※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年から歯が生えてきて、歯磨きを始めたいと思っています。使い方がわからず、大人が磨いてあげる用を買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後半年の頃から下の歯が2本生えてきて、まだ何も歯のケアをしていません(><)

そろそろ歯磨きしなきゃなぁと思うのですが、産前に買っていたこの歯ブラシの使い方がHPを見てもイマイチわかりません😵

これはただ歯ブラシを嫌がらない為のオモチャみたいな物で、別で大人が磨いてあげる用を買わなきゃいけないんですかね?!
それともこれで大人が磨いてあげれば良いのでしょうか?!

皆さまどうケアしていますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じの歯ブラシはおもちゃ感覚で自分で噛み噛みさせてました!

大人は濡れたガーゼで拭いてあげてました!

  • ままり

    ままり


    やっぱりおもちゃ的な物なんですかね🙄
    ガーゼはどのタイミングでふいてましたか??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前とかお風呂入っている時にガーゼで拭いてあげてました!

    一応、歯磨き代わりだよ〜!みたいな感じでなんとなく覚えてくれればいいなぁ!って思いを込めて😂👏

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    声かけして私もしてあげようと思います😊ありがとうございます♪

    • 7月26日
Saa

うちは下2本しか生えてないので歯磨きシート使ってます!
月齢ごとの歯ブラシセットは
持ってるのですが
まだいいかなーと思いシートでしてます😊

  • ままり

    ままり


    なるほど!シートっていう手もあるんですね!見てみます😊

    • 7月26日
はるなか👶

歯科衛生士です
まだ7ヶ月のお子さんは自分で
磨くことは出来ないので
お母さんがこれで磨いてあげると
いいですよ😊
お子さん1人で練習って言ってもまだ早いので🙄

  • ままり

    ままり


    これで磨いてもいいんですかね?!
    別でまた買わなきゃなのかなぁーって思ってたんで、これで私が磨いてみます♪

    • 7月26日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    ほんとは、取っ手の部分が長くて
    頭が小さいやつがいいんですが
    これでも磨けるなら全然問題ないですよ❣️

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    磨けるか試してみます♪♪
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
deleted user

うちは、歯ブラシ取られるので、これを渡して、大人は違う歯ブラシで磨いてます。
でも、まだ2本ならガーゼで拭いてあげればいいと思います。

  • ままり

    ままり


    とられちゃうんですね 笑
    ガーゼすらやってなかったのでガーゼやってみます!!

    • 7月26日
h

私はこうゆうタイプをおもちゃ的
感覚で渡してました!
磨くというより歯ブラシに慣れて
くれたらいいなぁと思い😅
後は、ガーゼで拭き取るぐらいで大丈夫とおもいます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり


    やっぱり慣れる用なんですかね😵
    ガーゼで拭くタイミングはいつにしていましたか?

    • 7月26日
  • h

    h

    お風呂の時に私は拭いてましたよ😊

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    私も身体洗うついでにやってみます😊ありがとうございます♪♪

    • 7月26日