※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠8週で胎児が小さめ。先生は誤差内なら問題ないと説明。赤ちゃんはこの大きさでも無事に育つことがあるのか不安。排卵日はずれていない。茶おりも心配。明日の母子手帳取りが不安。

お世話になります。
現在妊娠8週の初妊婦です。

先日、8週3日に検診を受けたときに、胎児の大きさが11.4㎜しかなく、7週5日の大きさでした。
小さめなのが気になって仕方がありません。

先生からは、誤差一週間以内なら問題ないですよと説明いただきましたが、なんだか不安で…

排卵日はずれてないです。

このくらいの大きさで、赤ちゃん無事に育った方いらっしゃいますか(>_<")?

しかもこのタイミングでの茶おり。
明日母子手帳取りに行く予定なのに、すごく不安です。

コメント

しろ

追記

心拍は確認できています。

さぉ♪♪

あたしも8週の時それくらいでした!!(ОωО)
少し小さいけど検査だからこれぐらいは誤差でるよぉ~精密には出せないからねぇと言われ不安でしたが二週間後には驚くほど成長してましたo(^▽^)o
それでも-1週間サイズ( ´'ω'` )
不安でしたが12週の検査に行った時人形をしていて手を振ってるのが見えて安心してます(゚∀゚ )ここだよーここにいるよーとアピールしてるようでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡モノサシで実物を測るわけじゃないのでやはり誤差でるみたいですよ( ̄▽ ̄)友達ママ達いわく、あるあるらしいです(笑)

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます!

同じような方にそう言っていただけて、少し安心しました(*´ω`*)
    私も来週の検査で、育った我が子を確認できたらいいなぁ。。。

あぁ、私も人形になった姿を心待にしています☆
    手を振ってるように見えるなんて夢です!
    私も振ってほしいヽ(・∀・)ノ

• 12月2日
りんたんmama☆*・゚

私も最初から小さめだねーって言われていましたが、ちょー元気に育ってくれていますよ♪( ´▽`)
1週間の誤差はあるあるですよ!

• しろ

しろ

そう言っていただけてホットしましたぁ(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 12月2日
さぉ♪♪

ちなみに茶おりはあたしもでてました!今も!(゚∀゚ )おりものはどんどん増えるみたいなので匂いと色に注意してたらいいって先生に言われました!
検診の度におりものについて報告しますが、匂いもきつくないし、血ではないから大丈夫と言われまし(。・Д・。)ノ

ととろじじ

私も妊娠初期、胎嚢から小さくてその後もずっと小さめで毎回検診で1週間くらい小さめでした。
39w0dで産まれましたが2600とぎりぎりでした!
が!!産まれてからどんどん大きくなり4ヶ月から1歳1か月の現在も成長曲線はみ出してます(-´∀`-)
体重だけ。。

• しろ

しろ

ずっと小さめだったんですね。
    妊娠中不安でしたか?
    お話を聞けて、少しほっとしました。
    ありがとうございます😌

少し小さくても、このまま健やかに育ってくれればと思います。

• 12月2日
  • ととろじじ

ととろじじ

先生が特に何も言わなかったので不安ではなかったです(*^^*)
    10日くらいのズレはあると言ってました!

ただ6wの時、小さいのに子宮内に血腫があってその時はめっちゃ不安になりました(>_<)
    けど赤ちゃんはそれぞれのペースで育ってくれますよ(*^^*)信じてリラックスして過ごしてください♫

• 12月2日
  • しろ

しろ

そっか、そうですよね、不安になりすぎるのも良くないですもんね。

ありがとうございます😌
    もう少し赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

• 12月4日