※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

先日の血液検査で風疹の抗体が8倍と言われ、20週まで予防をするように注意されました。風疹の抗体が少ない場合、普段の過ごし方について質問があります。

先日血液検査をしたのですが、風疹の抗体が8倍と言われました…
20週までは予防を、と注意喚起されましたが
風疹の抗体が少なかった方、普段どう過ごしてましたか?

風疹にかかってしまったらと思うととても心配です😢

コメント

A✩.*˚

私も風疹抗体8未満でした。
人混みを避けることぐらいしか出来なかったです😅

にゃお

私も抗体価低いといわれました💦基本は病院とかお店とか人混みが多いところはマスクですよね。
あとはお子様で発疹が出てるとか言われてる方との接触は控えるようにしてました😅

よし

風疹も麻疹も8未満でしたよ〜〜
しかも麻疹が流行った時に🤣予防してもあれは防げないので、完全自宅から出ないかしか手段はないかと!(笑)

人が多いところや旅行などはもちろん行きませんでしたが、
スーパーとか普段通りの生活はしてました😊

桜桃🍒

できる事としては、旦那様やご家族に風疹のワクチンを接種してもらい、家族からの感染を予防する事。

本人ができるのは、人混みを避ける事、くらいしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

人混みは避けてマスクしてました😫💦

私、予防接種して妊娠したのに抗体ないって言われて、、どうしたらいいの😱‼️ってなりました☺️💦

• nana

nana

予防接種しても抗体ないことがあるんですね…

• 7月26日
ながれ

私も8でした…。2人目までは32あったのに。

マスクしたいですが暑すぎて無理です…のぼせて倒れる…なるべく人混みは今避けてますが、そうもいかないので電車乗るときや建物の中はマスクしています。

旦那は風疹の予防接種昔受けてますが抗体はどれだけあるか謎です。
子供もまだ一回しか打ってません。

うがい手洗いですかね…お互い気をつけましょう。

• nana

nana

私もマスク苦手で😢😢
    人混みの多いイベントごとが多い季節なだけに、もうどこもいけなくなりますね…(´・-・`)
    気をつけましょう…

• 7月26日
4 4 3

初期の頃、風疹の抗体、無いって言われましたよ😅
なるべく人混みさけて、マスクは
ずっと付けてました💧

* thk *

私も抗体少なかったんですが、先生もなんかのんきな人で軽く“気をつけてねー♪”くらいしか言われなかったからか、私もあまり深刻にならなかったです笑
あまり気にしすぎても逆にウィルスもらっちゃいそうな気もしましたし笑
まさに“病は気から”という感じで思ってました!

でもまぁ予防はしてました✋
インフルエンザの時期が妊娠初期~中期だったので必ずマスクはしてました✋
出勤で電車は使うので人混みを避けるのは難しかったです💦

出産6w前まで、いろんな菌やウイルスがいるクリニックで働いてましたが、何もかからず、無事出産できました😆

あとは一緒に暮らしてる方に抗体があるか調べてもらって、抗体がなければワクチン打ってもらうなどしてもらったほうがいいと思います!
私はやりませんでしたが笑

私も8でした!

風疹、インフルエンザともにめっちゃ流行してる時期だったのですが、
「マスクしてても、人混みを避けても、かかってる人とすれ違えばかかっちゃうから、気にしすぎても仕方ないんだよね(笑)」
と先生に言われたのでまったく気にせずイオンとか出かけてました😂

産まれたら予防接種しようねーってことになってます👌

スポンジ

同居やよく会うご家族の皆様は予防接種されてますか?

夏なので時期的に風疹は少ないですが、家族からの感染も多いのでもし受けてなかったらみんなに受けてもらってください!

冬場はマスクを常にしておいてくださいね‼️