※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
家事・料理

掃除が苦手…掃除機かけてなくてホコリ溜まってる(-_-;)そして散らかって…

掃除が苦手…
掃除機かけてなくてホコリ溜まってる(-_-;)
そして散らかってるー(泣)
子供のためにもやらないといけないのに…

その前に断捨離もしないと子供が遊べるスペースがない!!!!

ダメな私にやる気のでる方法をお願いします(-_-;)

コメント

キャラメル

同じです。
掃除機かけたとしても1部分だけとかです。ルンバあるけどカーペット登れなくて使ってないし本当ダメですよね(><)
とりあえずコロコロだけは毎日カーペットにやってます。
最悪子供が横になるスペースだけでも掃除しましょ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• みぃたん

みぃたん

コロコロは毎日やってます!!
    まだねんね期なのでベビーベッドか自分達のベッド、ソファーにしかいません。
    旦那にいい加減やれって言われてるんですが…掃除嫌いです(笑)
    あと、物が多過ぎで子供が遊べるスペースがないので断捨離からスタートしなければ…(-_-;)

• 7月26日
  • キャラメル

キャラメル

うちと同じですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    掃除が苦で仕方ないです(笑)

うちはダンボールや物でひとつの部屋が埋まってます(笑)
    模様替えとかは好きですか〜?
    物を動かすついでにポイポイって捨てちゃえばまだ楽かもです✌️

• 7月26日
  • みぃたん

みぃたん

本当無理矢理しないと出来ないタイプなので困ってます。
    かと言って旦那も掃除得意じゃないという負の夫婦(泣)

模様替えは考える好きですが行動しないという面倒くさがりです(笑)
    ポイポイできると思うんですが、自分の物より旦那の物の方が多過ぎて…

あー、考えるだけでも嫌になる(泣)

• 7月26日
初めてのママリ

断捨離すると気持ちがかなりスッキリしますし、メルカリなどで売れたらその分お小遣いにもなり一石二鳥です😁💗掃除も気分転換になりますし、終われば気持ちもスッキリして、何事も意欲湧くと思います✨

• みぃたん

みぃたん

断捨離したいんですが、基本的に旦那のものが多過ぎで一緒にやってほしいくらいなんです…
    私がむやみやたらとやると納得しないときがあるので一緒にやってほしい!!!というかやれ!(笑)ってかんじです。

意欲わいてほしいーーーー(泣)

• 7月26日
なな

最初はめんどくさいかもですが無理矢理でも習慣にしちゃえば、よしやるか〜みたいな感じで何となくできちゃいますよ^_^
でも、生後3ヶ月の時はまだ産後の疲れが抜けなかったので全然、手を抜いてました😅

• みぃたん

みぃたん

無理矢理やらないとですよねー
    習慣…出来るか不安です(泣)

子供はとても育てやすくて生まれてからよく寝てひとり遊びも出来て勝手に寝てくれるという(-_-;)
    子供と一緒に昼寝てしまうだめ親です(笑)

• 7月26日
  • なな

なな

掃除ってするまでが、
    めんどくさいですよね〜。

わお!!
    すごく良い子ですね😳❤️❤️
    私も未だに一緒に昼寝てます笑笑

息子が起きてる時に掃除しますよ☺️
    今では掃除機が大好きでかけ始めると大声出してはしゃいでます笑

• 7月26日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですよー。
    しかも私の場合、やる気スイッチが入る時間が夜(>_<)
    流石に子供も寝てるのに出来る訳ないじゃんって…(-_-;)
    前日はやる気スイッチ入るけど、次の日はもうどこかへ…(^^;)

可愛いですね❤
    うちもはしゃいでくれるかな…(^^;)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

掃除機だけは1日3回かけてます💦
もう気になって気になって仕方なくて😂
ただ断捨離は全然うまくいってません🤷🏻‍♀️
今3ヶ月ですよね?
もっと動き出したり後追い始まると、ほんとに片付ける時間なくなっちゃうのでまだ大人しい今のうちに遊ぶスペースなど、作ってあげることをオススメします!!

• みぃたん

みぃたん

三回!素晴らしいですね。

動き出す前にやりたいんです…。
    来月で4ヶ月、昨日寝返りができそうになり流石にマズいと思って(泣)

よし、今日から少しずつ始めよう!(笑)

• 7月26日