※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
家族・旦那

旦那の価値観が理解出来ません。現在妊娠16wです。妊娠初期から現在まで…

旦那の価値観が理解出来ません。
現在妊娠16wです。
妊娠初期から現在まで、飲食店で働いています(パート
一昨日の検診で、先生から動きすぎだと注意を受けました。
昨日、仕事が終わり家で寝ていたら旦那から
「仕事に行って疲れて寝るぐらいなら、暫く仕事に行くな」と言われました。
まだ再婚して4ヶ月ほどなのですが、
結婚当初、旦那の貯金は0。それどころか、過去に借金もあり、
債務整理しているのでローンも組めません。
車もなかったので、私の名義で旦那用に車を一台
ローンで買いました。
引っ越しの費用も全て私が出しました。
今は真面目に働いてくれてますが、スタートが
そんな感じだったので、正直旦那の稼ぎだけでは不安です。
なので私は、少しでも稼いで家計がよくなるように
パートに出ていたんですが...旦那の稼ぎだけで
やっていけるなら、先生からも安静にと注意されていて、
パートに出ることなんてしたくありません。
食事も、旦那がかなりの大食いなのと、私自身もしんどかったりで
手作り2品+惣菜に頼ってしまっています。
そのことに関しても、「惣菜に頼るんじゃなくて全部手作りすれば?」と言われました。
それが出来ないならパートに行くのは暫くやめろと。
家庭より仕事になってないか?と...。
あとは、
連れ子の娘の通信簿も見ようとしないので、
私から「成績すごいよかったんだよ!見る?」と
聞いたら、「別に見なくていいよ。本人に見てって言われたわけじゃないし。向こうから直接見てって言ってこない限り俺からは見ない」と返されたり
私の価値観では理解出来ません😭😭
本当に可愛いと思ってるの?と聞きたくなります。
そんなもんなんでしょうか?
同じようなことで毎回毎回喧嘩になり、
離婚とゆう言葉が出ます。
もうこの先不安です。。価値観も違いすぎて😭
私が甘えてるんでしょうか?
もうなにもかもが嫌になってしまいます。

コメント

ママ

私も、そんな旦那さんとは合いません。
大丈夫ですか(>_<)??
もう再婚してしまっているのですね、、
私なら、バツは増えてしまうけど、一緒に暮らすのは無理です。

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ありがとうございます。
    今日の朝も掃除機をかけたのですが、
    ご飯つぶが2粒残っていたと
    ちゃんとかけたの?と注意されました。
    くだらないかもしれませんが、
    そーゆーちょっとしたことが、今の私には
    いっぱいいっぱいでストレスに
    なってしまいます。
    両親にも相談しましたが、
    そんな男と結婚したあんたが悪いと..
    そりゃそうですよね...
    私も至らないところあるし
    けして完璧にこなせてるわけじゃないし...
    でもなんか疲れちゃいました😭
    私がしんどいなか、食事の準備してたって
    旦那は寝転がってずっと携帯ゲームしてるし。
    愚痴ばっかでごめんなさい😂

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    大人の旦那さんからアプローチしないと、子供だから懐く、とかじゃないですよね。もう10歳ですし。
    正直なところ、なぜご結婚されたのかわからないので、終わりも考えて生活されていいと思います>_<

    • 7月26日
まり

推測ですが上のお子さんは血が繋がってなく
お腹の赤ちゃんは旦那様とのお子さんですか?
もしそうでしたら産まれたら差別化
されてしまうかもしれないですね。

お仕事の件でとやかく言われたなら私なら
MOMOさんがおっしゃっている
スタートがそのような感じだから不安!
それに散々やってきたのに今さら文句言うの?
ってモヤモヤを伝えます!

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    コメントありがとうございます。
    はい、そうです!
    旦那からも、向こうが俺に懐いてないのに、
    俺も可愛いだなんて思えるわけないじゃんと
    はっきり言われたことがあります...
    確かに、差別に関しては心配しています...
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • まり

    まり

    アンタが歩み寄らなければムリムリ(笑)
    そのままじゃ二人ともなつかないよ!(笑)って言いますね!

    家事について文句言われたらじゃあ、今日は全てアナタがやってみて!
    ゲームしてたら、
    あーお腹すいた!早く部屋キレイにしなよとか
    どんどん言ってキレられたらアンタが今日はやる番だから!(笑)って捨て台詞言います!!

    • 7月26日
牛タン

うちの父は結婚した時職無しで貯金もほとんど無かったみたいですが、結婚してから始めた仕事で取締役までなり、私は中の上流家庭で育ちました。定年後も夫婦で旅行行き放題で裕福な生活してます。
なので、結婚時貧乏でも今は真面目に働いているなら段々とよくなるのではないでしょうか??
そこは信じるしかないと思います💦
そして、信じて任せる事が旦那様にとってもいい責任感になってより仕事に励んでくれる要因になるのではないでしょうか??
血の繋がらないお嬢さんの通知表の件ですが、MOMOさんからお嬢さんに「パパに通知表見て~って言ってごらん?」と、言ってあげたらいいと思います💦男の人って我が子でもいきなり父親になれないものですよね💦それがいきなり大きな子供が出来て接し方が分からず詮索中なのではないでしょうか?💦

