※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

病院での流産後の診察で、待合室で他の患者にプライバシーが漏れてしまい、冷たい対応や不快な言動に悲しみを感じた女性。旦那にも理解されず、メンタル的に辛い1日だった。


13日に流産をして
昨日流産後の経過の診察に病院に行きました。

まず問診があったのですが
通っている病院は受付の隣に椅子が置いてあって
壁で仕切られているわけではないので
待合室に内容が丸聞こえです。
その後体調大丈夫ですかー?
出血どのくらい続きましたー?止まりましたー?
子宮の中異常ないか見るので待合室でおまちくださーい!
ただでさえ聞こえるのに声が大きいし
他の方に流産したって分かってしまって
後ろの夫婦にあーだめだったんだねーって
ヒソヒソ話されて
子供と一緒に来ていたのに泣いてしまいました。
診察もいつもと違う先生で冷たくて
内診も雑で痛すぎて余計悲しくなりました。

旦那に話したらそんなことで泣いてんの?
みたいな感じで軽くあしらわれて
気持ちをぶつけるところがなくなってしまい…
昨日1日だけで結構メンタルやられました。
家のこともやる気力ないけどやるしかない。

コメント

ミニオンズa

残念でしたね😫私も流産経験ありです💦
私もかなり落ち込みました😨
泣きますよね❗❗
病院の人も気を使ってほしいですね😭
私が言っていた病院の受付の人もカルテを見なかったのか会計のときに分娩予約の話をしてきました😫
『ダメだったんで~』と伝えると上の子に『ママに悪いこと言っちゃったね~』と😫
上の子はわかってなかったのに少しは考えろーと思いました😨

deleted user

そういう対応も
その夫婦もあり得ませんね…
私も流産したって分かった時
その場で泣きそうになりました。
更にそんなことヒソヒソ言われたら
余計泣きたくなります😭

これから他の病院行くことはできますか、、?