※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもーめー
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの体重増加について相談です。食べる量が増えても体重が増えず、むしろ減少しているようで心配です。身長は伸びているのに体重が増えない理由は何でしょうか。

1才前後のお子さん、体重増加はどんな感じですか?(^^)
1才を機にミルクを卒業し、食べる量も増えてムチっと感が増した気がしてたので期待していた体重…

ぜんっぜん増えてませんでした(°▽°)笑

生後11ヶ月 身長73.5cm 体重8.8kg
生後12ヶ月 身長75cm 体重8.8kg
生後13ヶ月 身長75.8cm 体重8.7kg

むしろ減ってるじゃないかー(*_*)
食べたものは身長伸ばすのに使ってるのかな…

コメント

me

1歳頃から現在まで9.6〜10.5キロを未だにウロウロしてます☺️
この時期は動いてる分、体重が増えにくいと勝手に思ってました笑

• まーもーめー

まーもーめー

動いてる分消費激しいですもんね(^^)
    補給してもしても消費される…なんて羨ましい(°▽°)笑
    今月こそ少しは増えたんじゃな〜い?!って期待してたらまさかの減少でʕʘ‿ʘʔ夢の10キロはまだまだ先のようです(°▽°)

• 7月26日
にゃこ

生後10ヶ月頃から今まで身長は順調に伸びていますが、体重ほとんど変わらないです😊💦
うちもモリモリ食べるんですが🍴
活動量も増えたからかなーなんて思ってます👌

• まーもーめー

まーもーめー

動き出すのが早くて4ヶ月頃から体重がなかなか増えずにきたんですが、まさかの一切増えないむしろ減るという(°▽°)笑
    元気なので心配はないんですけど、子どもの活動量って想像以上ですよね!
    その消費量、分けてほしい笑

• 7月26日
こちょっぱ

身長はわりと順調に伸びてますもんね!

うちはちょっと特殊ではありますが、この半年の変遷すごいですよ😂
9ヶ月 5490
10ヶ月6730
11ヶ月7070
12ヶ月7335
13ヶ月7390
14ヶ月7825
曲線からはずれまくってたところから怒濤の追い上げです!
ちなみに1食300~400g食べ続けた結果です😂
ここへきて250gくらいで落ち着くようになりました。
曲線内に落ち着いたからかなーって思ってます💧
本能ってすごい(笑)

• まーもーめー

まーもーめー

すごいー!本能から増やせ増やせー!と頑張ったのかな♡
    3540gで大きめに産まれた娘は生後3ヶ月がムチムチMAXでそれからはゆるやか〜にしか増えません笑
    足首ほっそりで節のないベビーでした(°▽°)笑
    1食でそんなに食べられるなんて凄いです!♡

• 7月26日
ママリ

8ヶ月くらいから少しずつしか増えなくなりました😅💦
この時期は運動量がぐっと増えるので多少は許容範囲なのかなと思ってます😊👍✨

• まーもーめー

まーもーめー

月齢的にそんなものですよね〜( ̄∀ ̄)4ヶ月からジワジワとしか増えなくなり、それでも数百グラムずつ増えていたので、ここ3ヶ月の増えなさっぷり(むしろ減った笑)に「ぇええええ?!」でした(゚ω゚)
    本人すこぶる元気なので問題はないでしょうが、身長と比例してくれたら安心なんだけどな…
    そらじろうさんのお子さん男の子2人なんですね♡同性きょうだいに憧れてるので羨ましいです♡

• 7月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

11ヶ月ですが、
身長70センチ体重8.5キロです。
体重は6ヶ月の頃から500グラムしか増えておらず、身長は6センチ伸びてるので、やはり食べた分は身長にもっていかれてるようです🤣
同じですね✋

• まーもーめー

まーもーめー

6ヶ月から500gとはなかなかのマイペースちゃんですね(゚ω゚)
    ほんと!身長に全部持ってかれてますよね〜!毎日元気に動き回り、よく食べよく寝てるので心配不要なんでしょうが、振り返ると赤ちゃんらしい手足の節とか拝むことなくキッズに突入です( ̄∀ ̄)笑
    むちむちクリームパン堪能したかったぁぁぁ♪( ´θ`)

• 7月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

マイペースさんなのですが、まだまだクリームパンです。日焼けしたのでちぎりパンかも、ご賞味ください🤣

• 7月27日
  • まーもーめー

まーもーめー

うひゃひゃ〜♡ほんのり焼き色のちぎりパンちゃん♡両手でモミモミしに行きたいくらいです〜!可愛い〜♡
    ちぎりパンと体重はあまり関係ないのかもしれませんね(°▽°)

• 7月27日
あーる

うちもめっちゃ食べるのにずーっと7.5キロほどですよ!(笑)
ぜんっぜん増えません(笑)
特に、新築で平屋に住んでからは家中はいはいやら立っちで動き回って全く増えなくなりました😂😂
身長増えてたら体重増えなくても問題ないそうですよ🤗
うちは身長測ってないけどおっきくなってる感覚はあるのと、こまめにミルクをあげるようにして増やそうとしてます😂😂

• まーもーめー

まーもーめー

ここにも仲間がっ!♪( ´θ`)!
    4ヶ月を境にカウプ指数普通→限りなく痩せ気味に近いラインを低空飛行です(゚ω゚)
    娘も1才迎えるまではミルクめっちゃ飲んでましたー!ミルク卒業してごはんをバクバク食べるようになったんですが、夜だけフォロミ飲んでます( ̄∀ ̄)
    増えすぎでセーブする方が大変だしな…と思ってやり過ごしてます♪( ´θ`)

• 7月27日
僕、たぶんドラえもん

10ヶ月 9.4kg74センチ
11ヶ月 9.7kg76センチ

一応ちびちび増えてはいます笑
ムチムチやのに、gで増えてます笑

• まーもーめー

まーもーめー

身長すごい伸びてますね〜!この時期はちびちび増加ですよね〜…ちびちび…ちびちび…3ヶ月ゼロむしろマイナスってw

• 7月28日