※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

徒歩25分の病院に変えるか迷っています。妊娠後期になると週に1回通うことになり、お腹が大きくて不安です。遠いと思いますか?

皆さん妊婦検診の病院は自宅からどのくらいの距離ですか?

今徒歩10分くらいの病院に通ってるのですが、いろいろありまして、ちょっと遠い徒歩25分の病院に変えるか迷っています。

車は持っていません。

今は2週に1回や4週に1回なのでいいのですが、36週とかになると週に1回になると思うので、今よりお腹が大きく、いつ産まれてもおかしくない状態で25分歩くのが不安です。

やはり徒歩25分は遠いですか?

コメント

みい

私は10分ぐらいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり10分くらいの距離だと楽ですよねー😅

    • 7月26日
ぴ

わたしも車持っていませんでしたが、徒歩30分くらいのところに通ってました💧というかそこが最寄りでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
陣痛きたときはさすがに歩いて行かないだろうし、いい運動になるかなーくらいの気持ちで行ってました!(笑)
天気悪いときや体調が優れない時はタクシー使ってましたが😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    30分ですか😵たしかにいい運動になりそうですね😅😅

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

徒歩1時間のとこに行ってました☺︎バスで通ってましたが臨月になってからはウォーキングがてら歩いて行ってました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1時間!!😵😵😵
    すごいですね!
    うちのところは駅の反対側になるのでバスが微妙に繋がってないんですよね😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスだと15分くらいでした!私は臨月の時真冬だったので歩いていけましたがこの時期は危ないですね💦

    • 7月26日
いとま

私は車持ってましたので、車で15分のところに臨月になってからも運転して通ってました。今思えば、運転中に何かあったら怖かったなと思いました。近いに越したことないですよ!
あとは25分の距離でも人通り、車通りが多い場所なら人の目があるから、何かあった時助けてもらえていいんじゃないでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり近いに越したことはないですよねー😅
    駅の反対側になるので人通りは多いです!たしかに人の目があると安心ですね💡

    • 7月26日
ままり

車で5分のところに通ってました!
歩いてだと30分ぐらいかかると思います💦
出産ギリギリまで朝晩30分ずつ歩いてたので歩くのは大丈夫でしたが、今は暑さもあるのでしんどいかなー?とおもいます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよねー😅暑さで家の中にいても立ち眩みとか酷いので酷暑のなか歩くのは不安です😭

    • 7月26日
あこ

徒歩30分くらいです!
1人目も同じでしたが、バスも出てるし特に不便ではなかったですし、運動のため歩いてました😊

出産の時は陣痛タクシー使いました\(◡̈)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    バスが繋がっていればいいですよねー😅
    うち駅の反対側になるのでバスが微妙に繋がってないんですよね😵
    やっぱり出産のときはタクシーですよね💡

    • 7月26日
2boys´mama

徒歩25分は面倒くさいかなぁ😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよねー😵近いに越したことはないですよね😭

    • 7月26日
deleted user

里帰りですが、実家から2.3分です。
親の車がありますが、父が仕事で使うので平日は車が無いです。なので検診は徒歩です。

近い所の方がいいと思います!
最近自宅安静と言われてるので歩くのも良くなさそうです。そうなった場合25分は大変です。
25分の場所がいいなら毎回タクシーやバスとかを使うならいいと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2、3分は近くていいですね!!
    やっぱり25分はなにかあったとき大変ですよね😰
    毎回タクシーはお金が持たないです💦💦

    • 7月26日
ジャンジャン🐻

車で30分はかかります😃

混んでると40分くらい❓

徒歩でそのくらいなら、いざとなったらタクシー使えば全然近いと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    車で30分は結構遠いですね😵
    皆さん結構遠いところ通っていらっしゃるんですね😰

    • 7月26日
ちゃひ

夏場は暑くて大変だと思います😭
私は出産ギリギリまで、スーパーまで行き帰りで1時間近く歩いてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかにここ最近の酷暑のなか歩くのは不安です😭
    でも皆さん結構運動のために歩いてるんですね😅

    • 7月26日
ペッパー

徒歩20分のところでした。
運動になるしちょうどいいかなと思っていました😊
旦那からは無理せずタクシーを使うように言われていましたが、陣痛のとき以外は全部徒歩で行きましたよー!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    20分でもちょっと不安です😭
    でも皆さん結構運動のために歩いてるんですね😅

    • 7月26日
はじめてのママリ

上の子は自転車で20分、バスと電車で40分、下の子は自転車で15分、バスで15分
どちらも職場からの行きやすさを選んだので徒歩では行けませんでした。

陣痛のときは陣痛タクシーで行こうと決めてました❕幸い土日に重なり主人に車で連れていってもらえました。
陣痛の時にタクシーなど使えるなら運動がてらいいのではないでしょうか😊
他の交通手段は使えないところですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、職場のこと考えてなかったです、、、

    陣痛のときはタクシー使うしかないなと思ってます!
    バスだと駅の反対側になるので微妙に繋がってないんですよね😅
    電車も駅と駅の間なので微妙な不便さで😰
    皆さん結構運動のために歩いてるみたいですね😃
    もうちょっと涼しくなれば運動のために歩いてもいいのですが、、、

    • 7月26日
リキ

私は徒歩5分くらいです。
病院からは近いから陣痛きた時は5分間隔になってからの来院でいいと言われましたが初産の為不安です💦
またこの距離でタクシー使っていいものか迷ってしまいますが、歩いてる途中で陣痛がくるのも怖いので使おうと思ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    5分は近くていいですね👍
    たしかに近くてタクシーちょっと躊躇いますね😅でもなんかあったら怖いので私も使っちゃうと思います💦

    • 7月26日
deleted user

自転車で5分でした♫
近いに越したことはないですが変えるのは何かしらの理由があるからですよね😊!
徒歩25分なら歩ける距離です♫臨月になったらなるべく歩いてね〜とか言われるのでちょうどいいかもしれませんよ💕

陣痛の時は陣痛タクシー呼んでいくといいと思いますよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに臨月なったら仕事も産休に入ってるので運動する理由になっていいかもしれないですね💡

    • 7月26日
ちょんす

自宅から電車バスで1時間です😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構遠いところ通われてるんですね😵

    • 7月26日
  • ちょんす

    ちょんす

    東京に住んでますが予定帝王切開なので大学病院にしました☺️車だと30分くらいです。

    • 7月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど。
    そーゆー事情があると遠くても仕方ないですね😰

    • 7月26日
みけ

地方と都内とでだいぶ違いますねー!
読んでいて面白いです!

私は東京都内なので徒歩+電車です。
合計3〜40分くらいかかります。
近々引っ越すので病院を変えなければならず、変えたらバスで30分位になる予定です☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も都内です!
    電車で通うのも大変ですよね💦
    バスで行きやすいところにあるといいですよねー😅

    • 7月26日