※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよか
家族・旦那

もう本当に嫌だ。認知して養育費もらっとけばよかった。なんでこんな人…

もう本当に嫌だ。
認知して養育費もらっとけばよかった。
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろって思いました。まだ結婚して二ヶ月ちょいです。
今さっき旦那が仕事から帰ってきました。
帰ってきて子供が泣いていたので
ご飯の用意をしている間は旦那が抱っこをして
あやしていてくれました。
そこまではいいんです。
その後、ご飯を食べてる時、まず無言でした。
そして、犬を飼っているんですが
犬がかまってー!ご飯ちょうだいっ!って
わんって吠えたり、カリカリしてきたりしました。
私は赤ちゃんを抱っこしながらご飯を食べていたので
旦那の方に犬は最後らへんかまって攻撃をしに行きました。
遊んでほしいんだよ〜(笑)って言ったら
旦那が疲れてるから無理。って言ったのですが
犬は言葉がもちろん分かりません。
その後も、犬はかまって攻撃をしたら
いきなり立ち上がって犬のことを蹴り始め
クソ犬殺すぞ。と言いながら
本気で追いかけ、本気で蹴り始めました。
うちは赤ちゃんを抱っこしていたので
ベビーベットに置きに行き、
○○がいるからやめてよ!と言ったら
じゃあ別れろ。と言われました。
その後すぐ、私は机の下に隠れている犬を
だっこしに行き、旦那はタバコを吸いに行き、
布団に横たわって今はいびきをかいて寝ています。

私にとって犬も大事な家族だし、
子供のようなものだから
本気で蹴っているところを見て
本当に嫌になりました。

旦那は
付き合っていた頃からキレても
私に対しては手を挙げたことはないのですが
立ちながら話し合いをしていた時
3回ほど貧血で座り込み
息が荒くなり、途中息をしていなくて
記憶がなくなっていることがありました。

一週間ほど前も仕事後疲れた、体調悪いと言い
ご飯を食べすぐ寝たのですが
三日後には、ご飯をその時に食べたことを忘れていて気付いたら朝だったと言っていたりしました。

なんか、変な病気なのかなと思ってしまいます。
記憶もなくなり、
キレると自分で止められなくなる。
霊感があるようで1度車の中で
急にガタガタと体全身が震えて
震え終わった、1分後にはその事を覚えていない。
喧嘩の際気付いたら車に乗っていて
真っ直ぐ正面を見ながらアクセルだけ踏まれていて
塀に擦りそうになってたこともありました。
それも覚えていないそうです。

ちょっとおかしいですよね。

長々とすみませんでした。

コメント

ライナー

こういう人って養育費すぐ貰えなくなりそうですけどね~
自分より立場の弱いワンちゃんにしか攻撃できないなんてかわいそうな人ですよね…もう少し動けるようになったら娘さんも手出してきそう💦

記憶がないは自分の嫌なら過去だから記憶がないことにしておきたいとしか思えません…+かまってちゃん?

離婚しようか今後の将来悩んでいるのであればノートにメモしておいた方がいいですよ~

  • さよか

    さよか

    立場の弱い人、犬にしか攻撃出来ない可哀想な人ですほんと。

    ノートにメモしておきます!
    裁判などに役立つんですか?

    • 7月26日
  • ライナー

    ライナー

    やなさんがいってるようにいざ離婚!ってなったとき証拠になります!
    上の文章のように日記みたいな感じで残してる人もいましたよ。

    娘さんにペットを暴力する所みせてたら将来娘さんも嫌なことがあるとペットに暴力する子に育ちますよ💧

    きっと離婚って言われたら俺暴力なんてしてないし、記憶ないとか言ってきそうですし(笑)

    • 7月26日
  • さよか

    さよか


    確かにいざ離婚となればそう言われそうです(笑)

    日記つけてみようかなと思いました!

    娘まで嫌なことがあるとペットに暴力振るう子になっちゃうのは、本当に嫌です。

    • 7月26日
やな22

ちょこさんが言っているメモに
ついて追加しておくと、
裁判では録音や動画などの証拠の他に
毎日の日記が有力な証拠として
扱われることがあります。
暴力の内容、言われたこと、
どう思ったかなどを事細かに
日時も含め書いておくといいかと。
あとワンちゃんは病院に
連れていくのであれば
医師に旦那に蹴られたと
正直に言い、診断書のような
ものを書いてもらえば証拠になります。

私の父は猫を投げたりしていましたが
私たちにも手をあげるようになり、
殺されかけて離婚となりました。
生き物に手をあげられる時点で
異常者だと思います。
暴力のハードルはどんどん
軽く越えられるようになります。
いつかお子さんや貴方に暴力を
ふるうようになります。
その前に離婚した方が身のためだと思います…。
養育費などは裁判等で
支払いが滞った場合給料を
差し押さえられる、という
公正証書をとれば支払いが
されなくてもスッと差し押さえできます。

  • さよか

    さよか

    猫を投げたり...
    最終的には家族に手を出してしまったんですね。

    まだ振るわないだけでいずれもしかしたら、振るうかも知れませんよね。

    今日の朝起きたら普通で
    犬に対してもいつも通り優しかったです。

    日記をつけてみようと思います!

