※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
妊娠・出産

妊娠35週で後期悪阻が続き、身体がだるくお腹も重い。37週までのんびり過ごしても大丈夫?運動は保育園送迎だけ。同じ週数の妊婦さん、過ごし方は?

今週はいってから妊娠35週になりました。
先々週くらいから後期悪阻が始まり、毎日気持ち悪いです…!
そして35週に入った途端、毎日身体がだるくおもく、お腹も重いし張ります。
そして昼間眠いです…。
37週入ってからの出産がいいと思うので、あと2週間ほどはゴロゴロだらだらしててもいいですかね?
上の子の保育園送迎くらいでしか運動しなくても大丈夫ですかね?
37週入ったら雑巾掛けや散歩に行こうと思ってます!

同じ週数くらいの妊婦さん、皆さん何して過ごしてますか?

コメント

(^O^)

切迫早産のため自宅安静中です😂
里帰り中で娘には申し訳ないけど家で過ごしてます…散歩もするなと言われてるので(泣)
後期悪阻って妊娠初期の頃と同じくらい辛いですか?(ToT)私はなってないので症状が分かりませんが全然ゴロゴロしてて良いと思います!!ゆっくりしてください!!
お互い元気な女の子を産めるようにのんびりしましょうね💕

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    妊娠初期も悪阻がかなりひどくて…私はそれと同じ感じで気持ち悪く食欲もなくただ横になってたい…ってかんじの後期悪阻ですかね。
    正産期入るまではゴロゴロ安静にしててもいいですかね〜?まだ35週だから産むには早いですもんね💦
    本当、出産頑張りましょう!

• 7月26日
  かおり

私も同じく35週になったところです。
後期悪阻大変ですね!量がいっぱい食べられなくなったくらいで、気持ち悪さはそこまでないですが、体はだるくて重いです。お腹も張ります。

トイレが近いので夜中にトイレに行きたくなるし胎動も激しくなってきて暑いし夜になかなか熟睡できずで、昼間がすごく眠くて昼過ぎに寝てしまいます。

あと、暑い日が続いてるので、昼間に外に外出する気になれず、朝のうちに買い物するくらいで、それも車で行きます。

昼間は本読んだりテレビ見たり超ゴロゴロしてます。

あまりに運動不足なので暑さがましになった夜に気休め程度に20分ほど散歩するくらいです。(しかもゆっくり)
でも悪阻があってしんどいのなら、今は無理せずゆっくりすごされたらいいのではないでしょうか。

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    トイレも近くなりますよね〜、私も夜中は胎動と暑さとトイレで全然眠れず昼間11時ごろに眠くなります…。
    運動不足なのも気になりますよね。笑
    でも外も暑いし。
    37週の正産期入ったら頑張って運動すればいいですかね〜💦
    長男の時もこの時期妊婦だったけど、ゴロゴロしてたな〜とふと思い出しました😭

• 7月26日
さむらい

34~35週入ってから体が突然言うことききませんって、投稿や話をよく耳にし、
私も本当にその状態なので
皆さんそうなんだなぁ~と
少し安心してしまいました。
安心なんて言ったらいけないのかも知れませんが💦

私の場合は、
夜寝る時、酸素が薄く感じて枕を異常に高くしないと眠れなくなったのと、
分食しないと胃液が上がり気持ちが悪くなってしまう事(^-^;
それから、少し外を歩くだけでフラフラします(暑さもあると思いますが)
足の付け根が痛くて、ウォーキングが辛くなり足もすぐに疲れます(つд;*)

一人目の時より明らかに、きつい臨月を迎えそうです。
10年年を重ねた事もあるとおもいますが、
貧血ぎみなのと、
この異常な毎日の暑さもあるのかなと💦
毎日本当しんどいです(;´Д`)ハァハァ

こんなにも動けない毎日の中での体重管理がまた難しくて
ストレスにもなっています(>_<)

お互いあともう少しですね(つд;*)

頑張りましょう(つд;*)

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね💦
    今日も、朝の保育園送り終わってから何もせずダラーっとしています。
    歩く時もすごーくゆっくりだし。
    この暑さのせいでもあるけど、いうこと聞かない身体にストレスですよね。
    足の付け根痛いのわかります!1人目の時こんな痛かったっけな?と。笑

あと少し頑張りましょう!

• 8月1日