※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

宮崎県日向市にお住いの方日向市でお勧めの小児科はありますか?また、先生や看護師さんの対応など知りたいです。

宮崎県日向市にお住いの方
日向市でお勧めの小児科は
ありますか?
また、先生や看護師さんの対応など知りたいです。

コメント

ゆん

大王谷こどもクリニックに行ってます。
先生は、こどもに優しいし、分からないことは丁寧に説明してくれます。誕生日が近いとプレゼントをくれますよ(笑)
看護師さんも優しいです。
電話予約が7時30分からでき、6時からは直接、行って受付が出来ます。
予防接種も次は、いつから打てるか何を打てばいいか紙に記入して渡してくれますよ。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊

• 7月26日
  • K♡D🤗mama

K♡D🤗mama

私も同じく大王谷クリニックです。オススメします🤗

• 7月26日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊

• 7月27日
cinnamon

質問からだいぶ経ってますが横入りすみません。
もしかしたら既に大王谷クリニックさんへ行かれたかもしれないので、その場合すみません。

みなさん、大王谷クリニックを推されてますが私の感想は間逆でした。。
里帰り出産し、息子がまだ新生児の頃に一度かかったことがありますが、対応最悪でした。電話予約出来るのはいいですが時間に行くとそこから1時間待ち。新生児だから風邪ひきさん達の中で待つのに抵抗があり受付から見える位置の車で待ってるので手を振るだけでもいいから車で待たせて貰えないか?とお願いしてもそんなことはしてないから無理と一点張り。結局父に来てもらい父に待合室で待ってもらいました。
診察も裏を返せば先生はフランクな感じで良い印象を受けるかもしれないですが、いきなりタメ口で違和感もあり、たまたまその時に息子の先天性の障害?が発覚したんですが、私が驚いて説明をもう一度お聞きしてもいいですか?と聞くと「だーからー!」とまくし立てるように適当な説明をされました。
私は不信感しかなかったです。ネットのクチコミなども良かったので選びましたが、結局改めて自分が昔お世話になってた小児科を受診しなおし、そこの先生にしっかりみていただきました。

• ぽこ

ぽこ

貴重なお話ありがとうございます
    私の息子も産まれてすぐ肺を患ったので
    そういうお話は凄く助かります
    対応の悪さは一概にはいえないのだろうけど…
    蔑ろにされては気分も良くないですよね
    特にこどものことなので
    しっかり診てもらえるところを探したいと思います
    本当ありがとうございます!

• 10月5日
のにこ

大王谷はたしろより予防接種などの料金が割高なのでたしろをかかりつけにしてます!

• ぽこ

ぽこ

私も何かあった時のために
    近場をと思ってたしろさんを
    選ばせてもらいました
    ベービーカーokともあり
    とても良心的とみています

• 11月1日