※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、体重増加がない完母の方が、保健センターで哺乳瓶の練習を勧められて様々な方法やアイテムを試していますが、うまく飲まず悩んでいます。成功談やアドバイスが欲しいです。

完母なのですが、おっぱいの出が悪く、体重増加がないです。
保健センターに相談すると、保育園に預ける予定も含めて
哺乳瓶でミルクの練習したほうがいいね!
とのことでした。

ピジョン母乳実感
授乳のお手本
ヌーク(幅広)
ビーンスターク
ピジョンスリム(シリコンゴム)
ピジョンスリム(天然ゴムとシリコンの中性的なもの)
ベッタ
チュチュベビー
ヌーク(輸入品天然ゴム)
デフィラックス

を試し、

すこやか
はいはい
ほほえみキューブ
ぴゅあ
アイクレオ

を試しました。

だっこして
寝かせて(授乳クッションに寝かせても)
バンボに座らせて

を試しました。

私以外の人があげる

だけ試していません。


「寝かせて母乳実感ではいはい」
がいちばんうれしそうにくわえてくれるのですが
おもちゃだとおもっているのか
かみかみしてニコニコ笑っているのみです。

いきなりストローマグ
マグマグスパウト

も試しました。。。

あまりにもお腹がすいているときは不機嫌すぎて
手もつけられないので
まぁまぁすいている時に挑戦しております。

3週間試していますが、遊ぶばかりで
飲みません(;´T`)

何かいい方法やアイテム、成功談などありましたら
教えてください(*-人-)

コメント

まりり

温度もぬるめから熱めまで試しました。。

ゆい

うちも同じ状況です❗大変ですよね💧使わない哺乳瓶と乳首だけ増えていきますよね……
私は回答になりませんが諦めておっぱいのマッサージにかよいおっぱいが出るように頑張ってます💧

本当にお疲れ様です!

  • まりり

    まりり

    あと他に哺乳瓶あるんですかー??d(ºεº;)
    って叫びたくなるくらい(笑)
    おっぱいのマッサージ( ゚▽゚)/
    やはりそれも視野にいれたほうがいいんですかね(´nωn`)

    • 7月26日
  • ゆい

    ゆい

    助産師さんに言われました~拒否なこはなにやっても拒否だから飲まないかもねと……なので母乳で頑張ってます💧
    乳首をくたくたに煮て飲むようになったというこもいましたがうちはダメでした‼

    • 7月26日
みるく

ssサイズしかないですが、
母乳相談室の桶谷式の乳首がおっぱいの形に似せてあるのですがどうでしょう
母乳実感の哺乳瓶にはまります☺️

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます(*-人-)探してみます!!!

    • 8月1日