※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子について、マメ椅子と大きめの椅子どちらがいいでしょうか?

今、離乳食の時バンボに座らせているのですが椅子?を買おうか迷っています
マメ椅子がいいのか、写真のような少し大きいのがいいのか…
何がいいのでしょうか?

コメント

凛ちゃんママ

今後を考えて購入した方が良いですねー。
テーブルの高さと椅子が合うかとかで選んでみては??

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

今よりしっかりご飯を食べるようになったら、ちゃんとしたの?を買った方がいいですよね!

写真の物か、木製のローチェア、実際に見てみて買いたいと思います

• 12月1日
☆スヌーピー☆

うちは写真のテーブルつきの椅子に座らせて食べてますよ!
マメ椅子も良いですよね。うちは両方有ります!

• ままゆな

ままゆな

両方買うか、写真の物を買うか迷っています
    バンボとマメ椅子も違いますよね…
    写真の物は、足が床に着きそうなので写真の物の方がいいかなぁって感じです

• 12月1日
いなジェジェン

我が家はこんなのです。リッチェルのものです。テーブルの椅子に取り付けて使うこともできるし、バンボのように床に置いて使うこともできるものです。

お値段は6000円弱だったと思います。
ベビーチェアが思いの外高く、どうしようかぁと思ってる時にベビざらすで見つけました。

取説によると4,5歳位まで使えるらしいです。

• ままゆな

ままゆな

写真も撮っていただき、ありがとうございます

我が家には高さのある大人用の椅子がないので、いなジェジェンのお宅のような物は買わないと思います…
    せっかく写真まで撮っていただいたのにすみません…

でも、バンボのテーブルよりしっかりしてそうです…

バンボしか頭になかったので他のメーカーは調べませんでした…
    もっと調べたらよかったです…

• 12月1日
∞まぁみん∞

うちは豆椅子です。
ローテーブルの時は豆椅子にチェアベルトつけて豆椅子用のテーブルつけてます。
ダイニングのテーブルの時はハイローチェア使ってます。

• ままゆな

ままゆな

うちは、ローテーブルのみなので高さ的にマメ椅子で丁度いい気がします(大人との目線的に)

しっかり足をつけてご飯を食べた方がいいと聞いた事があるので、ちゃんとしたの?を買いたいと思います

• 12月1日
♡ひま*まり♡

うちは木製の椅子の高さが変えられるタイプのものを中古で買いました。
テーブルも脱着可能で、高いテーブルにも合わせられるし、コタツのような低い高さにもできるので重宝しています。
新品で木製のものを買うと高いと思いますが、長く使うことを考えるとありかなと思います!
足の置く台?足場?が変えられるものが大きくなっても使えると聞きましたよ♬

ちなみにもともとうちもバンボで食事でしたが、途中で脱走するようになりました(๑¯ω¯๑)