※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴剤について、スキナベーブとピジョンのどちらがオススメか教えてください。自分一人で沐浴することが多く、暴れる赤ちゃんのために沐浴剤を使おうと考えています。

生後0ヶ月の赤ちゃんの沐浴剤について。

今気になっているのが、この2点です。
・スキナベーブ
・ピジョン ベビー沐浴剤

ずばりオススメポイントなどありましたら、
教えてください(*´ω`*)

旦那の帰りが遅い日は自分一人で沐浴をすることが
多くなりそうです。
我が子はかなり暴れるので、一人だとボディソープで
洗うやり方は出来る自信がありません。。( ; ; )

なので、沐浴剤に助けてもらおうと考えてます!!

コメント

ぽっちゃまん★

スキナベープ使っていました😊
ピジョンのはつかったことないのですが。

スキナベープは洗い流し不要、洗い上がりしっとりはしますが滑りにくく、ひとりでも入れやすかったです😊
匂いも好きでした~✨

いつまで沐浴するかにもよりますが、個人的には1本でも充分足りました~残りは2ヶ月違いで出産した友達にあげてしまいました😂買いすぎ注意です(笑)

  • tama

    tama

    なるほど!匂いも良いのは自分も癒されそうですね(^_-)

    • 7月26日
Rママ

小児科の先生にピジョン使っている子は湿疹が出る子が多いと言われました。
実際に石鹸を変えたら湿疹が減ってきたのでスキナベープの方が良いと思います😄

  • tama

    tama

    そうなんですね!
    それを聞くとやはりスキナベーブにしようと思いました(*゚∀゚*)

    • 7月26日
こきんちゃん

スキナベーブ使ってました!

ていうか母親からの強制です(笑)

私自身妹が居るんですが、
私も妹もいとこも全員母親が
スキナベーブ使ってたみたいです!

少し値段は高いですが、
お陰でみんな今でも肌トラブル
なく育ってますよ!!
スキナベーブがいいかどうかは
何とも言えませんが娘も肌が
スベスベだったし匂いもよくて
次の子の時も使おうと思います♡

洗い流し不要と書いてますが、
一応流してあげてくださいね☺️

  • tama

    tama

    スキナベーブはうちの母も昔からある商品だし信頼してるようです!
    上がる時には、かけ湯してみます(^^)

    • 7月26日
清ちゃん

スキナベーブ沐浴剤だと体沐浴剤で洗うだけでいいですよ。

  • tama

    tama

    やっぱり楽に出来るのが一番ですね♩

    • 7月26日
みさ

スキナベーブ使ってます!

  • tama

    tama

    スキナベーブ使用の方が多いみたいで納得です!!

    • 7月26日
  • みさ

    みさ


    是非使ってみて下さい!
    お買い得パックがあったりするし
    匂いを良いですよっ

    • 7月26日
ママリ

スキナベーブは湿疹が出来やすいと私は助産師さんから聞きました😂

赤ちゃんによるかもなので最初はお試しで使った方が良いと思いますよー。

私はミノンを使ってます。

  • tama

    tama

    そうなんですか!やっぱり赤ちゃんそれぞれの合う合わないってことなんですよね😣
    スキナベーブ1包お試しがあったんで
    様子を見てみます!

    • 7月26日
やす

私はスキナベーブと、泡のボディソープと使い分けています!
サポートがある日は泡のボディソープでしっかり洗って
一人の日はスキナベーブ使ってます(^^)
男の子だからか、スキナベーブだけの日は汗かいた後頭が若干おじさんっぽいにおいがするかも?!^^;
いまのところ、どっちも使って湿疹出たとかないです!!
お一人の沐浴大変ですよね、、腰痛めやすいので姿勢に気をつけて、がんばってください!!

  • tama

    tama

    男の子=汗のにおい=おじさんっぽい

    ↑それ聞いたことあります😚
    いつか我が子からも感じそうです。
    腰痛めたら、抱っことかもきつくなりますしね😢気をつけます!

    • 7月26日
とまと

スキナベープ使ってます!
私の場合旦那がいれてくれてるんですが初めての子供ってのもあって最初は怖いので洗い流しが要らないコチラを...
慣れて来て今は一応スキナベープを入れて髪の毛は泡の洗う奴使ってます🙆‍♀️
スキナベープは保温効果もあるので一人で沐浴にはいいと思います♬
(私はサンプルを使って良くて購入しました笑)

  • tama

    tama

    スキナベーブ+泡ソープで洗髪

    ↑私も1人で沐浴に慣れてきたら、その手順が目標です!
    まずはサンプルを使ってみて反応をみたいと思います(^^)

    • 7月28日
めぽちゃん

うちも1人目スキナベーブ使ってたんですが、この前助産師さんに伺ったら沐浴剤は極力使わない方がいいって言われて💦
なので2人目は使ってません😭

  • tama

    tama

    そうなんですか!!
    うちはサポートがある時は泡ソープだけのつもりですが、
    やっぱり人によって湿疹出たりするからってゆう理由なんですかね(´-`).。oO

    • 7月28日
るるる

スキナベーブを買ったのですが産院で湿疹ができやすいと話を聞き泡タイプのやつがいいと聞いたのでベビービジョン?のやつを使ってます。

  • tama

    tama

    なるほど、産院でも方針が色々ありますね!
    今日検診に行った時に聞けばよかったーと思いました(>_<)

    • 7月28日