※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
ココロ・悩み

32歳女性が友達がおらず、旦那との関係が悪化しており、孤独感や自殺の考えがある。病院に行くべきか悩んでいる。

私は32歳で親友、友達と呼べる人が一人も居ません。小中高はクラスからいじめを受けていました。
クラス以外では友達がいました。でも、そのクラスに行くと嫌な目で見られ、正直居場所がなかったです。
短大の時は友達と呼べる人も居ましたが、音信不通です。

旦那とは20歳の時から一緒にいます。初めての彼氏で、一筋だったので徐々に友達も居なくなりました。

そして、旦那との関係は良好ではないです。仲良し(旦那の性欲が異常です)をしたりしますが、女友達を作り2人きりで出掛けたりもします。旦那は異性間の友情は成り立つと思っている人です。

その旦那からも時々、離婚の話や私の態度、体型のことを言ってきます。

仕事でも仲の良い職員も居なくて、はっきり言ってひとりぼっちです。

そして最近は、今までの私の人生を振り返り、苦しくて過呼吸になるほど泣きます。このまま、死んでしまった方が楽なのかなぁと思うこともあります。
泣いて寝てしまえば、なんともないのですが、私って病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

みどりむし

私も親友って居ないですよ😆
周りがどうとか関係なく、まずは自分の好きなこと、夢中になれることを探してみるのはどうですか?
ゲームでもスポーツでも手芸や音楽など何でもいいのでやりたいことをやってみて、毎日を楽しむことはどうですかね?

• 一姫二太郎

一姫二太郎

夢中になれる事をして考えてないようにもしますが、一人になったりすると考えてしまいます。

• 7月26日

辛かったですね。
ここに勇気出して書いてくれただけでもすごいと思います👏🏻✨

私なら新しい趣味を見つけてそこで新しい仲間を見つけます!!
辛かった過去の事なんか誰も知らないところへ飛び込んでみてはどうですか!?
私の姉は趣味でハンドメイドアクセサリーを一人で作り始め、ネット販売しだし、イベント会社の方から声をかけられマルシェなどに毎回出店してますが、そこで新しく友達ができたみたいでイキイキしてますよ!😊
出店仲間もいつも買ってくれるお客さんもみーーーんないい人だ!っていつも言ってます😊

ままり

一度受診された方がいいかもしれません。
そして可能なら実家に帰るとかできませんか?
家族は味方です。少し他人に対して執着心が強めなのかなと思います。
あとはコミュ障気味なのかなーと感じました。

他人は他人。助けてはくれないと思った方が楽ですよ。人間冷たい人ばかりではないですけど、冷たい人がいるのも確かだし、親友がいない人なんてたくさんいます!
旦那もいいことばっかり言ってはきません😂人間ってそんなもんです😂
あまりに気になるなら受診したほうが気持ちが楽になるかもしれません!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

実家に帰っても、休まりはしないと思います。認知症の祖母と自営業の父、違う仕事のパートと父をお手伝いしている母。
    家に帰っても痩せろとか体型のことを言ってくるので…

すみません。こんな私で…

受診するなら、心療内科とかなんでしょうか?

• 7月26日
  • ままり

ままり

完全に嫌なことを言わない世界はないのではないかと思います(^ ^)
    ご主人からの言葉と、家族からの言葉、どちらのほうが言われても受け流せるか、傷つき具合が少ない。なのかなーと!
    心療内科が良いと思います(u_u*)

• 7月26日
🍊

小中高時代、お辛かったですね💦

何をしても過去の自分は変えれません‼️でも今からどうするかはまやゆうさん次第だと思います✨

旦那さんのことでストレスを感じているのなら、ご実家のご両親に相談できるならお話してみるといいかと思います。もし頼れない様なら、カウンセラーの方でも聞いてくださると思いますよ✨

• 一姫二太郎

一姫二太郎

家でも職場でもストレスで、しかも最近は色々重なったので、少し沈んでいるところです。
    カウンセラーの方に聞いてもらうのもいいんですね。
    ありがとうございました。

• 7月27日
ヨイチ

忘れたくても忘れられない事、どうにもならない事もあります。
実親頼れなくても、誰か1人話を聞いてくれたり、気持ちを理解してくれると違いますよね。
過呼吸になったり、不眠、涙が止まらないだと心療内科ですね。
ママの事だけど、お住まいの保健師さんに話を聞いてもらったり相談しては、いかがでしょうか?

