※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

5ヶ月半の子供を連れて1時間の電車移動は厳しいでしょうか?車で1時間半で行ける場所なのに、駅近くで悩んでいます。パパも同行します。

5ヶ月半の子を連れて、1時間の電車移動は厳しいですかね?🙌🏼

車でも1時間半程で行けるんですが、駅近くなので渋ってます⚡️

ちなみにパパも一緒です!

コメント

は な

あまりぐずるような子だと大変かもですが、パパも一緒だし、大丈夫じゃないでしょうか(´V`)♪
オムツ、授乳に配慮して、ラッシュを避ければ問題ないかと(´▽`)ノ

• Rii

Rii

抱っこ紐だとすぐ寝てしまうので、騒いだりはしないと思います!
    ただ、電車が初めてなのでちょっと不安です🙌🏼💦
    ラッシュにはぶつからないように気を付けたいと思います(*^^*)💓
    ありがとうございます✨

• 12月1日
マリオの母

パパと3人ならなんとかなると思います。

時間に余裕を持って出発して、最悪泣き出し、泣き止まない状況が続けば途中下車で。

あと、出発地から目的地までの途中に、途中駅駅構内に授乳室やおむつ替えスペースがあるかの確認もすると気持ち的に楽になります。

ちょうどお子さんと同じ月齢の娘を連れて、1人で50分弱電車に乗りました。電車のゆらゆらでお昼寝をしてくれたことが幸いしましたが、授乳室がある駅で途中下車し、授乳、おむつ替えをしました。

• Rii

Rii

授乳室とオムツ替えスペース、電車に乗ることで頭いっぱいですっかり忘れてました💧
    早速ネットで調べます!📱
    お昼寝してくれれば楽ですよね💦
    どうにか頑張ってみます!✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
トトリン

三ヶ月位から1時間以上の電車移動してます。
全然大丈夫ですよ^_^

• Rii

Rii

電車トラブルをよく聞くので、いままで避けてたんですが、チャレンジしてみます(*^^*)笑
    ありがとうございます🙌🏼💓

• 12月1日
so❤︎mam

昨日昼から夜まで子供とでかけましたがぐずらなかったですよ。

泣いて泣いてどうしようもなくなったら途中でおりてまた乗ったらいいんじゃないですかね?

プラットホームにおりるだけならお金はいらないし。

• Rii

Rii

無理そうだったら車に変えようと思います(*^^*)
    ありがとうございます🙌🏼🌟

• 12月1日

うちの息子は地下鉄の中では大人しいので、結構長い時間普通に乗ってます(^^)
授乳やオムツ替えが終わってから出かけることが多いので、今のところ途中でなにもなく大丈夫です!
電車で泣いたらどーしよーとか色々不安になりますよね(^_^;)初めて地下鉄乗せた時はドキドキしてやばかったです!笑