※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家族・旦那

相談、愚痴お願いします。旦那の会社がブラックでやばいと前から思って…

相談、愚痴お願いします。

旦那の会社がブラックでやばいと前から思ってましたが…
ほんとにやばい。
今まで同期とか先輩とかもいて5人だったけど移動や退職者が多くて今は旦那1人…
今年で30歳。半年くらい前にも仕事量が1人のキャパを超えて、相談する人もいなくて軽いうつになった(´•ω•̥`)
簡単に仕事やめていいわけないけど今後、二度と働けない身体になってもらうと困るから転職も視野に入れてと前話をした。辞めてもいいと私は言いました。
なんとか持ちこたえて、私は職業柄…メンタルヘルスとかちょっとかじったりなので旦那が崩れそうだったので人事に相談をしました。人を増やしたり助けてもらうことはできないかと、、今は新規の立ち上げ業務がないから入れれないと返答。どこも人が足りないのか…
元々5人で回していたところを1人というのは無理な話。
人手不足すぎる。素人が考えたって分かる。
人がやめると行っている間に補充して教育をしなければならない。せめて1人になる前に。もう37wで2人目で出産を控えているのに立ち会い予定だけど、毎日、5時起きで仕事いって日付変わるくらいに帰ってくる。
こんなんで陣痛がきたら休めるの?といったら休むといってくれたけれど上の子の総合病院の通院などの休みはとれないかもしれないと。さらに親が上の子をみてくれるいっても帰りが遅ければ、保育園のことや2人目に面会に来るとか無理な話。もっといそがしいところもあるのかもしれないけれど、旦那が倒れそう、壊れそう。
本人も辞めたいといっている。ただ今の仕事が自分しかできる人いなくて周りにめいわくかけれないの一心でたもってる。転職勧めたらだめですかね?








コメント

たぬき

そこまで激務ではないですが、似たような状況です!産休の人の仕事をまるごと引き受けて2人分土日返上で働いているのに残業代なし&給料が少ない。なので会社がどうなろうと頃合い見て転職しようかという話が出ています!(12月のボーナスもらった後くらい)
本当にどうしようもなくなったら会社も人を雇うと思いますよ😊ゼロじゃ回らないわけですし!体を壊してまで会社の都合に合わせる必要はありません。
私のしていることはボロクソに会社の悪口を言って夫の気持ちを煽ることを定期的にしています(笑)効果的で、「もう辞めてやる!」と言っています!

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    まだ残業代が出るだけマシなのかもしれませんね(´口`)↓︎↓︎でもやっては行けない繰り越しとかしてます(´•ω•̥`)
    妊婦さんなのに休み無しですか?
    ひどすぎます!

    どうしようもなくなったらですよね😫今、旦那がいなくなればその機械を動かす人がいなくなり、やれる人がいないので困るは困ると思うんですが…すぐに動かなければ工場も困ると思うんです(´;ω;`)
    下に人をつけられることなくて…部署移動も願い出たけどそこの部署で動ける人がいないので無理でした。これは数年前から言ってる話なんですが😤
    会社はyesマンの人間を都合よく使いますから旦那も無理と言わなければいけないと思うのですが(´Д`;)ヾ
    次のボーナスまで身体がもつのか…
    旦那も一緒に働いてる身近な人には迷惑かけたくなくて、上を困らせたいのですがなかなかでΣ(゚Д゚ υ) アリャ

    • 7月26日