※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
家族・旦那

旦那さんが飲みに行って、2時や3時の朝方や次の日に帰って来るのを許せ…

旦那さんが飲みに行って、2時や3時の朝方や次の日に帰って来るのを許せないのが謎です…

旦那は家族を養う為に毎日他人と1日のほとんどを過ごしてて、長く働いててもストレスは溜まると思うし、毎日じゃなくてたまにならいいかなー?と思います😱

子供が居てたら変わるのかなぁ〜
旦那がいない時は実家に帰ってるしたまには息抜きしなさいよ〜って思うくらいです😰

五万も六万も使って来たら流石に何考えてるねんてなりますが…旦那の稼いだお金で食べさせてもらってる身やから何も言えないし、仕事頑張ってるのを横で見てるから文句言えません😑

そのかわり、旦那が飲みに行く時、子供が産まれても実家に帰るよ!って言ってます🤣

人それぞれありますよね!
なんか、色んな人がいて勉強になるなぁ〜

コメント

exx

私は許せるのが謎です🤣

確かに人それぞれですね!

• ひよたん

ひよたん

朝に帰って来ても何も思わないです🤣
    次の日しんどいのにあほやな〜くらいです笑
    甘すぎるんですかね?
    逆に何であかんの?旦那だって息抜きしたいやん?と思うのはまだ子供が産まれてないからかなぁ〜と思いながらいつも見送ります😂

• 7月26日
  • exx

exx

確かに子供産まれる前は
    なーんにも思わなかった🤣笑
    夜ご飯作らなくていいし、ゆっくりできるから気にならなかったです!笑

でも
    子供産まれてから
    変わりましたね🤣

• 7月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もなーんとも思わないです(笑)仮に朝帰りでも➰仕事あるならしんどいのは自分だし好きな時間に帰ってくりゃいいやって感じです✨
こっちから連絡もしないし、しようとも思わないです(笑)

朝帰りは嫌ですが
2.3時ならなんとか許せます😭👍
たまーーーーーーになら。
たぶん。(笑)

ほんと人それぞれですね!

• ひよたん

ひよたん

旦那の息抜きが無くなるとストレスで喧嘩が多くなりそうで😰

うちの旦那がたまーーーーにしか行かないからですかね?🤣

人それぞれですよね😊
    子供が産まれると変わるのかなぁ〜と思います☺️

• 7月26日

退会ユーザー

子供が生まれた直後は
    お前だけいいなぁ!
    なんて思ってしまってましたね😭💦💦

• 7月26日
mako

私は共働きでフルなら旦那より稼いでて家事育児も全部やってるので、毎週2,3回の飲みが続き週末寝てて家族サービスもしてくらないとなると自由でいいわねってイライラします😅
帰宅時間はどうでもいいですが、静かに起こさないように帰ってくることと、無駄なタクシー代を使わないことと、翌日の家族の予定に影響しないことだけは守ってもらわないとイライラ度が増します😣

• ひよたん

ひよたん

共働きなら腹たちますね!たしかに!!

家族サービスないのも頻繁に行かれるのも嫌ですね😰
    週1程度なら許せますけどね😂

それなりに稼ぎ持って帰ってくるし、何不自由ない生活させてもらってるし、子供が居ないから許せるんかもしれないですね😊

• 7月26日
  • mako

mako

週1なら許せるし、もっと多くても週末にちゃんと機能してくれればいいんですけどね!
    あと今はさらに妊娠も重なって疲れやすい中こっちだって頑張ってるのに、せっかく身体に鞭打ってご飯作った後に飲みになったからご飯いらないとかくるとムカつきます😣
    その代わり、ストレス発散できない代わりに旦那をサンドバッグにしてぶつけて、そうするとしばらくの間は週末頑張って起きて車出してくれたりご機嫌とりにお皿洗いとかやってくれるので、それでバランスとってます😁

• 7月26日
ママリ

私は許せないです😣

子供がグズグズなった時とか特に早く帰って来て欲しいです😂

家のこと全く出来ないし…

実家にたまに帰りますが怖がりの私は夜に家に帰るのも怖いです😂

• ひよたん

ひよたん

グズグズしてて、家事をできてない事に文句を言われるとキレるかもしれないです😂
    私は夜に限らず旦那がいないと家に1人で入れないので今も実家です😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    お昼はいけますが夜に家帰るのはなんか怖くて😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は共働きなので旦那だけ朝まで飲んで遊ぶのは許せません😁
今は育休中ですけど、仕事復帰してから自分だけ遊んでたら腹たちます💦
共働きだと旦那の稼いだお金で食べさせてもらってるっていう感覚がありません。
ただ、今は育休中で仕事をしてるのは旦那だけなので
週に一、二回の飲みなら全然行ってもらってます!
ただ日付を越えるのがダメなのは共働きの時の名残です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっでも日付変わっても終電で帰って来れば全然いいです!笑
    タクシー乗って帰ってきたら勿体無くてイライラしそうです

