※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

子どもが熱を出して食欲がない時の食事の用意やおすすめの食べ物について相談しています。

子どもが月曜の昼間に保育所で38度熱があり、お迎え後に小児科に行くと36.8度と下がってました。
喉が腫れていたり中耳炎が悪化しているわけでも無かったので、様子見ということで帰りました。

その日はそのまま何事も無く過ごし、朝起きると発熱していましたが、昼間は7度前半でした。

お昼寝から目覚めると39度前半…
夜もそのまま熱が上がり40度を行ったり来たり…

水曜日の朝イチでまた小児科へ!
血液検査して異常無し。解熱剤を貰ってその足で耳鼻科へ!!38.5度熱があるものの、中耳炎は治っているようで、お薬なしでした。

その晩39度〜40度の熱でカロナール使ったんですが、下がらず…。食欲もありません…

市販の幼児用ゼリーやジュースは口にしますが、他は嫌がります。ヨーグルトも好きなはずですが食べません…

今も39度台の熱です。

母乳は吸いますが、ほぼ断乳ぎみだったので出てないと思います。

子どもが熱を出して食欲がないときに皆さんどのように食事を用意してましたか?!

またおススメの食べ物があれば教えてください!!!

コメント

☆はまやん☆

私の子どももすぐに40度まで熱がすぐにでます。先週、保育園の夏祭りの日に発熱してしまい、参加できませんでした…

うちの息子が風邪の時に食べてくれるのは、素麺とかうどんなど喉越しのいいものですね。あとラムネとアイスボックスです。ヨーグルトやプリンよりもゼリーの方が食べやすいみたいです。

早く良くなるといいですね