※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

22週3日の初妊婦です。右側背中から脇腹に鈍痛があり、横になっても続いています。かかりつけの産婦人科は休診日で、お腹の赤ちゃんは動いているので様子を見ています。体験がある方いますか?

現在、22週3日の初妊婦です!!2日前に受診した時は異常はなかったのですが、急に今日午前中から右側背中から脇腹の鈍痛があり、横になっているのですが、鈍痛が治ったりまた痛み出したりと繰り返していて、今も軽く鈍痛が続いています、、、。
かかりつけの産婦人科はHPみたら休診日で、動けない程ではないし、お腹の赤ちゃんは動いてるみたいだし、様子見るかなぁ〜とは思ってはいるのですが、皆さんこのような体験とかありますかぁ〜??😫💦

コメント

かこ

休診日でも、緊急連絡先はありませんか?

休診日にお産が始まることもあるので、そういう場合の連絡先があると思いますが。。

私の知り合いは、25wで死産しました。
下腹部の痛みでしたが、夜中だったので連絡せず様子を見てたら死産してしまいました。
動いたいたように感じていた赤ちゃんは、羊水に浮いてプカプカしていただけだそうです。

そういうこともあるので、病院に連絡してください!(>_<)

• ☆☆☆

☆☆☆

連絡先はあります!
    そーなんですね!動いていると思っても見てもらわないと分からないものなんですね!

ありがとうございます😊連絡してみようと思います(T ^ T)

• 7月26日
あさみ

右側だけですか。私は腎盂腎炎でしたよ。熱はないですか?休診日でも産科なら電話相談はできると思います。私も腎盂腎炎になる1週間前くらいに異常なかったけどなりました。

• ☆☆☆

☆☆☆

右側だけですね。熱はないです。
    腎盂炎になった時、どんな感じでしたかー??

• 7月26日
  • あさみ

あさみ

最初は寒気でした。その時職場で風邪が流行ってて、うつったと思いました。夜に熱が38度出て、朝平熱になるってのが3日くらい続きました。
    腰が痛くて横になりすぎて痛くなったと思ったんですが、右だけ痛いのに気づき。妊娠前にも腎盂腎炎になりかけたことありその時も右だけ痛くなったのでもしかしてと思い、産科に行きましたら的中でした。抗生剤出してもらい治りました。右の腎臓あたりを叩くと痛みが響きます。尿も濁りがありました。

• 7月26日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですねー!やっぱり腎盂炎の症状で熱でるんですね!!
    いまは、痛みが引いてきました!調べても右側脇腹背中の痛みしか当てはまらないので、私は違うかなぁと思いますが、心配なのはありますねー(T ^ T)

• 7月26日