※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コービー
妊娠・出産

自然分娩経験者の方へ、陣痛中の最も痛いピークはいつでしょうか?最後の出産直前が一番痛いですか?

いつもお世話になっています。
自然分娩を経験されたかたにお聞きしたいのですが、陣痛が始まってから出産までどの時に最も痛さのピークを感じられましたか?やはり最後産む直前ですか?

コメント

ゅうママ

私は5分間隔になった時が、1番痛かったです(´・_・`)

• コービー

コービー

返信ありがとうございます!割と産むもっと前にかなりの痛みを感じられるんですね😨

• 12月1日
  • ゅうママ

ゅうママ

はじめはほんと生理痛のような感じでまだ、歩けてたんですが5分間隔なってから私はベッドで丸まってしまうくらい痛かったです(´・_・`)けど赤ちゃん出てくるときは一瞬って感じでした(^^)

• 12月1日
  • コービー

コービー

そうなんですね(´・_・`) そういう時一人だと不安ですね、、
    ありがとうございます!

• 12月1日
しずひ

私は産む時よりも1分~2分間隔の時かな?
私は陣痛だと気づいたのが5分~4分間隔の時で、その時点では生理痛??みたいな感じで前駆陣痛とも思えるくらいでした!!ただ、夜間だったので寝ようとしても寝にくい...うとうとしか眠れず、陣痛かと気づきました。笑
で、その後4時間くらい生理痛のようなのがあって...でもまだ全然耐えれました。
でもそこからが本番!!笑
2時間ほどは2~1分間隔で陣痛がきてて、その時は生理痛の重い感じと下痢でお腹痛いのと...でしたね(--;)
でも、TVでやってるような叫ぶほどでもなくって感じです。
分娩台に上がっていきんでもいいようになったら、ありったけの力込めて思うようにいきめるので産む時は必死で痛みなんかあまり感じませんでした!!笑

それまではいきまないようにするのが辛くて、それが痛かったかな?
下痢爆発しそうなのを我慢する感じ...(汚くてすみません)

雨でタクシーがなかなか来ずだったり、病院に連絡しても声色で前駆陣痛ほどと間違えられたりで、病院ついた時にはすぐ分娩台に上げられるほど進んでいたのでいきんで15分で産まれたので、産む時痛くなかったのかな?とも思います。笑

• コービー

コービー

返信ありがとうございます!
    とても安産だったのですね!陣痛だと気づかずにいろいろ進むこともあるのですね、、、私も時々生理痛のような、でも我慢できるようなことが多いので、見過ごしてしまうのかちょっと心配です。

下痢爆発はもう世界の終わりのような気分ですね、、、w

• 12月1日
ららんママ

直前ですね。ラストは間隔がなくなる位に陣痛が押し寄せてきます。

• コービー

コービー

ずっと継続すると痛みもその分効いてくるのですね、、!

• 12月1日
ほーちゃん

産まれる直前はほんとに辛かったです。
ただ痛かったことしか覚えてません。意識も朦朧としてました(´・ω・`)

• コービー

コービー

意識が朦朧とまでになるとは、、、😨

• 12月1日
myme10dy

1人目の時はいきむ前がすごく長くて辛かったですね>_<

2人目は産んだ瞬間が痛かったです(°_°)

• コービー

コービー

コメントありがとうございます!
    お産によって違うように感じられるんですね😟

• 12月1日
saaaaa_1

私は22時に破水して、翌日のお昼の12時に産んだのですが、その間陣痛が来るたび、ずっとずっと腰が痛かったです。あまりに痛すぎて「ダメ元で聞いていいですか?痛み止めしないんですよね?」って助産師に聞いて、しないですと答えられました笑 分かってはいたんですが、あまりに痛すぎて聞いてしまいました笑

• コービー

コービー

返信ありがとうございます!笑 もうなんでもすがりたい気持ちになるまで追い込まれるようなことになるんですね( ̄O ̄;)

• 12月1日
ちよこ819

産む直前より陣痛が辛かったー(笑)
前日13時から陣痛5〜10分おきで、22時から産まれる翌日9時くらいまでピークでした。何しても痛い!
陣痛から解放されるために、出てくる瞬間裂けるのわかったけど、踏ん張りました(笑)

• コービー

コービー

返信ありがとうございます^o^
    陣痛が何時間も続く間が最も辛かったのですね(´・_・`) ありがとうございます!