• 7月26日
  • ひよたん

ひよたん

確かに共働きの時は腹たちますよね!
    同じやろ😡って思っちゃいます🤣

日付越えるとかはもう好きにしてくれ〜って感じです🤣

• 7月26日
  • ひよたん

ひよたん

代行で帰ってくるうちの旦那やと家に入れてもらえないですね🤣

• 7月26日
Muuたろ

わたし、帰る実家がないので
旦那がいない時、実家に帰れる家庭がうらやましいです!

うちは、旦那が週一しか休みがないので、その休みを子供との時間に使ってほしいです。
夜勤なので、休みの日の朝帰ってきて、寝倒して次の日の夕方には仕事なので全く子供との時間がないので。

あとは、毎日育児はわたし任せなので、関わってほしいですし、手伝ってほしいです。

うちは、旦那の独身のときの借金があってその返済とかで旦那のおこづかいが少ないし、お金が残りません。

なので、だんなが飲みに行ってるあいだ、ならわたしたちごはんいこっか!って余裕もないので、不公平感はんぱないのでむかつきます!笑

うちは、門限シンデレラなので
飲みにいって12時までにかえってこないと、チェーンロックです。

わたしは飲みにいくことすら
ダメと言われるのに
朝方まで飲んでいたら、いやです。

子供いるのといないのでは
状況全く違うとおもいますよ!

• ひよたん

ひよたん

大変ですね😰

実家もあるし、お金の余裕もあるし、子供もまだ産まれてないから言える事ですよね😱

人それぞれ家庭の状況によって変わりますよね🤦‍♀️

• 7月26日
りまま

私は遅くなるのは許せますが、
次の日起きないのがイラつきます。
二日酔いで辛い辛い言われるのも。
好きで行ったんだから責任もてよ、こっちに迷惑かけんなと思います(-_-)

子供居たらね休みの日は何するって決まってたりするので、それが飲みによって予定なくなったりするんですよ。
二日酔いで行けないとか。
保育園の行事に起きないから参加出来なかったとか。
それを数回やられると許せなくなってくるんだと思います。

• ひよたん

ひよたん

お酒が強すぎるので2日酔いで帰ってきた事がないです🤣

休みの日は毎回私を遊びに連れてってくれるので飲み会の後でもそこはちゃんとしてる人やから許せるんかもしれないですね☺️

• 7月26日
ミッチー

どちらかというと、遅く帰ってきても、朝帰りしても許せる派です。
ただ、遅くなるとか、何時頃に帰るとかの連絡は欲しいかなと。
飲みすぎて、いたらんことしてないかなとか、生存確認とか、そんなカンジでしょうか。
あと、みんながみんな、実家が近くにあって、そのたびに帰れるわけではないですからねー😫
ちなみに、私の実家は飛行機距離。
ひとりで家で待ってるのもさみしいし、子供がいたらいたで、ひとりでずっとお世話してるとキツイ部分もありますからね💦

• ミッチー

ミッチー

あと、うちは同じ職場で共働きです。
    社内事情はお互いよくわかってるのもありますが、私かなり心広い方だと自負してます(笑)
    急な飲み会に対してもうるさく言ってないですよ😁
    ただ、私は、時短、妊娠中なので、飲み行くの好きなのにまったく行けないし、身体が重くなってきてるので、早く帰ってきて家事育児いろいろやってほしい…
    仕方ないのはわかってますが、飲み会行かれるとちょっとイラッとします(笑)

• 7月26日
  • ひよたん

ひよたん

人それぞれですね☺️

許せない派が多かったので同じ方が居て嬉しいです!

