※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

29日に予定日で、誘発の必要性と帝王切開の可能性について相談中。月またぎの費用や出産時期に悩みがあります。

度々の質問よろしくお願いします🤲
多分長文になります💧
29日予定日なんですが、まだ下がってなく指一本入るくらいしか開いていなくてしぶとそうだと先生にいわれました💦
30日に内服の誘発して2日がかりでやるかいと言われました。そこで気になるのが月またぐと費用とか膨らむのかなと言う疑問です。普通分娩予定ですが帝王切開じゃなかったら影響ないんですかね?
誘発しても出てこないと言うこともあるだろうしそしたら帝王切開になるってこともありますよね?
1日水曜は旦那が休みなのでその日当たりがいいと希望したら病院側でなんかあるらしく自然に陣痛とかおこったら全然🆗だけど計画的に誘発するのは避けたいと言われました。
月またぎの費用も気になるし8月2週目頃の出産にも抵抗があるしどうしたらいいか悩んでます。
みなさんのご意見や知恵をお恵みください💦🙇‍♀️

コメント

Saaki

6月に誘発分娩しました😊
私の場合月またぎではなく費用については相談に乗れませんが、私の出産体験お話しますね!少しでも参考になればと思います(*´꒳`*)

入院当日はグリグリだけされ、2日目、3日目はプロスタを6錠ずつ飲みましたが前駆陣痛どまりでした。3日目は朝から点滴を始めましたがなかなか子宮口が開かず点滴でいけるMAX量となったため、帝王切開が決定しました。が、助産師が吸引分娩で出産可能ではないかとのことで医師にとりあってくれ結果吸引分娩でギリギリ出産できました。そのためやはり誘発で産まれなければ帝王切開になると思います。
旦那さんの都合に合わせて出てきてくれたらいいですね!(*'ω'*)

  • さお

    さお

    返信押すの忘れてしまい下に返信あります💦

    • 7月26日
  • Saaki

    Saaki

    なかなか大変でした(°_°)
    出てきてびっくり4000gごえでしたー笑
    私も吸引で産まれてきてますが頭の形は問題なく、娘は最初は変形してましたがあっとゆう間に治ってました(*'ω'*)
    誘発で苦しんだ上に帝王切開は避けたかったため、吸引でも産まれてきてよかったなぁとしみじみ思ってます😊

    • 7月26日
  • さお

    さお

    4000⁉️すごいですね!
    元気に産まれてくれたらそれでいいですよね☺️
    産まれるまでが不安ですが産まれるその日を心待ちにしていきます♫

    • 7月26日
  • Saaki

    Saaki

    そうなんですー(°_°)なのでなかなか大変でした😨
    そうです!元気に産まれてくれたら🙆‍♀️💗
    不安も大きいと思いますが頑張ってください✨応援してます(*´꒳`*)

    • 7月26日
さお

コメントありがとうございます!
そして出産お疲れ様でした!
結構大変でしたね😥
私も同じ道を歩みそうな感じがしております💧
なんか吸引は赤ちゃんの頭が一時的に変形しちゃうし避けたいのが本音ですが先生たちが最善の方法を考えてやってくれるんですから仕方ないですよね💦