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ありがとうございます。
    確かに過去は変えれないし、
    それでもと信じて結婚したのは私ですので、
    旦那と離婚せずやってくのは、
    もう信じるしか道はありませんね。

    確かに、私がそのように
    うまく間に入るのも大事ですね!
    アドバイスありがとうございます。

    • 7月26日
パンケーキ☆パンケーキ

それだけお金に余裕がなく、しかもローンも組めないことがはじめからわかっていて、それでも再婚されたのですね。。

上の子のことは結婚してから態度が急変した、とかですか??
離婚するとなるとお父さんが短期間にコロコロ変わると、お子さんの情緒も心配になりますね…(;´_ゝ`)

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    はい...もっといえば、
    3回ほどお金を貸していて、
    1回は嘘つかれてギャンブルに
    使われていました。
    隣の部屋の人が財布落として困ってるから、
    貸してあげたいけど俺はお金持ってないから
    相談したくて..と言われ。
    その嘘にも土下座して謝ってきたので、
    信じてまんまと許して結婚しました。

    可哀想なのは娘ですよね。
    結婚する前は凄く優しかったです。
    わたしにも娘にも。
    なのでお金がなくてもこの人とならと
    甘い考えで結婚しました...
    結婚してからは、
    色々娘に対しても口やかましくいうのと、
    私に言っているところも間近で見ていたりして
    パパ嫌い..となかなかよりつかなくなってしまいました。

    • 7月26日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    土下座されたからといって
    許してしまうなんて…優しすぎます…
    (;´_ゝ`)💦
    わたしならそんなの無視して
    いいからお金返してってなります😅😅

    うちも再婚です(去年しました)
    上の子がとてもなついていて、
    旦那もとても可愛がってくれてたので
    2年つきあってお金の使い方とか
    同棲して、変わったりしないか
    そのへんもよく見て再婚を決めました💡
    (元旦那が隠れて借金&不倫してたので、
    絶対同じような人は嫌だったからです)

    なのでご自身でもおっしゃられてるように
    ちょっと甘かったのかなと思います。。
    お金がなくてもやってけるというのは
    自分だけならいいですけど、
    子供かかえてはハイリスクな気がします😨

    • 7月26日
deleted user

なんで、子供のこと可愛がってくれない人と再婚して子供まで作るんですか?

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    結婚して少しするまでは
    とても優しく可愛がってくれていたので、
    お金がなくてもこの人となら..
    と甘え考えがありました...。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その考えってまだ子供がいない人の考え方ですよ。お金がなくて我慢するのはお子さんです。私だったら離婚しますね。自分のせいで子供を巻き込みたくない。

    • 7月26日
  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    確かにごもっともだと思います。
    その通りです。
    ありがとうございます。

    • 7月26日
らいかな

10歳の女の子。
実の父親であっても難しい年頃になってきてるので義父であれば余計難しいですよね💦
娘さんがどう感じでいるかが心配です。
それに、家庭より仕事になってるって…。
妊婦であり、先生からも安静にと言われてる状況であるのに、十分やってると思います。
全然甘えてないですよ!!
私、妊婦だから〜ってご飯も掃除も手抜きしちゃってます😂

産後も言われそうですよね💦
私ならやっていけません😣

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ありがとうございます。
    皆さんがおっしゃる通り、
    全て今の現状を作ってしまったのは
    私だと思います..
    娘も、結婚前は、この人となら再婚していいよ!と言ってくれて
    一緒になったのですが、
    今は パパ嫌だー
    と寄り付きません😞
    パパが嫌だからばぁばんち行きたいとまで言われていて、
    週末になると逃げるように泊まりにいってしまいます。
    それも旦那がきにくわないようで、
    俺には一言もなく泊まりに行くなんて
    と言われていて、
    もうほんと、この人とは無理だなと
    そればかり考えてしまいます..

    • 7月26日
ももかっぱ

私も連れ子再婚してますけどそんな旦那だと一緒に生活しても楽しくも無いし幸せも感じない悩みが増えるばかりだと思ってしまいます。
連れ子でも責任と覚悟をもって父親として成長してくれなきゃ家族として意味がない気がします子供の為にも夫婦で悩んでどんな躾をした方がいいかとか話し合いしながら一緒に子育てするのが親であり夫婦だと思います!
私も今は妊婦ですけど専業主婦させてもらって早く働けとか家事も手抜きでも文句言いませんし文句言うぐらいなら旦那が動いて掃除してくれますし子供の躾も玩具とかも散らかしたままで片付けしない事もちゃんと教えないとって子供にウソで片付けしないから玩具捨てたって言って隠してたり息子も信じてごみ箱のぞいたりしたみたいですけどね(笑)子供からなつかないから可愛くないって思ってたらいつまでもなつかないですし父親としての自覚や責任が無いのも子供もわかってくると思います。新しく赤ちゃんが産まれて差別されるのも子供にとってツラいですし別れる事も考えながら行動した方がよさそうです…×が増えたり子供を振り回すのも可哀想ですけどいつまでも我慢できる事なのかなと?
パートもしてがんばっているのに甘えてないと思うし逆に私の方が甘えすぎのなまけた主婦ですよ旦那が優しいからストレスにもならないし自分らしい生活もできて旦那のおかけだなって思ってます。
どんな人と一緒になるかで?本当に生活もストレスも変わりますよ!