• 7月26日
k..mama☆

私も許せます!
うちの旦那はお酒飲めないので
呑んで帰ってくるとかは
無いのですか
たまには友達と遊んでくれば?
ってよく言ってますw
毎日仕事頑張ってくれるし
帰ってきたら子供の相手してくれるので(・ω・)

えぬ。

私は産休ちょい前までガッツリ働いて旦那とたいして稼ぎは変わらず、貯金も私の方が断然あるので
月2ならいいですけど週1だと普通にキレます😊
家事も仕事もして、更に妊婦だからこっちは自由きかないのに😡ってなっちゃいます😭笑
家庭の事情でも考えが違いますよね🙈

まま

私も たまにならOK!行ってきな〜!
ってタイプなのですが、共働きだったり専業主婦だったり家庭の状況や旦那の態度などによっても大きく変わってくると思うので、一概には言えないですよね🤓💭

ただいろんな人がいる中、許せない気持ちもわかるし許せる気持ちも両方分かります😂

朝帰りというより、どこで何をしてるかわからない人や前科があるから心配って人が多いんじゃないですかね?あとは飲みに行く頻度。

しっかり連絡して、行動が把握できてれば全然気になりません。でも、次の日予定があるのにそれに影響するほど遊び疲れて帰ってくるのはやめてほしいです。うちは旦那が飲みに行ったり趣味で出ていく代わりに、わたしも1人の時間を作ってもらってるのでそういうバランスも大事なのかなと思ってます。

確かに息抜きは必要ですけど、子供が生まれたら子供とも遊んで欲しいので、自分だけ息抜きして父親としての役割を疎かにするのはどうかなとは思いますね。

飲み会の時は実家に帰れるならそれでいいと思います。帰れない人もいるし、帰りたくない人もいるかもしれないし、本当各家庭で違いますよね。

飲みに行く事じたいは悪いことではないと思います😊
ただ新生児から一歳くらいまで起きる子は夜1時間おきにおきたりする子もいます。
また3カ月くらいまでは長くても3時間しか纏めて寝れなくなります。
そんな寝不足の中、自分は飲み会、そして土日は二日酔いとか眠いから寝る、そんな態度が世の母達の怒りをかっているのかと思います。
うちは飲みに行くのはいいですが、好きで呑んでいるんだから二日酔いでも次の日ちゃんと起きてやる事やるなら何時まででも呑んで来ていいと伝えてあります。
私は今専業ですが、産まれる前までは仕事もしてました。
どちらが大変というのは比べてはなりませんが、育児は自分のペースでなく赤ちゃんペースなのでそこでも多少はストレス感じます。
なので奥さんも発散する時間必要です。
飲みに行く時実家帰るよーって事は恐らく、近くに実家があるのかな?と思いますが、実家が遠い方は旦那さんに手伝ってもらうしかないと思います。

2時3時まで、飲むのが許せないの言葉だけだと、奥さん冷たいなーとひよたんさんみたいに思いますが、その続きがあるんです😊
次の日、土日自分も旦那がいる時に少しでも寝たいと思うのに、遊んできて、ずっと寝てて、妻の睡眠不足に寄り添わない、そういう旦那さん方を言っている人が多いんですよ😂

退会ユーザー

ちなみに、私も実家が徒歩15分なのでどうしようもなく体調悪い時等はヘルプ出せますし、散歩がてら行く事も出来ます😊
    それでも3カ月までは大変でした!
    実家が遠い方で旦那さんにしか頼れない方はその倍以上の疲れがあると思うと、旦那さん寄り添ってあげて!!
    何も辛いストレス溜まるはあなただけではないよと💦

• 7月26日
♡Mママ子♡

私の夫は飲まないのですがお付き合いでたまに行きます!
私も実家近いので帰ります(^^)
自分も気兼ねなく実家に帰る理由が出来るから許せるとこもあると思いますよ!
子供産まれると、妊娠中よりさらに我慢増えるので、飲みに行くくらいなら、ちょっとでも早く帰ってきて子供見てよ!とは思います。
ご飯すら座って食べれない、お風呂も洗えてるのかわからないくらい一瞬で入らないといけない毎日なので💦
人それぞれだし、プラス環境もあると思います!

ちゃそ

私は朝帰りも許せるタイプです🙋‍♀️
なんせ、自分も子供産む前は飲みに行けば日が登って帰宅なんてよくありましたから😂
旦那のご飯なしなら楽だし、お風呂も私のタイミングで入れれますし😊
たまにどころか、多い月は週1.2は行きますね🤣
でも、旦那の稼いだお金で食べさせてもらってるからとは思いません🤣
旦那ばっかりお金使ってー😤と思うので、私は飲みに行けない分、ママ友とランチ言ってます🙋‍♀️

