※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

生後6日の子なんですが今朝から熱があり身体が熱いです💦朝→38℃昼→38.3℃(…

生後6日の子なんですが
今朝から熱があり身体が熱いです💦

朝→38℃
昼→38.3℃(12時30分)
1時間後に計り直したら37.7℃
夕方→37.8℃(今)
って感じです。

完母です。
おっぱいは飲むんですが少し飲んで寝るの繰り返しです。
えらくてぐずったりはしてないです。

病院行った方がいいですか?
それとも1日様子見で明日連れてった方がいいですか?

※昨日退院したばかりです。
環境の変化による知恵熱かな?と私は思ってますがどうだろ🤔

コメント

ゆみ

出産した病院に電話して相談とかダメですかね?
小児科とかに連れて行って他の病気をもらっても嫌ですし(>_<)

• (´ω`)

(´ω`)

電話してみます。

• 7月26日
ひまりんmama

新生児時期の発熱は基本的に有り得ません。

かなりの酷暑だったと思われます。
退院した時に素早く自宅に帰宅して着替えをさせて静かな部屋(温度管理ができた環境)で休ませてあげましたか?

1日様子見で大丈夫ですが、明日も発熱が続くようなら連絡をいれて指示にしたがってみてもいいのでは?

まだ産まれて一週間。力もまだまだですし抗体も無ければ未熟です。
体温調節も出来ませんので、汗をかいたりじとじとしますので着替えを。
母乳はお話的には、頻回になりますが飲むようなら飲ませてあげて下さい。
神経質になる必要はありませんが、細かい対応は大事だと思われます。

私も生後一ヶ月の息子がいます。
息子も発熱(38℃)し病院かな❗️って悩みましたが、顔色よく、手足はよく動かし、嘔吐もなく、母乳も飲んでいたので様子見で寝ずに次の日を迎えましたが、やはり37℃7とかを行来していましたが、上記に記載してあるように発熱だけで他に異常はなかったので、3日様子を見ていましたが何事もなく乗りきりました。

主さんの赤ちゃんは、まだ一週間です。今日一度連絡をしてもいいかと。

• (´ω`)

(´ω`)

新生児の発熱ありえませんよね!
    わたしも初めてでして💦

たしかに退院日ものすごく暑かったです!
    38℃ありましたから。
    退院後はすぐ帰宅し暑いのもありすぐお風呂にいれ着替えもしてます!
    部屋の温度も完備できてました。

おしっこの回数も今のとこ変わりありませんし、顔色もよく、吐いたりもありません。
    目を開けてキョロキョロしたりしてます。

電話してみます。

• 7月26日
みさと

お部屋の温度や湿度は大丈夫ですか?
#8000に電話してみたらどうですかね?😣