※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツ交換時に泣き叫ぶ生後17日目の女の子。オムツ外すとスッキリすると聞いたが、我が子は違うのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

オムツ交換のとき、けっこうな確率でこの世の終わりぐらいの勢いで泣き叫びます💦💦
生後17日目の女の子です😣
なぜなんでしょう?💦オムツを外されるのが嫌なんですかね??それとも寒いとか?😭

友達に聞いたら、オムツを外すとスッキリした顔するよーと何人かに言われたのでうちの子は違うのかなと思って💦
同じような方いますかー?😭

コメント

みみ

開けたら泣きますか?
拭いたときに泣くのなら、おしりがかぶれて痛いのかもしれません😞

• まま

まま

うんちやおしっこが出た瞬間から泣き始め、オムツを開けた瞬間最高潮になる感じです💦
    拭いてる時にはちょっと落ち着いてきてるような気がします💦

• 7月26日
みみ♡

何かに覆われていたいとか!
うちの子は沐浴ですっぽんぽんになると両手上げて泣き叫んでました🤣
生まれて間もないので何かに包まれてる方が安心するんでしょうね☺️

• まま

まま

なるほど❗️そうゆうのもあるんですねー😣💡
    なにも覆うものがないのが不安なんですかね💦

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

産まれたばかりの頃はお腹の中にいた時みたいな安心感が欲しいって言いますからね☺️
    産まれたばかりの頃、オムツ外して泣き、飛ばしたおしっこが自分の顔にかかりギャン泣き、服着替えるのに脱がして更にギャン泣きなんてしょっちゅうでした🤣
    最初はママさんも慌てちゃうし、なんでなんで!って思いますけど、慣れますし、赤ちゃんもだんだんと落ち着いてきますよ❤️

• 7月26日
  • まま

まま

この世に出てきてまだ17日ですもんね…赤ちゃんもいろいろ不安になるんですかね😣💦
    初めての子供なのでちょっとしたことでも何これ!なんで!となってしまって💦
    お互い慣れていかなきゃですね😢💕

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

まだ目も見えてないので、オムツ替えの時とか、泣いてる時はたくさん話しかけてあげると安心するかもですね☺️
    あたしも初めての子供で、今咳コホコホしててママリで先輩ママさんにたくさん質問してます!笑
    いつになっても初めてだらけですが、経験すればするほど慣れますし、赤ちゃんの笑顔増えると更に毎日幸せですよ😍
    お互い頑張りましょー☺️

• 7月26日
  • まま

まま

そうですね!たくさん話しかけてあげるようにしてみます😊💕
    お子さん咳大丈夫ですか?💦
    わたしも毎日のようにここで質問しまくってます😣💦
    表情が出てくればもっともっと可愛いでしょうね😍❣️
    お互い頑張りましょうね🏋️‍♀️ありがとうございました❤️

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

ママの声も安心材料ですからね❤️
    今日からお薬飲ませるので治ることを祈ります😭

実母に言うと、昔はそんなのなかったから気軽に相談できるところがあっていいねー!って言われます。笑

今では誰よりもあたしに一番の笑顔見せてくれるので本当新生児期とか寝不足になりながら頑張ってお世話してよかったって思います🤣❤️

• 7月26日
  • まま

まま

お大事にしてください😢
    はやく良くなりますように😣🍀

ほんと、妊娠中からママリがなければどうなっていたかと思います💦💦
    今の時代に感謝です❣️笑

ママの特権ですね😍💕
    わたしもそうなってくれるように頑張ります💪❗️

• 7月26日
みーみ

うちの子もそうでした!笑

おしっこ、うんちしたときはけろっとしてるのに
オムツを替えるときにギャンギャンと泣き叫んでました。

まだ2ヶ月ですが、いつのまにか泣き叫ぶことがなくなりました。笑

ジタバタして、泣きわめくし、大変かもしれませんが、多分そのうちなくなると思います…

• まま

まま

同じような方がいて安心しました😭💓
    喉が枯れるんじゃないかと思うくらい泣き叫ぶのでなんだかかわいそうで…💦
    そのうちなくなるんですかね😊💡

• 7月26日
ごてう

うちの子は男の子なんですが、
同じく、生後しばらくオムツ交換の時間は嫌がっていて、取ったあともぐぁー!って泣かれていました‪‪💦‬
でも段々とオムツ交換したら泣き止んできて、今ではウンチをした時はよっぽど気持ち悪かったのか、自分でひょいっと両足あげて、協力してくれます(笑)
でも、たまにだぁー!って嫌がりながら、暴れてますけど、容赦なく変えてあげてます!(笑)

• まま

まま

だんだん慣れてくれば泣かなくなってくるんでしょうか?😣💦
    協力してくれるくらいになれば替えるのも楽ですね💓

• 7月26日
  • ごてう

ごてう

赤ちゃんの中でこの人には心許せる人とか段々きまってくるみたいです。
    ママがしっかりとお世話していたら、赤ちゃんとの信頼関係もでてきますよ!
    でも、やなものはやだってなるみたいです(笑)

• 7月26日
  • まま

まま

赤ちゃんもまだ誰が誰なのかわからないですもんね💦
    しっかり信頼してもらえるように頑張ります😭✨

• 7月26日
ゆんた

上の子が新生児から数ヶ月ほど大絶叫してましたよ😂ほんとこの世の終わりか!!ってレベルでした。
とくにかぶれたりもないので、単にスースーするのが嫌なのかなと思ってました😅
3ヶ月頃にはおとなしくなってたと思います。

• まま

まま

びっくりするくらいの勢いと音量なので、大丈夫なのかと心配になります😭💦
    確かに覆われてたものが急になくなったらスースーしますよね💦

• 7月26日
3mama

多分覆われていたいんだと思います(笑)
うちの子もお風呂上がり、タオルを身体からとると、ギャン泣きです😅
服を脱がせてもギャン泣きします😂

• まま

まま

何かに覆われてたほうが安心するんですかね💦
    うちもお風呂で脱がせた瞬間とタオル取った瞬間ギャン泣きします😫💦
    同じような方がいて安心しました😣💓

• 7月26日
まさこ

長女はオムツを替えても寝てましたが、次女が1ヶ月くらいまで絶叫してました💦

• まま

まま

やはりこの大絶叫はしばらく続くんですね💦
    姉妹でもぜんぜん違うんですね😳💡

• 7月26日
もくら

うちも同じでしたー!おむつ外すのにもつけるのにも泣いて暴れて足を閉じて大変でした😂
今はおむつ取ろうとすると足を上げて協力してくれます(笑)そしてきょとーんとした顔でどこかを眺めています。

他の方もおっしゃっていますが、何にも包まれていないという状況にまだ慣れないんですかね??

• まま

まま

やはり何かに覆われてたほうが落ち着くんですかね💦
    けっこう同じような赤ちゃん多いようで安心してます😭💓
    うちも早く協力してくれるくらい慣れてほしいです😣✨

• 7月26日
かなっぺ

うちの子もうんちとおしっこした時に泣いたからおむつ交換しようとしたら更に泣き叫び、交換後も泣き続けてるので抱っこしたらケロッとすることが多いです💦
うちの子場合は、自分の要求と違うことされたらギャン泣き、例えおむつが汚くても要求満たされたら満足して寝たりします😂

• まま

まま

うちも交換おわって抱っこすればけろっとしてるか一瞬でスヤスヤ寝はじめます💦
    赤ちゃんからしたら、いきなり包んでたものを外されてびっくりしてるんですかねー😣💦

• 7月26日