用も、
全て私の家族がここまでやってくれました。

なのにまだ私の家族への感謝がないんか?!
と思います😢
私の家族も旦那に呆れ果て、
何かあって連絡する度に、
早く別れな!
早く帰ってきな!
と言いますが、
なんだかんだ言いながらも
ものすごく応援してくれているし、
孫の誕生をとっても楽しみにしてくれています。

もう、旦那や義理母への愚痴が次から次へと出てきます😓
とまりません(笑)

遠くの友人や、
母に愚痴を吐き出してしまうこともありますが、
聞く側もあまりいい気はしてないだろうなぁと思い、
仕方なくこちらに書き込ませていただきました…。

気分を害された方はすみません😓

私も私で、いいストレス発散方法を見つければ
少しは考え方なども変わるかもしれませんが、
なかなかいいストレス発散方法が見つかりません😭

長々とすみません(T ^ T)

コメント

deleted user

マザコンって1番キツイですよね😱
生活ができてるのに生活費振り込めって頭大丈夫かなんですかね?💦
わたしなら喧嘩になっても払いません(笑)図々しい義母と小姑ですね💦

  • Miiii

    Miiii

    ほんとマザコンってキツイです😭
    そうですよね…
    親子揃って頭大丈夫なのか心配です💦
    ほんっっっとに図々しい家族です!😤

    • 7月26日
Rmama♡

一度実家に帰ってみるのはどうでしょう😨?
病院の先生にも直接言われているのに止めようともしないのはどうかと思いますし、私ならもう赤ちゃんの為にも近づきたくもないです( ; _ ; )

義理姉にお金払っているのは旦那さんでしょうか?もし旦那さんなら、なぜ結婚している姉にお金を払うのでしょう(;゚;Д;゚;.:)?

援助も頼んでないと言うなら今までのお金全部返して欲しいところですね。なにも分かっていないのですね。

私なら一度実家に帰って、頭を冷やしてもらいます!

  • Miiii

    Miiii

    そうなんです、
    私ももう赤ちゃんの為にも旦那に近付きたくないと思い、1度実家に帰ろうとして、
    キャリーケースに荷物まで詰め込んだこともあるんですが、
    またそこで旦那が義理母に電話して、
    そしたら義理母が、
    「とてもじゃないけど妊婦さんがする行動じゃないよね〜。子どもが可哀想。」と…😅
    あんたの息子がタバコやめないほうが子ども可哀想だわ‼️と思いつつ。。
    旦那が義理姉に、今まで5万円ほど借りてたみたいで…
    たった5万なら兄弟なんだし、うちに子供産まれるんだからそれぐらいチャラにしてくれてもいいんじゃないかと思います😅
    ケンカした時に、今までのお金返せ!とも言ったことあるんですが、
    親子揃って、
    家裁に行け!としか言われなかったです(笑)

    • 7月26日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    なんとゆう義母、、😂
    もう呆れしかありませんね笑

    なるほど🤔そう言う理由ですか。
    私なら自分の貯金からでもさっさとお金返しちゃいます(;´^,_ゝ^`)
    ちょいちょい返すのも面倒くさいので…

    今でもこんなんなのに、子供産まれたら余計に義母がややこしくなりそうですね😱😱
    息子の息子(孫)となれば可愛くて仕方ないでしょうから(;´^,_ゝ^`)

    しのみさんの貯金があるなら今からでも一旦実家に帰るのも検討してみてはどうでしょう😩

    • 7月26日
  • Miiii

    Miiii

    ですよね…
    呆れますよね😓
    自分の貯金からちゃちゃっと返そうかとも考えたんですが、もし何かあって別れた時、返ってこないなと思ったのでやめました(笑)
    もう本当に今でもかなりめんどくさいのに生まれたらどうなることか😂
    そうですね、考えてみます😊✨

    • 7月26日
まこまこまこ

大変な状況なんですね。
それでも、旦那さんと別れない選択をしているのはやっぱりすきだからですか?生活のためですか?
旦那さんと義母は変わりませんよ。
ずーっとしのみさんが耐える生活を今後していくことになると思います。
お金に関しては、子供が生まれるからそっちにお金をかけたいことをちゃんと旦那さんと話し合ってくださいね。

