※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

私は36歳なんですが、高齢出産の方で出産前検査されましたか?

私は36歳なんですが、高齢出産の方で
出産前検査されましたか?

コメント

かなたくママ

こんばんは!
私は、34歳に長男、36歳に次男を出産しましたが、出産前の検査はしなかったですよ〜

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

主人は、しなくていいと言っているのですが、年齢的にした方がいいのかな〜と考えて中で。
    経験談ありがとうございます

• 12月1日
おばけちゃん

36歳初産でクアトロだけ受けて陰性だったので、それ以上はしてません

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も初産で、年齢的にした方が良いかと考え中です。
    検査も色々あって、もう少し考えてみます。ありがとうございます

• 12月1日
ゆきんこ

1人目は36歳で出産しました。
2人目は38歳で出産になりますが、どちらも検査はしてません。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

もうすぐ2人目に出逢えるんですね〜。
    楽しみですね。
    されない方が多いのかされる方が多いのか、ちょっと知りたくて。情報ありがとうございます

• 12月1日
mark 隊長

私は現在38歳で妊娠したのは35歳の7月で8週目、翌年2月に39週5日出産しました。わたしも妊娠中にクアトロ検査してません❗料金が10万かかるそうなので無事出産できるようご先祖さまに手を合わせながら神頼みしてました(笑)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

料金も高いですが、陽性が出た時を考えると色々、悩みは尽きませんね。ご先祖様と、私は両親他界しているので両親に毎日願っています。

• 12月2日
  • mark 隊長

mark 隊長

ご両親のご先祖さまに手をあわせながらお腹の赤ちゃんに声がけ=胎教オススメします👍
    お腹の赤ちゃんにお経や絵本読み聞かせ、子守唄を歌ったり
    妊娠中の不安やイライラを抑えてきました。
    検診のときエコーで見れるので毎回確認すると良いですよ

• 12月2日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

たまに、話しかけたりはしているんですが、本を読んであげたり、歌ってあげたりするんですね。
    胎教っていつから何だろうって思っていた所です。
    やってみます。ありがとうございます😊

• 12月2日
  • mark 隊長

mark 隊長

私もにゃぼしさんが妊娠8週目にわかりすぐに胎教を実行しました。お経を毎日唱えてきしました。お腹の赤ちゃんに声がけし『健康な君に会えるのを楽しみにしているよ❗』お話好きな私なりに妊娠生活を楽しみました。
    お経を唱えてきたら2歳になる息子はお経を読んでってお願いされるほど漢字に興味関心ありましたよ。妊娠中は子育ての本を読んできました。赤ちゃんの鳴き声を観察したり男の子や女の子の特徴を見たり聞いたり
    私なりに子育て勉強してました。

• 12月2日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですか😳
    胎教って凄いですね!
    皆さん、手探りや自分なりの方法で子育てされていて、とても勉強になります。
    私も不安や心配はありますが、皆さんもそうですものね。頑張ります!

• 12月2日
ようこ

35歳です。
稽留流産2回、化学流産1回のあとようやく授かることができたので、
とにかく育ってくれていることが嬉しくて、夫婦で泣きながら話し合いました。
同意見で、やるのはやめよう。
となりました。
夫婦で話し合って決めたことならどちらでもよいとおもいます😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

授かった時の嬉しさは、本当たまりませんよね。
    これで、生まれた時とかを考えると楽しみてすよね。
    夫婦でしっかり話し合って決めます。ありがとうございます

• 12月2日
?0代です夜露死苦

41際で初産ですが、検査してません。
元気な赤ちゃん産まれました(^_^)

ご主人と相談するのがいいと思います!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

主人は、しなくていいと言っています。しっかり話して決めようと思います。ありがとうございます

• 12月2日
エーデルワイス

同い年です。私は羊水検査しました。事前に先生から指摘を受けたわけではありませんが、安心のために検査しました。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

一応陰性なら安心は、しますよね。
    陽性だったらという事をしっかり決めて、受けるなら受けるべきですよね。
    リスク(流産)の事は、ご心配だったでしょうね。私もしっかり考えます

• 12月2日
スミエ

現在31wの初産です。
出産する時は39歳です。

お腹の赤ちゃんが元気育つように毎日主人と願っています。

検査はしていません。

検査するかどうかご主人様と話し合ってみてはどうですか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

主人は、しなくていいと言っています。年齢もある為、一応視野に入れとくべき事かと思い考え出すと、決めかねています。
    しっかり話して決めて行こうと思います。ありがとうございます

• 12月2日
ふありん

現在37歳、もうすぐひとつ年を取ります。
私は妊娠初期に薬を内服していたので、旦那さまと話し合い、10万円の羊水検査を受けました。
産む前に検査が陽性(という言い方でいいでしょうか)だったらどうするか、しっかり決めて心構えのために受けました。
結果、陰性だったのですが、後悔はしていませんが、もし二人目ができても検査しなくていいや、と思っています。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

羊水検査うけられたんですね。
    リスクも、色々不安があられたと思います。
    私もしっかり夫婦で話して決めて行こうと思います。
    ふありんさん、もう少しで出逢えますね。マタニティーライフを楽しんでお過ごし下さいね。

• 12月2日
かんちゃんママ

遅ればせながらコメ入れます!

私の初タマは37の時でした。この時は授かった喜びが大きくどんな子が生まれても育てる覚悟があったので受けませんでした!

でもこの度、再び妊娠し超高齢出産を迎えることになり、上の子の負担や将来自分たちが最後まで育てられるか色々考えた上で診断を受けることにしました。

でも、診断を受けた後、万が一陽性だったことを、まず考えて下さい。迎え入れる子どもに対して心の準備をするためのものならば問題ありません。でも、もし中絶するなら12週以降の胎児はちゃんと墓地埋葬しなければならないんです。私なら耐えられない…と思ってしまいました。

今は新型出生前診断(採血・一番精度が高い。私はこれを受診)、母体血清マーカーテスト(採血・クワトロ法など)・羊水検査(子宮に針を刺すのでリスクあり)・絨毛検査(子宮に針を刺すのでリスクあり)・スクリーニング検査(超音波検査)と診断方法があります。どれを診断するにしても100%の結果ではありません。中には陽性とでても健常な子が生まれる場合もあるし、その逆もあり得るのです。あくまでもこの診断は確率の問題です。「安心」が欲しいだけなら、旦那さんの言う通り受けなくていいかと思いますよ!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

詳しいコメントありがとうございます。私も、出産する時は、37歳です。待ち遠しくてたまりません。

100パーセントではないのと、検査をするにあたって、リスクがあるのが引っかかり、色々なご意見があると思いますが、夫婦でしっかり考えたいと思います。

かんちゃんママさん
    お二人目に逢えるのが楽しみですね。お身体に気をつけてくださいね〜

• 12月3日