※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ新ママ
妊娠・出産

妊娠34週の新マタママです。胎動が少なくて心配です。検診以外でエコーを見せてもらえるのか、心配しすぎなのか教えてください。

今34週の新マタママです。

最近赤ちゃんの胎動が少なく感じます。

検診に行くと元気とか大丈夫と言われますが、初めての妊娠で心配しすぎだと旦那はいうのですが・・・

コウノトリとか妊婦のドラマなどみると怖いです。

死産とかだったらどうしようと不安です。

異常もないのに検診以外に行くのもおかしいし、他の婦人科にエコーだけ見せてもらったりも出来るんでしょうか?

旦那が言うように心配しすぎなんでしょうか?

教えて下さい(´;ω;`)

コメント

marutaro

知り合いは胎動を感じなくなり病院に行ったら亡くなっていたということがありました。
胎動が、少なく心配ならば病院へ行くべきです。見てもらえれば安心しませんか?お母さんが安心して妊婦生活を続けることは大切です。

• あゅ新ママ

あゅ新ママ

ありがとうございます。
    病院行ったら元気で安心しました。

心配ごとあったらきちんと行ってみます!

• 12月3日
ちゃぁ子

胎動が少なく感じるのなら
病院にお問い合わせありだと思いますよ‼︎
私は今33wですが痛いぐらい胎動があります。お腹もぐにょぐにょ動くのが分かるぐらいです‼︎
赤ちゃんがいつもと違う‼︎って分かるのはママだけです。
不安な点があるのなら問い合わせなり、病院に行くなりして下さい‼︎
何もなければそれでいいので♡♡

胎動が少ないのは元気が無くなってるとかも聞きますし…
是非人がどう思おうと病院行って下さいね♡

• あゅ新ママ

あゅ新ママ

心配な時はきちんと連絡して、それでも心配なら見て貰えるようにしようと思います。

あと少しなので大事にちゃんと出産出来るようにしたいと思います!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月3日
* 颯瑛mama *

心配ならば病院に電話して聞いてみていいと思います!
そうすれば、それくらいなら大丈夫だよとか病院で診てみましょうとか何かしら指示してくれると思います\(^o^)/

• あゅ新ママ

あゅ新ママ

心配なことは遠慮なく電話してすぐ行けるようにします。

また?とか言われそうで遠慮してたんですが、子ども一番で考えます!

ありがとうございました(*^▽^*)

• 12月3日
とも325

予定日近くで死産された方も聞いたことがあるので、そうなると後悔してもしきれないぐらい辛いので、受診された方がいいと思います。
それで、もし弱っていても間に合うなら出産して助けられることもありますし、何でもなくて元気ならあぁ良かったって、不安もなくなると思いますので。

• あゅ新ママ

あゅ新ママ

心配なことがあったら気にせず受信したり、連絡してみます。

赤ちゃんが1番大事ですからね(>_<)

ちゃんと母親になれるように頑張ります(∩´∀`∩)

ありがとうございます。

• 12月3日