※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
ココロ・悩み

友人との収入格差による関係に悩み。自分の生活を否定される一方で、友人は自慢する。母親は優しく理解してくれるが、友人との関係が変わるのではと不安。

収入格差って怖いな😅
自分が普通と思ってやってる事が友達からしたら「贅沢してる」「自慢してる」と捉えられてしまうようで言い方気をつけないとなって思う💦
私からは具体的な金額の話はしてないんだけどな。。
専業主婦で習い事したり、旅行や趣味で好きなことしてるといけないのかな?こんな話も自分からしたわけでは無くて、聞かれたことに素直に答えただけやし😅(休日何してるの?的な質問から答えて言っただけ)

逆にその友達は普通に私に自慢してくる。「今度バケパ(ディズニー旅行)で2人で20万くらい使うの〜」と言われた時も私は純粋に心から「良かったね〜🌟」と言えるけど、逆の立場で私が「こんなことあった〜」と話すとあまり喜んでくれない😅ただの報告で終わる感じ。友達は言葉にしないけど私は妬まれたりしてるのかなあ😞

母に同じことを話すと「〇〇君(旦那)は良いところに勤めてるからねえ☺️」と嫌味では無く普通のトーンで返してくれる。
やっぱり収入の差で友達も変わっていくのかな。。
私は今まで通り仲良くしていきたいと思ってるけど💦

コメント

ムーミン

いわゆる僻みですよね💦
そんな人は少しずーつ疎遠にしたいです。私なら💦

• まりべる

まりべる

僻みですか😅
    もう10年以上の付き合いなんですが、悲しいです😢

• 7月26日
まりも

あると思いますよ。
だって芸能人の剛力もインスタ過去の投稿削除したってニュースでみました。
え?それニュースになるん?と思ってたけど…
やっぱり色々思うんでしょうね。
どこで地雷踏むか分からないですね

• まりべる

まりべる

過去削除しただけでニュースですか😅
    芸能人は大変ですね💦
    価値観なんて人それぞれやのに、隣の芝が青く見える人は可哀想だな。。

• 7月26日