※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがぐずぐずしていて、困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近3ヶ月になって、ぐずぐずする事が多くなりました(>_<)💦
4時間程だっこし続けベランダにでたり、やっと落ち着いたとおもって座るとまた泣いて…😵
腕も疲れてしまい、ベットに娘を置き、トイレに1分程閉じこもってしまいました。
もどると、娘は沢山の涙を流し顔も真っ赤になっていました。
ごめんね。と抱き上げると、安心したようにすぐに眠りました。
泣くことしかできない赤ちゃんを放ってしまい本当に反省しています。

沿い乳で寝てくれる時と、何をしてもダメなときがあります(>_<)
皆さんは、どのようにしていますか??

コメント

母です。

ミルクは足りてますか?

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます(>_<)
    母乳をあげているのですが、大体2時間半に一回くらいです(>_<)
    体重は、順調なのでミルクは、足さずにそのままと言われました😵💦

• 12月1日
  • 母です。

母です。

抱っこしても何をしても泣き止まないなら母乳また吸わせてあげてみたらどうですかね?(^ ^)
    4時間近く泣けばお腹も減るんじゃないですか?(^^;;

• 12月1日
  • あさ

あさ

おっぱいはあげてたんですが、座るとなくんで、抱っこしながら授乳をしてたんです(>_<)💦
    座ると泣いておっぱいはなしてしまうかんじです。
    おっぱいも、うなりながら、のんでいます(>_<)
    味に問題があるんでしょうか😭😭

• 12月1日
まーちゅん。。

うちの場合は、抱っこ紐やおしゃぶり、赤ちゃんに効果のあるCDで歌を聴かせたりしてましたよ(*´꒳`*)

• あさ

あさ

お返事有り難うございます‼
    抱っこ紐も拒否され、いつもお気に入りだったCDも今日は、ダメでした😭😭
    おしゃぶりは、まだしたことがないので試してみます(>_<)

• 12月1日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですね😥
    それは辛いですね。
    なにをしてもだめなときってありますよね。
    それで自分の気持ちも焦ったりしちゃうからよけいに😲
    寒いと寒くて寝ないときもありますしね。
    毛布なのでつつむと安心するって聞いたことあります。
    あとは私はハイローラックを買ってゆらゆらしてました(*´꒳`*)
    高いですが😞

• 12月2日
  • あさ

あさ

焦ってしまって娘にも悪いことをしてしまいました(>_<)💦💦
    全く包んでなかったので、包んでみようと思います!!
    やっぱり高いですよね…(>_<)
    旦那と相談してみます!
    有り難うございます😆😆

• 12月2日
すぃしょー

4時間だっこは大変でしたね。
本当にお疲れ様です。
4時間中の1分ぐらいは大丈夫です。
もしかしたらそれでお母さんの気持ちをが落ち着いてそれでお子さんも寝られたのかもしれませんね。
私も2時間抱っこで30分寝て2時間抱っこの時が続きほとほと疲れて保健師さんに相談したら『まだ寝る時間じゃないのかもね』と言われてふにおちました。
それまでは7時までに寝させなきゃダメだからお風呂は何時でお昼寝この時間からするとダメだからとがんじがらめになってました。
今は最悪21時までに寝かしつけれたらいっかと思うようになり多少昼寝が長かろうが短かろうが気にならなくなりました。

どうしても寝ないときは1回起こして遊ぶっていうのも手かもしれません。

寝てくれないとしんどいとは思いますが、周りの頼れる人がいるなら頼って下さいね。

• あさ

あさ

初めてこんなに泣いたので熱をはかったり、テンパってしまいました😵😭
    私のイライラが娘につたわってしまったのかもしれません(>_<)
    すいしょーさんのように、娘のペースに合わせて焦らないようにしていこうと思います!!

• 12月1日
パパ子

うちも同じタイプの子でした。座ると泣く(>_<)置くと泣く。
スリングやバランスボールでごまかしてました。
保健師の方から疲れた時は一度別の部屋で休んだ方がいいと言われました。全然気にすることないと思いますよ!

• あさ

あさ

スリングかってみよーかなーとおもいます!
    私も体力と精神力をつけないととは、思いますが…(>_<)
    お気遣い有り難うございます!😭😭

• 12月1日

友人の話なのですが、布団に置くと泣いちゃうから朝までずーっと抱っこしてたみたいなんですけど、癖になるから一回置いたままにしておけとまわりに言われて、放置したら、1時間くらい泣いたら寝たそうです。そして次の日からはおとなしく布団で寝るようになったみたいです!
ミルクも足りていて、オムツでも室温でもなくて明らかにぐずってる場合は一度ほっといてみるのもありかもです!

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!!
    泣くとすぐだっこしてました(>_<)
    だっこすると、泣き止むのですが、バタバタしたりうなっています😵💦
    今度ぐずったらやってみたいとおもいます!!(>_<)

• 12月1日