※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

冠婚葬祭の営業の仕事をしている旦那のことです!長文になります😭ほぼ愚…

冠婚葬祭の営業の仕事をしている旦那のことです!
長文になります😭ほぼ愚痴、、笑

私は今23w、子宮頚管が短く、切迫早産で自宅安静中です。
仕事は辞めてください、病院も片道1時間なので旦那さんと、家事も極力しない、シャワーも毎日は避けて、と言われてます笑笑

病院は苫小牧市立病院の特殊産科(毎週金曜のみ)に通ってます!
長女以外、お産トラブルが多く、最初からNICUがある病院がよく、千歳市から少し遠いですが、、笑

一応自宅安静とは言えども他に3人の子供がいるので、まぁそこそこ動いてます笑笑
保育園の送り迎えや、長女が学童へ行く日はお弁当作り、朝はだいたい私が動かないと旦那の仕事も保育園も学校も間に合わない感じです🤣(私が入院したらこの家大丈夫か!?)
そして私は仕事は休職中、、(子宮頚管戻り次第復帰予定)
保育園は私が休みなので12:30迎え。
保育園後は長男が発達障害なので放課後デイに送り出し。
末っ子はまぁ自由にやってくれたり、4歳なのに3時間くらいお昼寝してくれるので楽ですが、、
17:30~18:00にかけて学童から長女帰ってくるので、買い出し行く日もあったり。
洗濯と掃除はやらないでおくと溜まるのでなんだかんだ私が日中に、、😂
洗い物と夜ご飯は旦那担当。
お風呂掃除とかは言わないとやらないです🤣

今日も朝から長男の喘息とアトピーで近くの総合病院へ。
1時間くらいかかって、早く横なりたい、ってなってました笑

そんな中、経過観察の2週間が過ぎ、明日子宮頚管測りに病院です!
そこで、前回と前々回、妊婦健診に仕事で来れず、切迫早産と言われたので今回も一応「明日一緒に行けない?」と聞いてみました。
すると、「厳しい」と言われ、、😓
なのに、階段使うな(我が家は4階、エレベーター有)、俺がいるとき動くな(、、と言いながら本人携帯ピコピコ)、安静にして、仕事行くな、ってもう私からしたら「矛盾やん✋」って感じで、、笑笑
周りには、「夜ご飯作ってくれていい旦那さんだね!(ほぼ私がパパっと作れる物買っておきます笑〇〇の素的な😊それかクックパッドで焼肉丼とか簡単即席飯ググってるようです)」「ママよりパパのが赤ちゃん大事にしそう😊」などなど、、
まぁたしかに、いい旦那ではあるとは思います。
赤ちゃん動くたびにお腹に耳あてたりして話しかけまくるし、寝るときはかならずお腹に手当てながら寝るし、、
別に完璧は求めてないんですが、、

でもでもいつ産まれるかもわからない我が子の病院に一緒に来ないで仕事優先!?って感じです😓
パワハラ受けてて休みにくいのもわかりますが、期待もされずに今パワハラ受けてるなら1日休んだところでって感じもします!
まだ23w!今産まれても死亡率のが高い我が子を身篭ってる嫁に往復2時間運転させるの!?と、、

諦めて1人で行くべきか、説得するか迷ってます、、😔
今日になってからまた張りが強くなってきたので、出来れば一緒に行って欲しいのですが、、
どう説得したらいいですか??🤔

コメント

みなみ

上記の事を話し、送り迎えしてもらうか、どうしても無理なら「じゃあタクシーでいく」と言ってみたらいかがですか?
時間帯によっては休まなくても遅れて出社もできるのでは?

• あやち

あやち

予約取れたのは10:30から、、
    毎回1時間半は必ずかかり、混んでいた場合2時間かかる場合も。
    そのため午前休も難しく、送り迎えも旦那の会社と病院は反対方向のため不可能、、( ; ᴗ ; )‪
    保育園が9時からしか預かってもらえず、週1回のみの特殊産科なので混むので時間変更や日時変更も難しいです😭

• 7月26日
  • みなみ

みなみ

近くでしたら私が送迎してあげたいくらいですが、話しても旦那さんの理解が得られなければ、タクシーもしくはご自身で運転していくしかないですね。

• 7月26日
  • あやち

あやち

めちゃくちゃ嬉しいお言葉😭😭
    ありがとうございます!
    命の重さわかってる?など話したら結局当日欠席にするそうです😓
    嫁が出血したので〜などと言って、、😅

• 7月26日
  • みなみ

みなみ

それは良かったですね(^^)
    個人的には言霊を信じちゃうのであまり出血とかは言ってほしくないですがそうでもしないとだめなのであれば仕方ないですもんね(>_<)

あとは旦那さんの行動力にかけるのみ‼️無事正産期に生まれてきてくれることを陰ながら願ってます‼️
    ママさん頑張ってください🤧👍

• 7月26日
  • あやち

あやち

旦那以外、女ばっかりの職場なのに理解ないことが謎で仕方ないです😓
    店長も先輩も子供いるはずなのですが。
    パワハラひどくてそうでもしないと休めないらしいです💦

正産期までお腹にいてくれるといいですが😭😭
    ママの子宮ボロボロでごめんねって感じです😔
    ありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 7月26日
  • みなみ

みなみ

おそらく同じ妊娠出産経験があっても所詮他人事なんでしょうね…ましてあなた本人ではなく旦那さんだから余計理解してもらえないのかも😣
    大変な状況ですがなんとか乗りきって赤ちゃんもママも元気な状態で初めまして💛が出来るといいですね👍

というかボロボロなんかじゃないです‼️3人も妊娠出産してあなたの子宮が元気な証拠です‼️
    ただ上の子たちのことで頑張って頑張ってきたから、神様から少し休みなさいのお告げなのかもしれませんね😭

けど実際にはそうも言ってられないしほんとに大変でしょうけど、どうにか今は無理だけはしないで家族6人仲良く楽しく過ごしてください🤗

グッドアンサーありがとうございます☺️
    どうかお大事になさってください💛

• 7月26日

大変な状況ですね💦
ご両親はそばに住んでないんですか?
旦那さんもお仕事簡単には休めないと
思うので「明日」ではなく前もって
「◯日休みとれない?」と聞いてみたら
どうですか?!

• あやち

あやち

両親は隣街に住んでいるのですが、父はガンのため出てこれず、母は午前と午後違う仕事をしていて休めないことと、母も腰が悪く長距離運転ができないです、、
    明日の病院のことは前回切迫早産で自宅安静、運転もダメと言われたときからずーっと言ってました🙌
    パワハラ職場なので、赤ちゃん守るとかよりも自分守るのに必死なんだと思います😓笑

• 7月26日