※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

乳首が大きくて赤ちゃんの口に収まらないため、乳首矯正器具が必要か相談中。乳首が大きい人用の器具はあるでしょうか?

授乳について教えてください。

陥没乳首を矯正するための器具が売ってると思うのですが、私の場合、乳首が大きくて赤ちゃんの口に十分収まらないようです。吸い方が浅く、ほとんど飲めていないことがわかりました(母乳が出ないことを検診時に相談したら、母乳はよく出ていて吸わせ方の問題でした)。

助産師さんは、そのうち赤ちゃんの口が大きくなるから大丈夫と言われたのですが、乳首が大きい人用の矯正器具はないのでしょうか😥

コメント

みたん

大きい人用の矯正器具はちょっと分からないですが💦私も乳首が大きく、母乳の出が良いです。が何度も乳輪からしっかり無理矢理に😂赤ちゃんの口に含ませ続けていれば、その内飲むのが上手になります✨やはり口が小さいので💦焦らず根気強くです✊吸い方が浅いまま慣れてしまうと、白斑や乳腺炎になってしまうので😖乳輪からしっかり咥えさせる練習をしてくださいね☺️

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます。泣いてる時にせっかく乳首をくわえても、浅いからと何度も抜かれ、赤ちゃんがさらに泣いているのを見ているのも辛くて😥でも練習しないと上手になりませんよね💦根気強くやってみます!

• 7月26日
Mママ

器具については分からないのですが…
私も授乳にはとても苦労しました😂

本当に全くといっていいほど、飲めておらず搾乳して哺乳瓶から母乳をあげていましたが2カ月くらい経った頃に急に直接母乳を飲めるようになりました!不思議ですが、赤ちゃんの方が口も大きくなり飲み方もマスターしてくれたのだと思います😭

もう母乳やめようかな。と思ってたので、諦めずに練習あるのみだと私は思っています!大変ですが、お母さんの無理のない程度にがんばってくださいね💓

• 2児の母

2児の母

私も搾乳しようかとも思ってました💦出なくなることが一番心配なので、上手くいかずしんどいですが頑張って吸わせ続けてみます!

• 7月26日
まめ

器具は何を使われてますか?
私はピジョン母乳相談室の乳首を使ってました。吸ってもらって出てきたので、乳首にぴったりでは無く余裕ありました。私にはコレが1番合ってました。
サイズが大き目のものであればメデラのニップルシールドならLサイズもありますよ。ただ、ソフトタイプなので授乳の時しっかり抑えないと外れます😅

• 2児の母

2児の母

今はまだ何の器具も使っていません。ソフトタイプって外れることもあるんですね😥色々調べてみます✨

• 7月26日