※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

友人が2人目を出産し、産休中の私はお見舞いに行くか迷っています。2人目なので行かなくてもいいか悩んでいます。行く場合、何を持っていけばいいか考え中です。1人目は女の子で、今回は男の子なので、何を持っていけばいいでしょうか。

友人が先日2人目を出産しました。
今、私自身も産休中なので、気分転換も兼ねてお見舞いに行くか行かまいか悩んでいます。
2人目だし、無理に見に行かなくてもいいのかな…とも思うのですが、皆さんならどうしますか?見に行きますか?

行くとしたら手ぶらではなんなので、何か持っていかなくては…と思うのですが、1人目の時に赤ちゃん用品をいくつかプレゼントしています。
2人目以降のお見舞いに行くとしたら皆さんなら何を持って行きますか?

その友人の子は1人目が女の子、2人目が男の子で、1人目の子が生まれた時にプレゼントした赤ちゃん用品は女の子用でした。

コメント

kokona

今は暑いので無理には行かなくてもいいと思います✨るんさんもご出産されてお互い落ち着いたらでもいいんじゃないでしょうか(^^)
プレゼントは何かと使えるのでその時期に合ったブランケットとか嬉しいかもです。洗い替えなどや室内、屋外の使い分けなど枚数があると便利です♡

おにおん

るん様の体の負担にならないなら行ってもいいと思います。出産してからではなかなか会えませんからね。
服は何枚あっても嬉しいと思いますよ。

れあまま

仲のいい子なら行きます😊
後はるんさんの体調次第ですね。
お見舞いだと退院後持って帰る時が大変だったので物は持っていったことないです。
退院後に会えるならその時でもいいかなと思います(*´꒳`*)

るん

みなさん、回答ありがとうございました!
プレゼントの有無や内容についてもアドバイス頂けて嬉しかったです。
もう少し自分の調子も見つつ、見にいけたら行こうかな?と思います!