※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で頑張りたいが、1人目の時に体調を崩し、完ミになってしまった。どうすれば完母でやっていけるかアドバイスをください。

完母で頑張りたいのですが、1人目の時あまり出もよくなく、私が体調を崩してしまった為2ヶ月後半から完ミになってしまいました🤦‍♀️💦どうしたら完母でやっていけますか?アドバイスお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回は完母で頑張りたくて妊娠中から色々調べて今実施してます😆

①お米をとにかく食べる。三食はもちろん、小さめおにぎりにして小腹がすいたら食べる
②水分たくさんとる。意識して取るようにするといいです♩
③ストレスためないようにする。私は録画したドラマ鑑賞したりぐ〜たらしてました
④睡眠も大事みたいです。たまに昼寝してます♩

私はプラスで、西松屋とかに売っているAMOAだっけな?そのハーブティのんでたまに甘酒のんでます。甘酒いいみたいですよ😊💕長々と失礼しました😆頑張りましょうね〜🙋‍♀️🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

細かく教えていただきありがとうございます😭💓
    とっても参考になりました!✨

• 7月26日
すもも

上2人を完全母乳で育てました。最初は母乳がよく出るように、常温のお水をガブガブ飲んで、和食中心で頑張りました。1人目はノウハウが分からず、出があまり良くなかったので、桶谷に1ヶ月通いました^_^
体調を崩してしまったら、育児も辛くなりますし混合とかでもいいのかな?って思いますよ^_^
それでも完全母乳で!って想いが強いなら母乳相談室に助けてもらうのもアリだと思います☆

• ママリ

ママリ

水分はやはり大切ですよね!✨意識して飲むようにします👍🏻
    ありがとうございます!

• 7月26日
りんご

妊娠中からおっぱいマッサージをなるべく継続して、
出産後14日頃までに開通させることかな?
あと食事!!少量では出なくなるので、炭水化物を抜かないで栄養よく食べ下さいね( ˊᵕˋ )

助産院で相談しても良いかもしれませんね。私は産後助産院でお世話になって完母です。楽ですよ😭✨
子育て頑張りましょうね!!

• ママリ

ママリ

乳頭のマッサージをしていますが張ってる?感じで痛いのですが、それでもマッサージして柔らかくした方がいいですよね?😭👍🏻

• 7月26日