るん

「旦那」から「父親」になるからじゃ無いですか?☺️

「仕事頑張ってたら夜中飲みに行ってもいい」

この理屈はなんでしょう。
今の世の中お母さんも働いてる家庭多いです。その理屈が通るなら
母親も夜中から明け方飲み歩いて良い事になりますね🤔

個人的に「親」が夜中から明け方に平気で飲み歩いてる家庭=DQN家庭って認識しか無いですね。

勿論日常的の話で
たまの飲み会や忘年会とかはいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も何時でも朝帰りでも全然Okです!
もし次の日仕事だったら仕事に支障無ければそれでいいって位ですね。

結婚したから終電迄とか朝帰りはあり得ないってのが私には無い考えですね。なんならたまーーーにですがバイク乗ってキャンプで泊まりで遊びに行ったりもしてますよ笑
いってらっしゃーい❗️で終わりです。

結婚してても夫婦共にOkって考えで、節度ある頻度なら問題無しです!

なので私も朝方帰ったりしてますよ~

息抜きは働いてても、専業主婦でも大事です✨

くりもなか

私もそう思ってましたが
子供できたら変わりました😂
子供はこんなに可愛いし、私は24時間365日一緒にいるのに、たまにでも飲みにいくのがかも当たり前かのように行って夜中に帰ってくるなんて許せないです😂
私が例えば飲み会行くとしたら旦那にめちゃくちゃお願いして一からお世話の仕方など色々教えてやっと飲み会とかに行けますし、夜中に帰ってきたらめちゃくちゃ怒られるのです…(夜中に帰ってくることなんて子供のこと考えたらありえないのですが…)
別に飲み会に行くのは別にいいんですが、
確かに旦那もお仕事頑張ってるのは分かります。でも私だって話の通じない、話し相手もいない状況に24時間置かれてるんです。
だったら私だって気軽にたまに飲みに行ってもいいよね?って思うんですが、それは許されないみたいです😂
だったら旦那も同じですよね?
旦那も飲みに行くときは私に赤ちゃんをお願いするべきですよね?気軽になんて行けないですよね?
それをしないから許せないです😊

たしかに実家に行けるなら許せるかもですね😊
でも実家が遠い人や頼れない人だっていらっしゃいますよね。

ぜひ心穏やかでいられる今を楽しんでください😊❤️

maaaa。

許せないわけじゃないですが、次の日グダグダされることにとーっても腹が立ちます。飲みに行ったり遊びに行って朝帰りするのは結構ですけど、子供いてもお構いなしに帰ってくれば自分の睡眠を優先してすぐ爆睡、起きれば起きたで眠いだのダルイだのそんなん知ったこっちゃないし自己責任だろと思ってしまいます。子供がいれば出かける予定立ててても二日酔いとかのせいでそれがなくなったりもします。好きに出歩いても自分優先じゃなくて子供優先してくれるならまだ許せます。回数重なってくると許せなくなりますよ。
人それぞれでしょうけどね(´Д` )

🐴🐷🐤❤

私は許せませーん笑\(◡̈)/
出産前から許せませんでした笑

許せる気持ちがすごいです

ぴよ

うちの旦那は結婚してからだいぶ落ち着きましたね〜
それもあって飲みに行ったりするのは構わないんですが、私自身が怖がりで1人のときにお風呂入れないとか、電気消して寝れないとかがあるのでいてくれたら嬉しいです😂
あと最近地震とか多いし、心配です😵

ひよたん

皆さんありがとうございます😊

お一人ずつお返事返させて頂きたいですが追いつかず…
こんなにコメント来たの初めてで嬉しいです😃

家庭の事情、実家の距離などによってなど、考え方がみなさん違うくて確かに!と思う事や、縛り過ぎでは?など色々ありました😊✨

うちの旦那は2ヶ月に一度くらいしか飲みに行かんし、私の事大好きすぎて一次会で帰って来ます🤣
歩いて実家まで迎えに来てくれて、2人で歩いて帰る帰宅路が好きだったり❤️😂

飲みに行った次の日でも、夜勤あけでも休みの日は車に乗れない私のために遠くに買い物に連れてってくれたり、ショッピングモールに連れてってくれたりと家族サービス?嫁サービス?もしっかりしてくれます😍

子供が産まれたら許せなくなるのかなぁ〜や、ワンオペ育児の予定ですが幼稚園に入れたいので働くかなぁ〜と思ってて、働き出したらまた考え方変わるんだろうなぁ〜と、先輩ママさんのコメントが凄く勉強になりました☺️

いっせいのコメントのお返しできる申し訳ありません。
皆様のコメント、ありがとうございました😊