• 12月1日
りりー

私は分娩台の上でいきむのを我慢していた時が1番辛かったです💦😰
はやくいきみたいのに、助産師さんからまだダメですよ〜〜とストップがかかって、はやくーー!て感じでした(^ ^)

• コービー

コービー

いきみたいけど、できないのが辛いっていうのはよく聞きますね。全く想像ができないけど、なんか恐ろしいですね、、、。

• 12月1日
はーびー

私が一番痛かったのは赤ちゃんの頭が骨盤を押し広げて止まった時でした。それまで陣痛もう嫌~💦だったのが、陣痛早くきて~息ませて~😭💦になりましたf(^_^;

でも一番辛かったのは間隔が1分きった陣痛の終盤だったと思います(*_*)
私はなかなか子宮口が開かなくて、これあと何時間続くの…もう許して…て感じでした(;´д`)

• コービー

コービー

とても具体的でとても参考になります。お産中なにが起こるかわからないですね、、( ̄O ̄;)

• 12月1日
ゆいミキ

産む直前より本陣痛からなかなか子宮口が10センチまで開かず痛くて辛すぎて泣き叫びました>_<
子宮が割れるんじゃないかと>_<
直前はもうすぐ会えるって思うと頑張れたよ!

• コービー

コービー

ありがとうございます!うおお😦子宮が割れる、、、、
    直前あともう少しで終わるって思えば頑張れるようになるのですね!!

• 12月1日
mark 隊長

骨盤をモミモミされたような
不思議な痛みでしたので、病院に直ぐ向かいました。10分間隔みたいでもしかしたら?出産するかも?と母に話をしたら母も予感していたらしく
病院に到着し診察室に向かいましたらすでに子宮口が6cm空いていたので直ぐに入院手続きしながら書面を書き陣痛に耐え夜も熟睡できず骨盤をゴルフボールをゴロゴロあてていました。翌朝8時ごろに朝ごはんを食べている最中におもらしか?
と思ったら破水し、子宮口が8cm 空いていたのでいよいよ分娩台に乗り破水してからさらに陣痛の痛みが骨盤を引き裂かれそうな激痛を味わいました。子宮口が10cm 空くまで三時間かかりました。破水してから赤ちゃんが出てくるまでが、『骨盤が引き裂かれそうで痛い』ってしきりに言っていました(笑 )歯を食い縛り分娩台の手すりにしがみついていました。息子の産声をあげた瞬間に抱っこし母乳をあげたら涙が止まらなかったです。
抱っこしながら手を合わせました。出産は命がけですね。
赤ちゃんに毎日話をかけていたおかげで『エンジェルちゃん元気ですか?元気ならばお腹にノックok? 』必ずお腹にノックしてくれて生まれる前から男の子と予感していたので『隆(たか)ちゃん君が出てくるときは頭が下だよ❗』としっかり胎教していたおかげで無事に出産しました。
コービーママのお腹にいる赤ちゃん!君が出てくるときは頭が下だよ!
呼び掛け届いたかな?

• コービー

コービー

ありがとうございます!本当に命がけなのですね。私もベビーに話しかけます!!!

• 12月1日
  • mark 隊長

mark 隊長

足から出てきたら出産が難産になるみたいなので、私なりに秘策で胎教してきました。
    頭が下に出てくるように胎教したら赤ちゃんもママの話を聞いてくれます❗
    37週目は正期産ですね。
    私の場合39週5日で出産しました。息子がお腹にいたころは
    私がどんなに辛いときでも励ましてくれました。出産して二時間後の息子の写真です

• 12月2日
  • コービー

コービー

かわいい😍😍 いろいろとアドバイスありがとうございます!嬉しいです。

• 12月2日
  • mark 隊長

mark 隊長

ありがとうございます❗
    生まれたての我が子は可愛い❗どんな痛みでも耐えてきた分頑張れます❗
    現在2歳9ヶ月の息子はやんちゃ盛りですが、子育ては毎日勉強ですね。小さな命を守るために
    私も親として責任重大と思ってます。子育ては親も子も共に学びあい共に尊重しあう親子に馴れればと思っております❗

• 12月2日