※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別が女の子で、ハンドメイドで必要なものを作りたいと考えています。ヨダレかけ以外に作り方を教えてほしいです。予定日は11月末です。

こんにちは!
いつも楽しくママリ見ています!

今日、検診でようやく赤ちゃんの性別が分かりました\(´ω` )/♡
わたしは女の子がいいなー、と思っていたのですが
夫、実母、義父母は男の子じゃないかー?とワクワク。
そして、なんと女の子でしたー!!!!♡♡
にやにやが止まりません!!!笑

性別も判明したので、
少しずつ必要なもの揃えていこうと思うのですが、
お家にずっといるので、ハンドメイドで何か作ろうと考えています!
一番使うのはヨダレかけかなー?と思うのですが、
他に、これ作ってます!(作りました!)
というハンドメイド品があれば教えてください(*´ω`*)

ちなみに、予定日は11月末頃です!

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ちゃみ

モビールつくりました❤️
女の子かわいいし、楽しいです💕

  • あかね

    あかね

    モビール!!なるほど( ゚∀゚)!!!
    吊るしたものは、お人形さんとかですか?お星さまとかですかね??

    • 7月26日
ほのぴママ

女の子めっちゃめっちゃ可愛いですょ😎❤
まあどっちでもわが子わ格別です💋💋

私はスタイめっちゃ作りました!
吐き戻しが、ひどい子なので
自分で大きさを決めて作ったので
重宝してまーす(灬ºωº灬)♩

  • あかね

    あかね

    どっちでも可愛いですよね!我が子なら♡
    スタイはどのくらい作られましたか(*´-`)?

    • 7月26日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    どのくらい?
    めっちゃめっちゃです!笑
    記事から買って作りました😎

    • 7月26日
  • あかね

    あかね

    たくさん必要ですよね!
    形もいろいろあるので、
    型紙見てワクワクしてます!♪

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

女の子いいですね〜😭💖

生まれたすぐはスタイいらないので2ヶ月3ヶ月後になるかと思います( ॑꒳ ॑ )
編み物ができるなら寝相アートができるようにこんなものとかどうでしょうか😬
生まれてから寝相アートしようと思うと時間なくてできないので!(笑)

  • あかね

    あかね

    これ可愛いですね!!♡♡
    編み物はできるので、ちょっと見てみます\(´ω` )/
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

うちも女の子でした!楽しみですね💕笑ベビードレス、ポーチなどコツコツ作ってました!1番オススメは編み物です😊間違えてもすぐほどけるので笑 11月生まれならニット帽とか良さそうですね!
あまりやったことなかったけど動画とかあるので、なんとか出来ましたよー❤️うちは5月生まれだったので写真は夏用のエスパドリーユです!

  • あかね

    あかね

    ベビードレスも考えてます!
    母の方が張り切ってるので、お洋服は任せちゃってます笑
    新潟の豪雪地帯で出産なので、ニット帽とかいいですよね(*^^*)
    エスパドリーユも素敵です!かわいい!♡

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん頼りになりますね(^^)豪雪地帯ですか!!きっとニット帽子必須ですね!体に気をつけて手作り楽しんでくださいね😊

    • 7月26日
  • あかね

    あかね

    ありがとうございます(*´ω`*)
    少しずつ楽しみます!

    • 7月26日