※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。退院後は赤ちゃんの準備やドライブを楽しみにしています。同じ経験の方いますか?点滴減らすとすぐ陣痛になることが多いでしょうか。

やっと今日から32wで9ヶ月入りました!!
切迫と初めて言われたのが16w頃だったかな?
それから、24w4d(6月4日)頚管長22mmで即入院。
その10日後(6月14日)に頚管長10mmで、MFICUのある大学病院に搬送され2週間MFICUで過ごして頚管長15mmからとくに変わらずやっと今日9ヶ月に入りました😭
初めはほんとに帰りたい帰りたいって辛くて泣いてました。
どんどん自分の腕が点滴のあとだらけで肌荒れも酷くなってきて、少しのストレスで肩から首にかけて湿疹がでたり、体中かゆくて知らぬ間にかいてしまって足とかかさぶただらけだし、足の筋肉がなくなってふくらはぎはブルンブルン、真夏なのに4日に1回しか入れないシャワー。
うっとしい看護師たち。
まさか、自分がこんなに耐えれると思わなかった😭
あと1ヶ月だ!
8月の30日には37w!!
点滴抜いて何事もなければ一旦退院できる!!😆💗
退院できたら、とりあえず足を鍛えて、旦那さんがきっと散らかしてるであろうアパートの掃除をしながら、赤ちゃんのお部屋作りしたり、大好きなドライブに連れて行ってもらったりしながら産まれてくるのをまちたいです😭💗
切迫で長いあいだ入院されてた方、一時退院できた人いますか??やっぱり点滴の量減らしていってすぐ陣痛きちゃう人が多いんですかね??💦

コメント

むっつ

長期入院はしていないのですが、子宮頸管が短く、張りが7分間隔で入院しました。生まれても何とかなるということで、35週で退院しました。退院当日に点滴を抜き、帰宅後に張り返しがひどくて不安になりまささたが、その後落ち着き、予定日前日に産まれました。
看護師さんの話だと、退院して直ぐ産まれる場合もあるけど、何だかんだ予定日近くまでもつ人が多いよと聞きました。入院は不安とストレスですよね。一時退院できるとよいですね!

• mm

mm

そうなんですね💦
    わたしは子宮頸管が短いだけで、お腹はとくに全然張らなくて順調なんですが私の隣にいた人が最近37wで点滴抜いて次の日の朝方陣痛が来てすぐ分娩室に行ってしまったので、やっぱり人それぞれですよね😭
    ありがとうございます💦

• 7月26日