しのみさんの親が戻っておいでと言ってくれてるならしばらく、離れてみるのもいいと思いますよ😃

  • Miiii

    Miiii

    そうですね…
    旦那のことが好きだし、
    私は片親で育ってきたので自分の子どもには片親で育てたくないな…という気持ちがすごくあります。
    お金のことも何度も話し合いましたが、
    うちの家族もしんどいから仕方ない。と言われ…。
    まぁ私が稼いで払うわけじゃないしな〜と毎回無理やり考えるようにしています💦
    少し離れてみるのも考えてみます😓

    • 7月26日
かめれおん☺︎

お互いに貯金もなく結婚されたんですか?💦
旦那さんもなぜそこまでお母さんやお姉さんにお金を払うのか意味わかりませんね😥
お金の管理は旦那さんがされてる感じなんですか?💦
後正直なこと言わせていただきます。
しのみさんのご家族から援助されすぎかなって思います💦
このまま旦那さんの考えが変わらなかったり喧嘩が増えるようならしのみさんがご実家に帰った方がいいと思いますよ😥
その方が旦那さんも反省するかもしれませんししのみさんのご家族も安心できますよね😊

  • Miiii

    Miiii

    私はずっと貯めてた貯金がありますがいざとなった時のために貯めてるものなので今は一切、手をつけるつもりはありません。
    お金の管理は私がしています。
    そうですよね😔
    私の家族も、孫のためと思って援助してくれています😔
    このまま変わらなければ少し実家に帰るのも考えてみます😊

    • 7月26日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    そうだったんですね😆
    勘違いしてすみません💦
    そうですよね💦
    この世の中なにがおきるかわかりませんもんね(´・ω・`)
    しのみさんがお金の管理されてるなら義理母やお姉さんに払うこと阻止はできませんか?!🤔

    お優しいご家族なんですね💓
    これから赤ちゃんが生まれたらたくさん親孝行してあげて下さいね!
    それなら私も安心できます😆
    どうか旦那さんが変わってくれますように!!(´・ω・`)

    • 7月26日
  • Miiii

    Miiii

    いえいえ、とんでもないです😭✨
    毎月支払わなければ義理母、義理姉から催促のLINEや電話がしつこいぐらい旦那にいきます😅
    そんなに毎月毎月、金払え金払え言って、ほんとに家族なのか⁉️とすら思います(笑)
    ありがとうございます😄
    変わってくれることを願います…😭✊

    • 7月26日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    こちらこそありがとうございます😊

    なるほど!(´・ω・`)
    もうそれブロックしたいですね😭
    後出来るなら縁を切ってほしいなって私は思います💦
    赤ちゃんが生まれてこのままだったら絶対しのみさんに負担がいってご家族にもすぐ頼れないですし本当に生まれるまでに変わってほしいですね💦
    なんとか変わるきっかけが見つかればいいのですが…😥
    あまりお役に立てずごめんなさい🙇

    • 7月26日
  • Miiii

    Miiii

    本当におっしゃる通りです😭
    本心はもう縁を切ってほしいとまで思いますがマザコンなので無理そうです😂
    本当に変わってほしいと願うばかりです😭
    とんでもないです!!
    わざわざコメント、
    ありがとうございます😊💕

    • 7月26日
ななな

旦那さんときちんと話し合いした方がいいと思います
義理母と義理姉に何故仕送りするのか こっちが納得出来る理由が無い限り
私は仕送りさせません
こっちにも生活がありますから
こっちの生活を成り立たせれる額稼いでこいって感じですね

タバコの件はまあまあ仕方ない感じはします😢
私はお腹に子供がいるから辞めれてますが
正直吸いたくて堪らない時もあるので
男の人は難しいと思います、、
嘘つくのは怒られるのが嫌だからじゃないですか?
私は旦那にプルームテックならいいよって言ってます
勿論目の前では吸わせませんが
仕事の付き合いとかもありますしね、、

