※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
お仕事

最近のSkype面接の増加に驚いています。経験者いますか?

「Skype面接」は最近多いのでしょうか?😳
Skype面接されたことある方いらっしゃいますか?

テレワークデイズですが、面接もテレコミュニティとは。。時代に驚いております😵💦

コメント

ハルカ・ワゾウスキ

実際に近隣の店舗には行きましたが、面接は本部の方とSkypeにて行いました!
私もびっくりしました~😅

• メガネ

メガネ

なるほど!本部の方との面接だと、たしかに便利ですね😳
    バイトの面接も就活も10年前のわたしには驚きのシステムです😅

• 7月26日
リンゴ姫

いまはそんな時代なのですね❗
驚きです(((・・;)
オバサンついてけない

• メガネ

メガネ

同じくですーー😅💦💦
    社内でSkypeが浸透してきて、けど音声の乱れとか問題あるので、面接までされているとは!驚きです😳

• 7月26日
りかこ

就職支援の仕事をしています。
新卒採用では、Skypeでの面接や説明会を導入する企業を時々見かけます。主に地方在住の学生向けです。
中途でもSkype面接の企業は見たことありますが、新卒採用に比べたらまだかなり少ないです💦
実際に面接した人からは良かったという感想が多いので、これから増えていくと思います。

• メガネ

メガネ

導入会社は結構多いのですね😳
    確かに地方の方は交通費なく面接受けれるので良いですね🎀✨
    時代は変わるなぁとしみじみ😭

• 7月26日

私もこの間Skypeで面談しました〜!
仕事の打ち合わせもやり取りもSkypeでしてますが、便利だなーと思ってます💡

• メガネ

メガネ

便利ですよね!私も社内で利用しているのですが、Skypeで面接は驚きました!😳

• 7月26日
幼稚園ママ

かれこれ2年ほど在宅ワーカーです。
数々面接受けてきましたが、特に在宅勤務の仕事だと、skype面接やってるところ多いです!
地方に住んでいるので、むしろ私はskype面接やってくれてありがたいと思ってます✨

• メガネ

メガネ

F2Fを重んじている方々もまだ多いですが、在宅ワークの方は確かに電話やTV会議ですもんね。デスクトップ画面の共有もできるので、Skype便利ですよね😊✨
    けど面接には驚きましたーー😅
    働き方改革、時代は変わりますね💦

• 7月26日