※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
妊娠・出産

15週の終わり頃に胎動を感じるのは早いでしょうか?皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?昨日エコーで赤ちゃんの動きを感じ、愛おしさが増しました。

15週の終わり頃、胎動を感じるのは早いのでしょうか?
昨日エコーを見ていて赤ちゃんが動いた時にポコっと感じたので、やっぱりこれが胎動だったんだ〜と確信しました。
それと同時に愛おしさが増しました💗

皆さんいつ頃胎動を感じましたか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

早いですね ◟̊◞̊
私は17w中頃がはじめてでした。

胎動がわかるようになるとホント可愛く思えますよね💗私はあんまり母性あるタイプじゃないんでこんな感情になる自分が意外です。笑

  • MiG。

    MiG。

    やっぱり早いんですかね(>_<)
    少し不安になります(笑)

    わかります!!
    私も母性あるタイプでは無かったのに、この気持ちはなんだろう。。と不思議に思っています(笑)
    我が子ってすごいですね💗

    • 12月2日
deleted user

私は17週始めに胎動気づきました!
愛おしさ増しますよね💓💓

  • MiG。

    MiG。

    大体みなさんそれくらいに気付くっていいますよね(o^^o)
    愛おしさまっくすです〜💗
    産まれたらどうなっちゃうんだろう(笑)

    • 12月2日
deleted user

私も15週で胎動を感じました💕
今は胎動も大きくなり
毎日が癒しです😍

  • MiG。

    MiG。

    同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も早くもっと強い胎動感じたいです💗

    • 12月2日
deleted user

ちょうど15wくらいでした!
ポコッ感じでした!
初産だと18〜20wくらいに感じますよーと言われたので、もしかしたら気のせいだったかもしれません笑
でも胎動だと思って1人で舞い上がってました(*^o^*)
これからどんどん胎動が強くなっていくので楽しみですね♡

  • MiG。

    MiG。

    うわー(*^o^*)同じですね💗
    はい!とっても楽しみです〜(o^^o)♪

    • 12月2日
ピヨチュン☆

私も16週入る前に感じました!
夜寝る時にモニョッと動いた感じがしてたので胎動だ!と思って幸せな気持ちで眠りについてました(笑)

胎動が分かるようになるとますます愛しくなりますね(*^^*)☆

  • MiG。

    MiG。

    寝る前とか横になって静かにしてると感じやすいですよね(*^o^*)
    本当幸せな気持ちになります💗
    これからますます楽しみです〜♪

    • 12月2日
るぅmama(22)♡

私も15wでした、初胎動❤️
そこからどんどん痛いくらいになっていきますよお(^ω^)胎動感じられるとほんと愛おしさが倍増しますよね!

  • MiG。

    MiG。

    本当ですか(*^o^*)!!
    やっぱり人によって様々ですよね♪
    え〜楽しみすぎる〜💗
    本当愛おしさが止まらないです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月2日
おつかれまま

3人目妊娠中です。
長男と次男の時は今ド忘れしちゃいましたが
今回はだいぶ早く15wでした。
最初は動いたような…気のせいかな?と思っていたのですが
16w2dで検診があり
エコー中に先生から
『これだけ動いてたら胎動感じるよね?』と言われ
やっぱり!と嬉しくなりました。

長男次男の時はエコー中に
動く事は1度もなく
毎回エコーみて『い、生きてる…?』と心配になり心音を聴いて安心して
検診以外で胎動を感じて、という感じだったので
エコー中に動いた姿を見るのも
こんなに早く胎動を感じるのも
初めてで凄く舞い上がっています(笑)

こきんこきん

ちょうど今15w!
胎動感じてますよー^o^