    • 7月26日
ちぃ

差し出がましいようですが、総合病院の総合診療科か脳神経内科で一度検査と診察をされてみてはいかがでしょうか...?

具体的にどこのサイト、というのは覚えていないのですが...
以前、まとめサイトをネットサーフィンしていた際に、似たような症状のご夫婦の話を読んだことがあります。
その際の旦那さんは、精神病ではない重大な病気が見つかったとのことだったと記憶しています。すみません、具体的病名とかサイトとか覚えていればよかったんですけど...

今回の件が、性格上の問題などであれば皆さんの言うような対応も必要だと思いますが、万が一のこともあるので...

  • さよか

    さよか

    そうなんですね。。。
    私の旦那もがん一族で
    何かガンが影響しているのでは?と思ってしまいます。

    万が一のこともありますよね。。

    • 7月26日
  • ちぃ

    ちぃ


    記憶障害でてるということですし、お子さんが生まれたばかりでいきなり旦那さんが倒れられたり突然死されるリスクを放置されるよりは、とも思います。

    ただ、実害もでてるようですし、わんちゃんは他の方がおっしゃっているように、結果が出るまでご実家に預けるなりした方が安全かな?と。

    性格的なものであれば、離れればいいですし。
    精神的な病気なら、対策しなきゃいけませんし。
    ただ、身体的な病気でもし旦那さんが介護状態になったら、離婚できるかもわからないので…
    さよぽんさんがお子さんと旦那さん双方を抱えていくのはひどく大変だと思います。

    どの結果が出るにしろ、さよぽんさんとお子さん、わんちゃんの生活が安全なものとなりますよう!

    • 7月26日
  • さよか

    さよか

    そうですよね。いきなり倒れた時などのことを考えると怖いです。
    生命保険などって入った方がいいですよね。まだ何も入っていなくて(><)

    ありがとうございます!

    • 7月29日
こけしこママ

障害者の方(精神も含む)の支援施設で働いています。男性も女性も精神の方はご主人のような状態で来られますが、適切な対応で、もっと穏やかになられてます。
かなり重症に思えます。お子さんのためにも一緒にいるのはやめた方が良いと思います。

  • さよか

    さよか

    そうですか。。かなり重症に思えるのですね。。
    今日朝起きたら犬に対してもいつも通り優しく普通でした。。
    昨日のはなんだったのだろうと...

    • 7月26日
  • こけしこママ

    こけしこママ

    今日優しくしたからって、昨日思い切り蹴ったことは消えないです。私なら今日優しいことなんてどうでも良いと思います。絶対に許さないです。

    そのうち、さよぽんさんやお子さんに殴った次のには優しいなんてことしだした時には手遅れです。

    私なら、すぐに離れます。

    • 7月26日
  • さよか

    さよか

    私はいいとしても子供を殴った次の日に優しいなんてことしたらとんでもないですよね。

    • 7月29日
トーマス🚂💕

まずわんちゃん実家とかに預けては?またいつ蹴られたりするか分からないし私も犬飼ってるから読んでて腹たちます、蹴り返してやりたい。
旦那さんちゃんと病院受診したほうが今後の為な気がします。ただ病気だとしても昔から何かしら言動がおかしかったなら離婚はします!

  • さよか

    さよか

    健康診断をした方がいいですよね。
    今日の朝は起きたら犬に対してもいつも通り優しく接していました。

    • 7月26日
けんぼー

車や家に隠しカメラや録音されるのもいいかと!

  • さよか

    さよか

    秋葉とかに売ってるんですかね?(><)

    • 7月26日
  • けんぼー

    けんぼー

    時期もそうですが、男間違ったように思います…

    • 7月26日
  • さよか

    さよか

    多分間違ってます(笑)

    • 7月26日
  • けんぼー

    けんぼー

    笑)っていられてるなら大丈夫そうですね👍

    • 7月26日
  • さよか

    さよか

    なんであの時に別れなかったのだろうと思う時はすごくあります。

    • 7月29日
けんぼー

2回コメントすみません💦
もしかしてデキ婚ですか?

妊娠した時はもちろん赤ちゃんの事考えたと思いますが、この男と一生一緒にいれるか?と考えましたか?
好きだけではいけない事はもちろん考えましたよね?

  • さよか

    さよか

    デキ婚です(><)

    一番は赤ちゃんのことでした!
    考えました!
    その前に何度も別れるとか、
    精神が少しおかしいのでは?
    と思うこともありましたが、
    話し合いで倒れた時など、
    子供が好きなのに
    元嫁さんとの子は生まれた直後から
    別居で子供と触れ合えていなかったとか知ってしまい、
    バツイチ子持ちを隠されてることは嫌なのですが
    赤ちゃんとたくさん触れ合わせて
    幸せにしてあげたいって思っています。
    ただたまに起こるこのようなことが本当に嫌だなと...

    • 7月26日