※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

男性不妊の治療法や妊娠可能性について知りたいです。経験者のお話を聞きたいです。

今度夫婦二人で検査をしに行こうと思っているんですが、女性不妊なら薬使ったり注射したり治療法が把握できるのですが、男性不妊の場合だったら治療ってどんなことするんでしょうか?男性不妊だとしたら妊娠出来るのでしょうか?経験者いたらお話聞きたいです💦💦

コメント

maru9

精子の状態?によりますが、人工授精したり、顕微授精したり、いろいろ治療はありますよ!
まずは、精子が元気か、そもそも射精の段階でいなくなる人もいます。その場合は、陰嚢?を切って精子を取り出す手術とかあります!

• ままり

ままり

そうなんですね💦

色々治療法があるんですね😌
    まずは検査して精子の状態によってって事ですね!

• 7月26日
  • maru9

maru9

男性不妊、今では結構多いですし、躊躇してしまいますが、病院行かれたらいろいろ分かると思いますよ!

• 7月26日
miu

主人は重度の男性不妊です。
男性不妊専門医がいる泌尿器科でエコー、内診、血液検査して不妊の原因を調べました。
原因が先天性のものだったので気休めの漢方処方されてました。
精液に精子があれば体外受精 顕微授精で妊娠できますょ⤴
そこまでひどくなければ人工受精で十分ですし☀

• ままり

ままり

精子に欠陥があっても人工授精でいけるんですね💦💦

重度の男性不妊なのに二人も妊娠されて勇気湧いて来ました!

体外受精で妊娠されたんですか?

• 7月26日
  • miu

miu

顕微授精しか妊娠方法ないです(>_<")
    今回の採卵では成熟卵15コ採れたのに精子14匹しかいませんでした💦
    多いときで300万くらいですが4年前は1000万ありました。
    どんどん精子減っていくこともあるみたいですょ💧

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣

精子もどんどん減っていっちゃうんですね😱😱

• 7月26日
ムーニー

うちは中度の乏精子症で、精子の数、運動率などすべて基準値以下でした💦
精子の中に白血球も多くみられて、慢性前立腺炎と診断されて、抗生剤や、漢方薬、血流を良くする薬を飲んでました!
人工授精もしましたが、数値的に対象ではなく……結果2度の体外受精で授かりました!

• ままり

ままり

他の方もおっしゃってるように精子に原因あっても体外受精とかすれば妊娠するんですね💦💦

まだ検査もしていないのに不安になってしまって、、、😭😭

でもなんだかどんな結果であろうと前向きに頑張りたいと思います!

• 7月26日
  • ムーニー

ムーニー

ただ、体外受精や顕微受精となると、女性側が注射を毎日したり採卵で痛い思いをしたり……お金も一回何十万とかかりますので、精神的にも身体的にもかなりしんどいです( ; ; )

何もないのが1番ですが、お互いの検査をしっかりして、それに2人で向き合って妊活ができると良いですね!

• 7月26日