※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

米子市在住の方のお宮参りの流れや服装、写真撮影場所、値段について教えてください。訪問着やワンピースの選択についてもお聞きしたいです。

鳥取県米子市にお住いの方、
お宮参りってどんな流れにしましたか?
赤ちゃんのお母さんは、どんな服きましたか?
写真はどこで撮りましたか?
値段はいくら位でしたか?

訪問着はありますが、
ワンピースは簡単なものしかなく、、
訪問着を着るとすると値段もかかったり
食事の際に不便ですよね、、

コメント

佳奈

鳥取市ですが、写真は前撮りにしました。スタジオアリスで約八万円。
お宮参りは神社で祈祷してもらいそのまま料亭へ。人数にもよりますが食事は一人あたり7000円ほどにプラス飲み物代くらい。
服装は前撮りは着物。着付け、ヘアメイクに15000円ほど。
当日はワンピースにジャケットを羽織りました。授乳をすることを考えるワンピースは不便でした…ブラウスでもよかったかなって思いました。

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    わっ!結構かかりましたね😖💧

    • 7月26日
  • 佳奈

    佳奈

    結構かかりますよ(>_<)特に写真が(T_T)でも記念だし…って言ってたら、お食い初め、ハーフバースデーなどどんどんお金が飛んでいきます(笑)

    • 7月26日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    どこかは諦めないと
    全部やってたら大変な事ですね💦

    • 7月26日
うさまま🐰💜

米子市済です(´・ω・`)❁❀✿✾
お宮参り写真は取ってません(*^^*)
お宮参りの服は黒のワンピースです( * ॑꒳ ॑*)♡なので全然お金かかってないですね( ◜◒◝ )!

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    お金そんなかけれないですよね、、

    • 7月26日
Ri-.

こんにちは☺️
アリスで撮影(4万くらい)➡️お参り(授乳服ワンピース)➡️昼食(外食)でした!
ワンピースは、入園式や結婚式でも着れる感じだったので購入しました😌

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    入園式で着るやつですか!
    それならあるかもしれません!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ちぴ

はじめまして😃
宮詣りはUNIQLOのきれいめなパンツスタイルで。夫はスーツです!子どもは自分が宮詣りで使った着物を使いました👘なので玉串料5000円のみです。
写真はスタジオアリスで6万弱でした。増やせるアルバムにして、欲しいデータもあったので追加でキーホルダーや写真立てを買いました。

ちぴ

追加です🙏
ほんとは着物着たかったんですが、授乳の際、大変だと聞いていたのでやめました💦

お昼ご飯は、冬だったので鍋御膳を予約していました!量もちょうどよく1人1500円プラス飲み物でした☺️