※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

旦那の精子数が低く、不妊外来を勧められました。改善策や自然妊娠の可能性はあるでしょうか。

先ほど、病院で旦那の精液検査の結果を聞いてきました。
結果は精子数が気になると言われ、
5000以上のころが、旦那は1900でした。

私の血液検査の結果も良いし、旦那の精子を良くしたら自然妊娠もできるので可能性はゼロではないらしいのですが、第一回目の結果とはいえ、ショックです😰
不妊外来を勧められました。

このような結果で、何か手立てをして
自然妊娠したかたおられますか?

身近に改善に向けて何か出来ることはありますか?

コメント

精液検査は1回の結果だけではなんとも言えないですよ。
たまたまその日が調子悪かったということもあるので。

私の主人はA病院で検査すると2回とも1500前後で結果が悪かったけど、
B病院、C病院で検査すると8000以上と良好な結果が出たりしてました。

主人に聞くと、A病院は女性が多いし、採精室の雰囲気もあまり好きじゃなくて緊張したって言ってました。

その時の気分とかでも結果が変わると思うので、何回か検査はされた方がいいと思いますよ。

• しと

しと

そうですよね💦
    そんな結果が違うのですね😣

何回か検査して様子見てみます💦

• 7月26日
あきはる

トマトさんの言うように男性の精液検査の結果はかなりばらつきが出ます!1回だけの結果では何とも言えません、次検査してみたらグンと良くなるかもしれませんし、逆にかなり悪くなることもあります!
精子の質を上げるのは陰嚢を温めない、亜鉛をとる、規則正しい生活、禁煙、飲酒し過ぎない、精子を溜めない、男性不妊の専門の先生は全国的にかなり少ないですが、専門の先生にかかってみる、静脈瘤が無いか検査する、漢方を試してみる、などいろいろありますよ〜!

• しと

しと

何回か検査して結果を見てみないとですよね💦

禁煙など身近にできることを提案してみます😣
    専門の先生に診てもらうのも視野に入れないとです💦

• 7月26日
みー

私の主人は、精液検査の時4000でしたが人工受精の時1400でした😭💦

その時の体調など疲れによると先生が言ってました。先週人工受精2回目の時は2500になってましたよ

• しと

しと

旦那も運動率からみると、1400ぐらいでした💦

夏だし、疲れもあるかもですが
    数が少しでも上がるように
    生活面から気をつけたいと思います😣

• 7月26日
りーちゃん

うちは普段1000くらいで、たまーに5000超える時もあります。
ほんとに体調や気分に左右されると思うので、不妊外来でもう一度検査してみてはいかがでしょうか??

• しと

しと

それぐらい日によって差があるのですね💦

不妊外来、視野にいれていきたいと思います😰
    旦那にもうまく話さないとです!
    病院に通っていることはそれぞれの
    親には言えてないので、まだはっきりするまでは言い辛いです💦

• 7月26日