※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名古屋市で託児所付きのお仕事を探してるのですが、知ってる方いたら教えて下さい!🙏

名古屋市で託児所付きのお仕事を探してるのですが、
知ってる方いたら教えて下さい!🙏

コメント

aya

あまり詳しくないのですが、ヤクルトは託児所付きですよ!😊

• ママリ

ママリ

ヤクルト、今郵便受けにチラシが入っててびっくりしました!
    回答ありがとうございます😊

• 7月26日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

名古屋市のヤクルトで働いています。
託児所付きなので働き始めました(=^ェ^=)

名古屋市は待機児童が多くて求職では保育園入れませんし、子供が熱だしても理解があるので助かってます。
認可の保育園に入れるまでの間働いて、決まったら別の仕事探して働こうかなぁと思ってましたが、保育園決まっても働きやすい事業所なので未だに働いてます😆

ただ、受け入れ年齢が一歳からです。
前までは3ヶ月からの提携保育園もありましたが一歳からに切り替わってしまいました。

今すぐに!と言う事であれば、どこの事業所でもやっているって訳ではありませんが、保育料助成をしているので無認可預けて領収書持っていけば上限15000円まで出ます。

名古屋市から認可外保育料助成もあるので、助成がきく認可外に預けて市から助成受け取りつつ助成からはみ出た分を事業所に請求したら無認可であっても負担は軽減されると思いますし、仕事との両立は大変ですが自分に収入があって他の人と接する機会が出来ると気持ち的に多少楽になれると思いますよ。

長くなってすみません!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊!
    参考になります!

今すぐにって訳ではなくて、一歳すぎたら働きたいかなーって感じです😊

今の時期、暑くて大変じゃないですか??

• 7月26日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

一歳からなら大丈夫ですね😃

大変ですよ~☀️
    帽子被って塩タブレットとお茶など持って走り回ってます。

ビルの中に入るので暑いけど途中涼めるから私はそこまで苦では無いです。
    建物の中に居ることの方が多いからだと思いますが(*^^*)
    キツいなと思ったら休憩したら良いですし。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

自由に休憩が取れる感じなんですね!

• 7月26日
咲や

知り合いが栄周辺にあるビジネスホテルの清掃をしていました
託児所付きだそうですが、職場によっては託児料を引くと時給100円になるらしいので、色々探してみてください
赤ちゃんより2歳位の方が託児料安いそうです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    調べてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 7月26日