  • Miiii

    Miiii

    それが何度も話し合いました😓
    すみません、記載し忘れてましたが、だいぶ前に借りたお金だそうです…💦
    義理母にはいくら借りたからわからない、義理姉には5万借りたそうです。
    子どもが生まれるのに、チャラにもできないそうです。
    そうなんですよね…
    こっちの生活もあるからちゃんと稼いでこい‼️って感じです💦
    そうですよね、タバコは難しいとわかってるんですが嘘をつかれることに対してものすごく腹が立つし、悲しくなります😭
    嘘をつくことさえやめてくれれば…と思います😔

    • 7月26日
  • ななな

    ななな


    関係ないですが私も北九州です!💗笑

    お金借りちゃったんですね、、
    それは返さなきゃいけないですね

    怒らないから嘘つかないで!みたいな感じでも嘘つかれますか?😢

    • 7月26日
  • Miiii

    Miiii

    えっ😳‼️
    本当ですか😍(笑)
    嬉しいです😂💕
    何言っても嘘つかれます、、
    もうここまでくると、
    旦那が嘘をつくのは、
    息を吐くのと同じと思うようにしてます😢

    • 7月26日
deleted user

しのみさん、目を覚ましてください。
DV受けてる状態ですよ。
赤ちゃん小さいのにタバコやめない、嘘をつく、手をあげる…
義母は名誉毀損に経済的DVをして来てるのと変わらないと思います。
何故これから孫を育てないといけないのに、老い先短いクソババアに仕送りを?
義姉に仕送りしてるのも意味がわかりません。
しのみさん、搾取されてばかりですよ?
DV被害者は暴力をふるった後にすごく優しくなる旦那さんに段々と感覚が麻痺して依存するらしいですが、本当に冷静に考えても旦那さんが好きなんですか?
妊娠中の妻の身体のためにタバコもやめられず、喧嘩したら母に泣きついていくような人が。
実家に帰って冷静に考えて離婚した方が幸せになれる気がします。

あーちゃんっ

率直に言うとなぜ離婚されないのでしょうか…?
明らかに旦那さんと義理母頭がおかしいと思います😢
そんなに援助してもらってありがとうの一言もないんですか??私ならそんな旦那必要ありません。人に感謝もできないようなやつに父親は務まらないような気もします…
義理母も義理母でいいとこ住んでるんならレベル落として生活費に回せばいいと思います。
実家に帰った方が幸せな気がします!!

ねむねむ

そんなおかしな人に、「ごめんね」って抱きしめられて、納得しないでくださいよ…(^_^;)
すみません、文章読む限り、旦那さんと義母かなりのキチ○イだと思います。
一緒にいる限り、ストレスまみれだと思います…。純粋に気になりましたが、
旦那さんのいったいどこが好きなんですか?

  • ねむねむ

    ねむねむ

    結婚する前、妊娠する前に、こんな人してやばい人たちだときづければよかったですね💦
    猫かぶってたかんじですかね?

    • 7月26日
のん

すんごい気持ちわかります😂
しのみさんは旦那さんの事好きでこんなに頑張ってるのに…
報われないですよね。
でも1番腹立つのは、そんな人を好きになって、そんな人から離れられない自分ですよね😢
私の旦那さんも嘘つきで、正直頭がおかしくなりそうなくらい悩みました。
そして、お金の事は今でもしょっちゅう喧嘩しています。

なんか、褒められたり癒されたりしたいですよね。なんでこんなに1人で頑張ってるんだろうって心が寂しくなりますよね。

  • Miiii

    Miiii

    遅れてすみません💦
    そうなんです…
    こんなに嘘つかれてもまだ大好きだし、旦那も毎日大好きやら可愛いやら言ってくれるので離れることができません😭
    のんさんも一緒なんですね😖
    やっぱりお金の事でケンカするのはいつまでたってもおさまらないもんなんですかね😞
    お金のことさえ我慢すれば普段は普通に幸せなので、私もあまり言わないようにはしています😢
    だけど嘘をつかれるたび、のんさんのように、
    なんで私だけこんなに苦労してるんだろう、我慢してるんだろうと思ってしまいます💦
    後々考えると、
    旦那も仕事を頑張ってくれてるから私だけ辛いんじゃない‼️と自分に言い聞かせるようにしています😞✊

    • 7月27日