※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHO
妊活

妊活5ヶ月で悩んでいます。基礎体温も下がり、自己管理に限界を感じています。クリニックで相談すべきでしょうか?

今回は今まで1番期待してたけど、昨日基礎体温も下がり案の定リセット😢生理痛もあり仕事もへこむこともありなんだか色々うまくいかないなあーと。妊活始めて5ヶ月。排卵検査薬やおりものチェックや基礎体温測って自分なりに頑張ったけど、もうどうしたらいいか分からない時はクリニックに行くべきなのかな?

コメント

のりな

早く授かりたいのであれば産婦人科で診てもらっておけば何か原因があれば早く分かり対処も出来るので良いかと思いますよ。

• SHO

SHO

旦那の転勤があるので早めに授かりたいなあとは思っています、、何か原因があるかもしれないですもんね。診てもらおうかなあと思っています。

• 7月26日
Na❤︎

何か原因が見つかるかもしれないし、自分の身体を知るためにも病院に行ってみていいと思いますよ。

• SHO

SHO

まだ若いから早く病院行く事に対して抵抗ありますけど、こうやって悩んでるよりは診てもらった方が少しはすっきりしますよね。

• 7月26日
  • Na❤︎

Na❤︎

不妊治療してましたが、クリニックには20代と思われる若い人もいっぱいいましたよ。頑張ってくださいね!

• 7月26日

私も今朝前兆もなくリセットしました…

そして、その勢いであさって土曜日に初の不妊専門クリニックに予約しました😣🌀

不安しかないけど…
覚悟を決めて通ってみることにします💨💨💨

• SHO

SHO

ショックですよね😢
    わたしも今回だめだったらクリニックに行こうかなと思っていたところでした。
    覚悟を決めたのはすごいと思います!
    クリニックはどうやって決めたとかありますか?

• 7月26日

退会ユーザー

まずは自宅から通いやすいところを絞って、後はクリニックのホームページで治療の内容や雰囲気、口コミなどを見て決めました。

産婦人科や婦人科でもある程度は検査できるみたいですが、ここまできたら不妊治療専門のところがいいかなぁと思い、専門のところを予約してみました。

ママリを見ていても、クリニックや先生と会わず転院されてる方もいるようなので、とりあえず通ってみるしかないのかなぁと思っています。

• 7月26日
かにたま

私も妊活をはじめて5ヶ月です。

1、2回目はアプリが計算してくる排卵予定日をみてタイミングをとりました。
3回目は基礎体温と生理周期から自分でタイミングを見極めて。
4回目は排卵検査薬も使って。

と、回を重ねるごとにステップアップというか手を加えてます。
それでも、基礎体温や生理周期が乱れたり、排卵検査薬が思っていた日と一週間もずれて反応したりと、自分ではどうしようもできなくなり、今病院にいってます。
先生にはまだ5ヶ月しか妊活してないしあせる時期じゃないと言われました。が、早く妊娠したいのであれば病院にいくことをおすすめします。
ちなみに先生には年齢のこともあるからちょっと焦ってるんだよねぇ、とも言われました。

ちなみに妊活前にブライダルチェックやプレママチェックなどの検診は受けていますか?私はそれを受けていてホルモンの値(?)などは問題なかったのでとりあえず自己流で頑張ってました。

• SHO

SHO

私もそんな感じでした!みなさん同じような感じなんですね!
    最初はアプリ、次に基礎体温、そして排卵検査薬とステップアップしてました。
    確かに半年程で妊娠出来なくて焦る時期でもないと思いますけど( ; ; )
    早めに妊娠したいのもあるし、もしかしたら何か病気なのかな?ともやもやしてるのも嫌だなあと思ってます。

なにも妊活に向けての検診はしてないです😅

丁寧にありがとうございます😊✨

• 7月26日