私も保育園、小、中、職場でいじめや嫌がらせにあい、人間不信です。どうしてもマイナスに考えてしまいます。それも含めて今の自分なので、今後を変えていく努力をする。必ず自分を褒める様にしてます。
現在37歳で体型はデブです(笑)
二十代はストレスで三桁手前でした。ストレス発散の趣味はありますか??好きな事、ちょっとでも興味ある事をやってみるのも良いですよ。

はじめてのママリ🔰

彼氏に一途だったから友達が居なくなった、というのがイマイチわかりません・・・🤔
わたしも彼氏一筋でしたが友達はいましたので💦

心配であれば受診するべきかと思います。

• マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

横からすみません、
    わたしも彼に一途で友達いなくなったので、、、

友達に遊びに誘われたりしても
    彼といることを毎回優先してしまうので
    友達から誘われなくなったりとかしちゃうんです。。。

そうゆうことだと思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく想像はついていたんですがやはりそんな感じですかね??
    でも、本当にそういった理由だとしたら何故悲しむんだろう?と疑問なんです。自ら手放したのに悲しくなるというのが理解できなくて💦
    友達を蔑ろにすれば疎遠になることは予想できたのでは?とも思ってしまいます😰

批判する気は全くないんですが、ただただ疑問で・・・😥気分を害されたらすみません😭

• 7月26日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうですよね、、、私は彼がいれば他はどうでもいいタイプなので(笑)
    私も理解はしてあげられませんが
    ちょっと欲張りさんなのかな?

• 7月26日
マミムメイモムシ

わたしも同じでした!
小中高といじめられ
わたしは社会人になってもいじめられたので、友達なんかいません。

小中高も、女の子とは仲良くなれず
いつも、助けてくれるのは男の子で
男の人としか接してきませんでした。

きっとそれも女の人から見たら
不快だったのだと思いますが
自分が前を向いて生きてくためには
そうするしかなかったんですよね。

でもやっぱり彼氏ができたり結婚すると
異性との関係は断たないと
相手が嫌がるので
男友達とも疎遠になっていきました!

わたしも主人とは20歳から付き合っていて、わたしも32なので
主人とは12年一緒にいます。

主人との関係は良好で
今でも恋人同士のように過ごしています。

だから、友達や親友を欲しいとは思いません。

わたしは幼少期から大人になっても
男の人としか接してきませんでしたけど

男女の友情が成立すると思ったことは一度もありません。

男女の友情が成立するとすれば
どちらにも魅力がない場合だけだと思っています。

わたし自身に魅力があるというわけではありませんが、

これまでいじめから助けてくれた男の子や男の人からは100パーセントの確率で告白されました。

その逆で、いつも一緒にいてくれる男の子にわたしが恋をしたことだって沢山あります。

ご主人に魅力がないのなら
男女の友情は成立するかもしれませんが、魅力のある人なら
わたしなら女性と2人きりにはさせません。

女性なんて信用できませんから。

わたし自身も含め、
男の人をその気にさせるのなんて
女性なら簡単にできますから。

思い出話とかってみんな楽しそうにしますけど、わたしにとって過去は振り返りたくないことばかりです。

なので振り返りません。

今のことしか考えてません。

そうゆう風にしてみたらどうでしょう。

過去なんて振り返ったところで変えられるわけじゃないし、もう過ぎたことなので

それに縛られる必要もないと思います!

いじめられていた日々は死にたいと思ってたし、死ぬことに恐怖もなかったですが、

ある程度から
死んだらいじめてきた奴らの思うツボだと思うようになり

死んでたまるかと思うようになりました、

子どもが生まれ母になり
死ねなくなりました。

少しづつでいいので
過去と決別した方がいいですよ!

ご主人との関係を修復することだけに取り組めば過去なんてどーでもよくなるかもしれませんよ!

一姫二太郎

小さい頃から、近所には男の子しかいませんでした。また、他県から転校してきて、初めての女の子の友達でした。でも結局は言葉の違い(方言)もあったため、今思えばその者扱いな感じだったと思います。

友達なんて、いらないって思う時期もありました。でも、子供が大きくなった時に友達家族との交流をするってなった時に、多少困ったりするのかなぁと思ったりします。

卒業後、仕事等で忙しくなり、連絡も取れなくなったりしました。初めての彼氏で私から離れた場合もありますが、そうじゃない場合もあります。

少しひどいって思った意見もありましたが、受け止めたいと思います。

ありがとうございました。